人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい夫婦の日

いつから言うようになったのかなぁ?
11月22日、「いい夫婦の日」です。

ラジオでは、夫婦間で贈り物をする頻度、金額など話題になっていましたし、
新聞のコラムにも夫婦を取り上げたものが載っていて、
父母ともに「ふふふ。」と面白げにしておりました。

忘れないように?この日を結婚記念日にした友人もおります。
おかげで私も忘れません。あはは。

いい夫婦の日、なんだか優しい響きです。
夫婦でも、独り身でも、対「ひと」に関して想ったり、改めたりするきっかけに、
そして思惑通り、経済効果も上がるのであれば、ほくほくの一日になりそうですね。




いい夫婦の日_c0100110_14352275.jpg




ウェグナーがデザインしたPP701です。
ウェグナーの奥様の一番お気に入りの椅子とされています。

ウェグナーが残した多くの名作の中で、「あなたのこの椅子が一番好きよ。」と言えること、
そう想ってもらえること。

今日は一段と素敵に感じます。




デンマーク家具・スーク yamada











by suqkoubou | 2017-11-22 14:45 | ハンス・J・ウェグナー