静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:北欧雑貨 ( 259 ) タグの人気記事

木の暮らしをテーマにした木藝舎さんが主催するイベント
『くらしの教室~小さな森の小さな学校~』に出店させていただきます。




c0100110_14093414.jpg




里山の自然あふれるsato(足久保)にて、
木藝舎さんの大工さんによるワークショップや、暮らしを楽しむヒントを楽しく学べる教室です。

スークは【インテリア家具・雑貨】の出店者として参加致します。
エーケルンドのタオルや、ロイヤルコペンハーゲン、アラビアなどのテーブルウエア等を
出品する予定です。↓(家具はちょこっと持っていく予定です。)



c0100110_14094508.jpg





ワークショップの充実もさることながら、
インテリア家具・雑貨の出店、フードコーナーも多数の出店が予定されています。


『くらしの教室〜小さな森の小さな学校〜』

日時/2017年10月22日(日)10:00〜16:00
会場/静岡市葵区足久保奥組字掘下212木藝舎sato

※駐車場100台有ますが出来るだけ乗り合わせでお願いします。
※飲食のお持ち込みは、ご遠慮願います。


お天気が少々心配ですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。



デンマーク家具・スーク yamada


[PR]
by suqkoubou | 2017-10-20 14:58 | スーク事情 | Comments(0)

口の中、渋皮煮

毎年秋になると、義姉のご両親から栗が届きます。
おおきくて、つやつやの栗です。

その栗で、渋皮煮を作るのが母の恒例で、
その渋皮煮を、美味しいね~、ありがたいね~。と食べるのが、父と私の恒例です。

兄達家族も、義姉のご両親も、遠く離れて暮らしていますが、
栗をきっかけに想ったり、どうしているかなと、話したり。
ほっこりした時間も一緒に届けてくれます。




c0100110_14215805.jpg




グスタフスベリ製のお皿です。
渋皮煮にとっても合いそう。


そう思ったらもう、口の中、栗の渋皮煮です。




グスタフスベリ・お皿 ¥4,800

デンマーク家具・スーク yamada














[PR]
by suqkoubou | 2017-10-13 14:26 | Gustavsberg・グスタフベリ | Comments(0)

デンマーク・デザイン

日本とデンマークの外交関係樹立150周年記念の展覧会
「DENMARK DESIGN 」が静岡市美術館にて今週末(9/9)より開催されます。



c0100110_11265051.jpg




【DENMARK DESIGN】 2017年9月9日(土)→11月12日(日)

休館日  毎週月曜日(ただし9月18日(月祝)、10月9日(月祝)は開館)
     9月19日(火)、10月10日(火)
開館時間 午前10時-午後7時(展示室入場は閉館30分前まで。)


その他詳しくは静岡市美術館HPをご覧ください。


展覧会の後でぜひ、スークにも足を延ばしていただけたらと思いますー。

あ、その前に一つだけ。
9月の半ばにかけてスーク店内の大・大・大移動を予定しておりまして、
もしかすると、お越しいただいた時にその真っ最中。という事があるかもしれません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ぜひ気にせず(というのも申し訳ないですが。)
ご覧いただけたらなと、思います。

お待ちしております。



デンマーク家具・スーク yamada










[PR]
by suqkoubou | 2017-09-06 11:53 | スーク事情 | Comments(0)

甘えてはダメよ

ネットでショッピングが主流?となってから、
夏のバーゲンが長くなったような気がしませんか??

以前はバーゲン初日に何としても参戦して、
狙ったものを迷わず購入したら、はい。終了!

そんな感じだったのに、
手軽にチェックできちゃうのでダラダラと物欲を長引かせてしまうような。。。

ダメな私に彼女の視線が光ります。




c0100110_11351917.jpg




ロールストランド製のブタの貯金箱です。




c0100110_11401971.jpg




「フランス人は服を10着しか持たないのよ。」なんて言ってたりして。。。


MWのサインから、おそらくマリアンヌウエストマンの作品と思われます。


絶対に割りたくないから、そこそこ貯まりそう。
もしくは一円も貯めなそう??

