静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ANDR TUCK ( 4 ) タグの人気記事

おかえり

久しぶりの入荷です。

『ハンス・J・ウェグナー』 のソーイングテーブルが再塗装を終えて
帰ってきました。

c0100110_13171210.jpg


本来ウェグナーのソーイングテーブルには引き出しの鍵は付いていません。
おそらく前の所有者が後から自分で付けたものだと思います。

c0100110_13215266.jpg


入荷時から鍵のカギが付属していなかったので、
鍵としての役割は果たしません。。。

この鍵の件も含め、デンマークの人たちは自分たちの使い勝手によって
家具に自由に手を入れることが多いようです。

例えばキャビネットに配線用の穴をあけたり、
3人掛けのソファを2人掛けにしたり、
色をぬってみたり、などなど。

私たちからすると、何故そんなところに!とか、
加工するならもっと丁寧にしてぇ~!とか思っちゃうこともありますが、

ある意味、生活を支える日々の道具として
上手に使いこなしているのだなぁ、と思います。

c0100110_13354864.jpg


入荷時の状態と塗装の仕上がり上、全体的に濃い印象ですが、
長い年月を経た古い物の良さが伝わってくるソーイングテーブルです。



『ウェグナー/ソーイングテーブル』 Sold Out

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-06-18 13:44 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

冬ごもり

「北風ぴゅーぴゅー」とはよく言ったものです。

すごしやすい秋を通り越して、
「冷たい風が冬を連れてきちゃった!?」と思うほどひんやりしてきました。

そうは言っても、静岡の最高気温は18度。
雪の降る地域には住めないなぁ、と思います。

今年の冬は寒いっていうし、
天気は良いけど外には出たくない!そんな日もあっというまに訪れそう。

毎年まいとし用意しようと思ってあとまわしになっちゃう部屋のラグを
今年こそはきちんと敷いて、

「どうやって冬ごもりしてやろうか!」と考え中です。

c0100110_14441573.jpg


『アンダータック社』 のソーイングバスケットです。
さむ~い冬に編み物もなかなか楽しめそうな冬ごもりではないでしょうか。

c0100110_14471354.jpg


見た目も柔らかくてあたたかな印象です。

「にゃんこ(ネコ)が中に入りたがりそう。」

という意見ありです。 あはは




スークHP アンダータック ソーイングバスケット はこちらからどうぞ



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-11-10 14:54 | 家具 | Comments(0)

落ち着きました。

旧階段が取れて1週間、やっとお店の中が落ち着きを取り戻しました。

いちばん荒れていたのは木曜日でしょうか・・・
そんなときにスークに足を運んでいただいたお客様、

本当にご迷惑をおかけいたしました・・・。

お詫びに!?こちらをご紹介します。



c0100110_16353870.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 の 『ネストテーブル』 です。
ホントは3つで1セットですが、1つありません・・・。

あはは、

先月入荷したものですが、まだ何もメンテナンスをしていないので
天板にシミやらがあって、

「お、使っていたな。」 という使用感たっぷりな感じですが

大きなダメージはないのでちゃちゃっと磨けばキレイになりそうです。



レイアウト変更も片付けも終ったし、やんなきゃな、

うんうん。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-14 16:48 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

でっかい・・・ケド。

あいかわらず、物をよく知らない私は 

簡単に 「えぇ~!っぽくな~い。」 なんて言ってしまいがちですが、

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『ローズ材のローテーブル』 が入荷しています。
写真に収めきれませんでしたが、脚はスチールです。

c0100110_1420180.jpg


直径150㎝と、かなりのビックサイズで、
(私が寝転がってもあと5㎝しか足がでない!)

一体何畳のリビングに置いたらカッコいいんだろう???

と、ちょびっと思ってしまいますが、
物の大きさって、このサイズだからいい!って言うことありますよね。

この小ささだからカワイイとか、それ自体が最もよく見えるサイズがあって
今回のテーブルもそうなんだろなって一人で思ってます。

(本当はもっと整然とした理由があってのことだと思いますが、 あはは)


それこそ! 『ウェグナー』 の 『フルーツボウル』 を上に置いたって
ぜんぜんOKな大きさだ!?




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-03 14:24 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)