人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コペンハーゲン カストラップ空港

コペンハーゲンの空の玄関。カストラップ空港。市内から8キロ。成田の都心から60キロに比べたらほんとに便利。交通渋滞ならはってでも行ってやる。ぐらいの距離です。それはともかく最近は地下鉄も通ってさらに便利な空港に。欧州を中心にあちこちの空港を見ますが、他の空港にくらべるとカストラップ空港はさすがきれい。デザイン王国デンマークの空港にふさわしい。関空やミュンヘン空港などのように建築がすごい空港は結構ありますが、ここはインテリがいい。特に家具にはお金がかかってるような。Wegnerやキエホルムなんていう巨匠の家具も。各ゲートの待合のイスもデザイナーもの。張り地もちゃんと数年ごとに張り替えているのか、いつ行ってもきちんとしている。特にゲートDの付近には何台かPK22とキエホルムのソファをセットにしておいている。そうですあの何百万円もするようなソファが空港においてあるのです。コペンハーゲンにお出かけの際は空港もちょっと探索してみてください。ただ、空港内での飲食は話のほかに高額です。水一本が400円もする。冗談じゃない。

KARG/CPH
写真は空港にある私が好きな通路ととキエホルムの家具。
コペンハーゲン カストラップ空港_c0100110_0463655.jpg

コペンハーゲン カストラップ空港_c0100110_046039.jpg

by suqkoubou | 2008-02-19 00:52 | デンマーク