人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よみがえった!

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『Wingback chair』 が張替を終えて

スークに帰ってきました。

よみがえった!_c0100110_15421579.jpg


『ママベアチェア』でおなじみの『AP-16』の頭の部分がないような形です。

見た目よりも背中が高くて、身長155㎝の私が座ってみると
肩から-5㎝くらいの所まで背もたれがきました。
肩が楽だな、と感じます。

ローバックのイージーチェアだと、肩甲骨のあたりに背もたれがくるので、
違いは意外とよくわかりました。

靖子さんは、この背中が少し高めというのも

「良し!とする人と、ここまで高さがあるのだったらいっそ頭まで欲しい!
という人と別れるんだよね~。」

と言っていました。

なるほど、後者の意見もよくわかります。

でも、私は座ったとたんに眠気におそわれたので、

「前者かなぁ。」

と、思います。 えへへ

(体が楽だったということですよ!)


スークHP 『ウェグナー・イージーチェア AP-16』 へリンク!

スーク yamada
by suqkoubou | 2008-10-26 16:00 | ハンス・J・ウェグナー