静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Holmegaard ( 13 ) タグの人気記事

黒蝶(ダリア)をいただきました。 とっても素敵です。




c0100110_14251396.jpg




間近で見る機会があまりないので、
魅せられてしまいます。




c0100110_14175661.jpg





相乗効果でホルムガードのガラスベースも映えています。
私の写真が残念で、実物はもっともっと素敵です。

数あるスークのガラスベースの中で、靖子さんのナイスチョイスです。


今日はプレミアムフライデーで、午後からGWに突入した方もいらっしゃるでしょうか。
お花がどのくらいもつのか?わからないけど、
見たら絶対!黒蝶もフラワーベースも欲しくなっちゃうと思います。

大型連休中、5月2日(火)は定休日です。
その他につきましては通常どおり営業しております。
ぜひぜひお越しくださいませ。



スークHP「ホルムガードフラワーベース10」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
by suqkoubou | 2017-04-28 15:01 | スーク事情 | Comments(0)

ホルムガード

ホルムガードの丸くて小さなガラスベースに、
小さなお花を生けてもらいました。

c0100110_14162781.jpg


とっても可愛いです。

「なんだか林檎に花が咲いたみたい。」
なんて思い、どうにか写真に写してみようと試みましたが、
「林檎に花が咲いたみたい。」は表現できず・・・。
Picasaでいろいろしてみた結果、こんな風にもなりました。

c0100110_1421355.jpg


「ん~~、なんの写真!?」と、思われた方、お花はまだ少し元気です。
今週末あたりぜひ、見にいらしてみて下さい。
あはは。



ホルムガード・ベース ¥6,000


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-29 14:32 | 雑貨等 | Comments(0)
楽しかった思い出と疲労を残して今日からお仕事。
と、いう方がほとんどなのでしょうね。
連休中はたくさんのお客さまにお越しいただきまして、
本当に有難うございました。

外の曇り空のせいもあるけれど、祭りのあとの静けさとでも言いたいくらい。
すっかり落ち着いちゃっているスークですが、
決算大SALEは続行中、今週日曜日5月10日までです!
そして忘れてはならない「母の日」も今週日曜日です。

カーネーションと一緒にフラワーベースも贈りませんか?

c0100110_13563596.jpg


バラだけど↑ この写真は以前撮っていたもので、

c0100110_13581618.jpg


このホルムガードと同じタイプで生けました。
「ホルムガード フラワーベース」 H160mm ¥15,000


ブーケみたくなって可愛いです。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-07 14:14 | 雑貨等 | Comments(0)
早いもので4月も中旬です。
決算大SALEも残すところあと半月となりました。

このところ2、3週間は雨降りが多く、
真冬並みの寒さに逆戻りした日もありましたね。
せっかく晴れたと思った今日も、薄い雲が一面にかかり、
ぱっとしないお天気、スークを流れる時間も落ち着き払っています。

c0100110_141436100.jpg

c0100110_14155849.jpg

ガラスたちも。

今年のGWは暦どおりの方が多いのでしょうか。
だとすると、連休前に決算大SALEは終了してしまうことになりますが。
4月は慌ただしくてちょっと疲れちゃったなーという方いらっしゃいましたら、
ぜひ、時間がのんびり流れるスークへお越し下さいませ。


ガラス・パープル ¥18,000→¥12,600!!
ガラス・ブラック  ¥18,000→¥12,600!!
ガラス・クリア   ¥15,000→¥10,500!!


決算大SALE開催中です。
詳しくはスークHPのトップページをご覧くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-16 14:36 | 雑貨等 | Comments(0)
ご好評いただいております決算大SALE!!
やはり、と言うか何というか。「ガラス」が人気ですね。

HPの掲載数が少ないので先日新たに目ぼしい商品を撮影しました!
近いうちにアップできると思いますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

そしてこちらは↓撮影からははずれた商品です。

c0100110_15425657.jpg


ホルムガード・アシュトレイ ¥7,000→¥4,900!!
サイズW150×D110×H100(先端まで)mm
透明に見えるかもしれませんが、淡いブルーor水色です。
経年に伴う細かなキズはありますが状態は良いです。

c0100110_15514388.jpg


ホルムガード・アシュトレイ ¥12,000→¥8,400!!
サイズΦ180×H50mm
上記とほぼ同色の淡いブルーor水色です。
経年に伴う細かなキズはありますが状態は良いです。

新年度が始まり忙しい時期と思いますが、
ぜひ「どれどれ」と、のぞきにいらしてみて下さい。


決算大SALEは2015年3月15日(日)~2015年4月30日(木)まで。
現金でのお支払いで更に3%offさせていただきます。
詳細はスークHPのトップページをご覧下さいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-02 16:03 | 雑貨等 | Comments(0)

