静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Royal Copenhagen ( 5 ) タグの人気記事

北欧の雑貨SALE開催中②

「Facebookをぜひご覧下さい。」と、言っておきながら、
自身では登録していない私です・・・。

そんな私では、見れる範囲が限られていたのですね。 
でも安心してください!ブログは見れますよ! 

c0100110_13124724.jpg


○ボウル
20%off!! ¥12,000→9,600
メーカー   Gustavsberg 
デザイナー  Stig Lindberg 
シリーズ   Bla Husar 
サイズ    H8.5×Φ17.5cm


c0100110_13253763.jpg


○プレート
20%off!! ¥12,000→¥9,600
メーカー   Gustavsberg 
デザイナー  Stig Lindberg 
シリーズ   Bla Husar
サイズ    H3.5×22×19cm


c0100110_1329175.jpg


30%off!! ¥9,800→¥6,860 Sold Out
メーカー   Royal Copenhagen
デザイナー Johanne Gerber
シリーズ   Baca
サイズ   H3×11×11cm


c0100110_13373024.jpg


30%off!! ¥9,800→¥6,860
メーカー   Royal Copenhagen
デザイナー Beth Breyen
シリーズ   Tenera
サイズ   H3×11×11cm


c0100110_13403498.jpg


サイズの記載があっても、サイズ感がわからない。
と、思うことがあるので参考に・・・なるでしょうか?


お支払いは現金のみです。
消費税はサービスさせていただきます。
送料が一律500円かかります。

詳細やお問い合わせ、ご注文はスークHP「お問い合わせ」より、
お気軽にご質問下さい!

北欧の雑貨SALE 2016年2月8日~2016年3月13日まで。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-02-18 14:16 | Gustavsberg・グスタフベリ | Comments(0)

物思う秋

3日前の静岡は最高にお天気も良く、気温も30℃まで上がったっていうのに
今日のこの涼しさはなんなんでしょう。。。

涼しいをとおりこしてむしろ寒いです。
子供は風の子!なそうちゃんも「秋って寒いんだよ~。」って言ってました。

陽が暮れるのも早くなったし、だんだんとお家に閉じこもりがちになってくると
物思いにふける時間がふえてきませんか?

c0100110_1435294.jpg


『ロイヤルコペンハーゲン』 から 『ピート・ハイン』 デザインの
ウォールプレート(といっていいのかな?)です。

手を取り合って、軽快に森の奥に向かう人たち。
詩がついていますが、なんて書いてあるんだろう??

デザイナーとしてだけではなく、数学者から詩人まで幅広い顔をもつ
ピート・ハイン。

さぞかしユニークな方だったんだろなと思わせる作品です。

c0100110_14474565.jpg


形はやっぱりスーパー楕円でしょうね。




『ロイヤルコペンハーゲン/ピート・ハイン』 ¥10,000


気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせください。
UPしたものとは別の絵柄・詩があと4種類あります。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-10-19 15:04 | ロイヤルコペンハーゲン | Comments(0)
『ロイヤルコペンハーゲン』 
『アクセルサルト』 デザインのカップです。

c0100110_15391728.jpg


このカップを見るたび「おしいなぁ~。」とM君は言います。
なぜなら、入荷したときにソーサーが別のシリーズの物だったから。

気持ちはよくわかる。 うんうん
でもでも!

「大切にしてたのに、カップだけ割れちゃったんだよねぇぇ。」

と悔しい思いをしている方だっているでしょう!


そしてそれと同じくして、「ソーサーだけ探していたんだよぉ。」
という方だっているでしょう!

c0100110_15462916.jpg


『ホワイトフルーテッドハーフレース』 シリーズのソーサーです。
「あぁ、良かったぁ!」 という感激の声が上がっているんじゃないかなっ。


そしてこちらはシリーズ名がわからなかったのですが、
お皿も入荷しています。

c0100110_15532541.jpg


「いいじゃなぁ~い。」 とうなずいて下さる方いっぱいいるんじゃないかなっ。



『アクセルサルト・カップ』 ¥6500
『ホワイトフルーテッドハーフレース・ソーサー』 ¥1500
『ロイヤルコペンハーゲン・プレート』 6枚セット ¥16800



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-10-16 16:00 | ロイヤルコペンハーゲン | Comments(0)
『ロイヤルコペンハーゲン』 の 『イヤーマグ』 です。

ちょうど私の生まれた年のマグカップがあったので、
どうせならばとUPしてみました。

c0100110_13534836.jpg


ぼんやりと写ってしまった写真を見て

「最近ブログの写真がぼやけて写っているけど、レンズが汚れているのでは?」

と、教えられてデジカメのレンズをみてびっくり!
私の指紋がべったり、

・・・・・。

とくに近距離で撮影しているわけでもないし、逆光でもないし、
なんでかなぁ~?とは思っていたのですが

そんなことってあるんですね・・・。 あはは、


『イヤーカップ』 は1975年~1983年まであって
それぞれデザインが違います。

その年の流行やイメージなんかを表現しているのだとしたら!
時代を読み解くカギが隠されているのかも!

なんて、思うと考え深く眺めてしまいます。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-04-12 15:10 | ロイヤルコペンハーゲン | Comments(1)

ジングルベルだぁ!

来週はいよいよクリスマスです♪

もう皆さんプレゼントの用意はできている頃ですかね?

先日、ロイヤルコペンハーゲンの一輪差しをご注文頂いたお客様も
プレゼント用に包装を依頼されたので

「クリスマスプレゼントだなぁ~♪」

なんて一人でニヤニヤ考えていました。

c0100110_17422550.jpg


ご注文頂いたものとは異なりますが、こちらもロイヤルコペンハーゲンです。
結構好きな感じです。でも、いつも眺めながら

「どんな花を生けたら合うのかなぁ・・・」

と一人で考え込んでいます。

ただ飾るだけじゃなくて、きちんと使いこなせたらきっと素敵ですよね。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-12-17 17:48 | ロイヤルコペンハーゲン | Comments(2)