物欲の戒めとしては最適なお顔かもしれません。
あはは




ロールストランド貯金箱 ¥35,000

デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
by suqkoubou | 2017-07-14 11:56 | Rorstrand・ロールストランド | Comments(0)

かわいいですよ。

スウェーデン王室御用達のエーケルンドから、
ムーミンのタオルが入荷しました。



c0100110_13550418.jpg



小さいのはお皿を拭くデュッシュクロスですが、
スークではハンカチ代わりにオススメしています。

意図されたものではないかもしれませんが、
夏っぽく感じるデザインがいくつかあるし、ミーのお得意の顔も相変わらず良い感じです。

ニューなムーミンをぜひ、お試しください。




デンマーク家具・スーク yamada










[PR]
by suqkoubou | 2017-07-08 14:14 | エーケルンド | Comments(0)

冷たそう

2日連続で、顔を蚊に刺されました。
おでこと、まぶた。
なぜ気が付かない?そして何故そこを刺す?と、八つ当たりしたくなります。

ちょっと動いただけで、たまの汗をかき、ジメジメ暑い季節がやってきましたね。。。

先日HPにガラスを数点アップしました。
クリアなガラスは見ているだけで清々しいです。




c0100110_13502793.jpg




心地よい涼しい風が吹いてきそう。
おでこと、まぶたを当てたくなります。

とほほ。



スークHP「ガラス」ぜひ、ご覧ください。

デンマーク家具・スーク yamada














[PR]
by suqkoubou | 2017-06-24 14:02 | 雑貨等 | Comments(0)

手軽に

とってもお手軽に、絵を飾るような感覚を楽しめます。



c0100110_13492822.jpg


c0100110_13493842.jpg




スークで販売しているお花のカードを、IKEAの額に入れたものです。


私も真似して、
ディズニーアート展×postcardからの→IKEA×額をしてみました。
買った時の思い出から、惹かれた理由、ちょっとした気分転換まで、
まったく背伸びをせずに楽しめました。

手軽にリッチな気分です。



デンマーク家具・スーク yamada




















[PR]
by suqkoubou | 2017-06-10 14:40 | 雑貨等 | Comments(0)

Birkerod Pottemageri

静岡は冷たい雨が降っています。
気温の差が激しいからそう感じるのでしょうか。
5月も半ばというのに、温かい飲み物、ひざ掛け、電気ストーブが呼んでいます。



c0100110_15155015.jpg




デンマークの陶芸職人さんのカップです。
名前はヘンリックさん。

1976年に陶芸の修行を終えて以来ずっと、ろくろを回し続けているそうです。

とても温かみがあります。


気づけば明日は母の日です。
贈り物と一緒にとっておきの一杯を入れてみる、なんていかかでしょう。



Birkerod Pottemageri・cup ¥2,916

デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
by suqkoubou | 2017-05-13 15:34 | 雑貨等 | Comments(0)

また会う日まで

たくさんあると思っていたお休みも残りわずか。
今日は移動日という方多いかもしれませんね。

甥っ子も姪っ子も飛行機の中。
あっという間の楽しいひと時でした。

「また来るからね。」「また来てね。」

優しさと、少しの安堵もあるかもしれません。
ふっと訪れる寂しさと、懐かしむ日々を数日過ごします。




c0100110_15442677.jpg





リサ・ラーソンのUNIKシリーズの陶板です。

次に会うのは向日葵の頃、そういう方も多いかもしれませんね。

また会う日まで、
元気でいてね。




リサ・ラーソン/UNIK・Solros ¥34,000

デンマーク家具・スーク yamada






[PR]
by suqkoubou | 2017-05-06 16:02 | リサ・ラーソン | Comments(0)
黒蝶(ダリア)をいただきました。 とっても素敵です。




c0100110_14251396.jpg




間近で見る機会があまりないので、
魅せられてしまいます。




c0100110_14175661.jpg





相乗効果でホルムガードのガラスベースも映えています。
私の写真が残念で、実物はもっともっと素敵です。

数あるスークのガラスベースの中で、靖子さんのナイスチョイスです。


今日はプレミアムフライデーで、午後からGWに突入した方もいらっしゃるでしょうか。
お花がどのくらいもつのか?わからないけど、
見たら絶対!黒蝶もフラワーベースも欲しくなっちゃうと思います。

大型連休中、5月2日(火)は定休日です。
その他につきましては通常どおり営業しております。
ぜひぜひお越しくださいませ。



スークHP「ホルムガードフラワーベース10」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
by suqkoubou | 2017-04-28 15:01 | スーク事情 | Comments(0)