美味しそう

私事ですが、数ヶ月前から口腔外科に通っておりまして、
昨日、治療をした影響で口の中が腫れているのでしょうか??
風邪を引いた時のように喉が?痛くて、思うように食べれません。

そんなわけで、今日の朝食はヨーグルト&昨夜のハヤシライスのルー。
ラピュタの食事シーンのように、パンと一緒に掻き込みたかったのに・・・
叶いませんでした。

そして、普段は気にならないカップのままのヨーグルト、
今日はなんだか味気ない。
こんな器に入っていたら、何倍も美味しく感じられそうです。

c0100110_11242255.jpg


ホルムガードのガラスです。
グリーンのガラスにヨーグルトが映えそう。
喫茶店をしている叔母のお兄さんは、アイスクリームを載せて出すそうです。

c0100110_11283073.jpg


インテリアとしても、もちろんイケます。


そろそろお腹がすいてきました。
今日のお弁当は大好きな唐揚げ!食べにくいだろうけれど〜、
食べちゃいます。




ホルムガード・グリーンのガラス ¥4,000

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-05-21 11:36 | 雑貨等 | Comments(0)

ホントはもっと

朝方、土砂降りの雨と物凄い雷で目を覚ましました。
豪雨というにふさわしい雨、ゴロゴロと家までふるわせる雷。
息つく間もなく見舞われている方々の不安な気持ち、
大変なことと思います。

ひと雨ごとに涼しくなってくれればと思うのですが、
雨が上がっても蒸し暑い日々、せめて見た目に涼だけでも。

c0100110_13501025.jpg

と、思ったけれど。
伝わりづらい写真になってしまいました・・・。
光を浴びたガラスは本当にとても綺麗で清々しくて、気持ちがいいんです。
私の見たままを写せなくて非常に残念・・・。

ぜひお天気の良い日に「どんなもんかい。」と見に来て頂けたらなぁ
と、思います。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-09-05 14:08 | 雑貨等 | Comments(0)

やるぞ~!

スークには家具がたくさんありますが、雑貨も沢山たくさんございます!
HPに商品をアップする際にどうしても家具優先になってしまうため、

新着商品や、ガラスのページはあまり変わらない・・・。
そんな状況になってしまいます。

せっかく沢山あるのに残念・・・。
と言うわけで!これから少しずつアップしていこうと思っております。


まずはホルムガードなどのガラスや、リサラーソンのお人形から。

c0100110_1620588.jpg


今はまだ、撮影前なのでもう少々お時間かかっちゃいそうですが、
言っちゃったからにはやらないと!うんうん。 


お楽しみにしてください。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-09-20 16:23 | 雑貨等 | Comments(0)

キレイだ。

とってもキレイなバラをいただきました。
せっかくなのでホルムガードのフラワーベースに生けることに。

c0100110_13362211.jpg


ガラスが厚く重厚感がありますし、色や形も美しいので、
飾っておくだけでも素敵ですが、

実際にお花など生けてみるとまた違った一面が見えます。

c0100110_13411528.jpg


負けない存在感でよりいっそうお花を引きたててくれます。


陽のさす窓辺や飾り棚、オブジェ的に飾るのも、お花を生けてみるのも、
どちらも素敵なホルムガードのフラワーベースです。




「ホルムガード・フラワーベース」 各¥15,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-26 13:57 | 雑貨等 | Comments(0)
今日の静岡は朝から大荒れです。台風ですから、仕方ないけれど。
こんなに雨・風吹いちゃっていますが今日は何だか良い日らしくて、

自宅からスークまでの通勤ルートにある2軒の結婚式場は
どちらも忙しそう。

知人も結婚式に出席する予定だし、
ラジオでも「今日結婚式なんですよ~。」というメッセージが流れたり。

土日は毎週くるけれど、こんなに重なる日はそうないので
本当に「本日はお日柄の良い日」なのかもしれません。

「台風なのに大変だなぁ。」 なんて思っていたけれど、

「『雨=RAIN』 言葉に 『I=愛』が入っていますからね。」

とラジオのパーソナリティーが言った一言に感心しちゃいました。
あの一言で心がとっても優しくなったなぁ。

うんうん。


c0100110_14175957.jpg


『ホルムガード』 のハート形のガラスです。

結婚や特別な日のお祝い・贈り物にいかがですか?




『ホルムガード・ハートのガラス』 ¥8,000 Sold Out




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-10-30 14:25 | 雑貨等 | Comments(0)