静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本日、12月29日午前中をもちまして、
スークの2016年の営業は終了となります。

本年も沢山のお客様にご愛顧いただきました事、大変嬉しく思っております。
本当に有難うございました。

2017年は1月4日(水)より営業となります。


c0100110_12520030.jpg


ハンス・ボーリンのDucklingです。(新品)

親元を離れ、一人たたずんでおりますが、
嘴をきゅっとむすび、瞳は新しい年へ向いております。うんうん。


あと数日、忙しない日々と新しい年に、乾杯!!!?


2017年もより一層励んでまいります。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
# by suqkoubou | 2016-12-29 13:04 | スーク事情 | Comments(0)
12月の半ばに長いお休みをいただいて、
大切な人達に会いに行く、人生初の一人旅(海外)をしました。

なんてったって、初の一人旅です。
私にとっては、喜びと少しの不安が入り混じる、おっきな決断でありまして、
いつもより、色んなことを、いろいろ思案しました。

現地で私を心配し、あったかく出迎えてくれた大切な人達。
感謝しかありません。

快諾してくれた靖子さん、祐子さん。
みんなのサポートを受けて、最高な時間と心をもらいました。

これで完結ではなく、その先へつづく。です。


c0100110_15165845.jpg



デンマーク家具を買うならば、まずはYチェアを。
というお話を聞かせていただく事があります。

お家を建てられる際に、この機会にデンマーク家具を。
というお話も。

それも一つの大きな決断ですよね。

写真のYチェアはシートハイ450mmの新品です。
皆さまの思案の参考に活躍できるのでは??と、思いました。




デンマーク家具・スーク yamada












[PR]
# by suqkoubou | 2016-12-24 15:46 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)
HP「今月のオススメ」にて、キリムのSALEが始まりました。

対象商品40%offです!!
現金でお支払いの場合は50%offです!

SALEをするにあたり、
以前からお世話になっている静岡のキリム屋さん、
ARTLINEさんのHPを拝見して、
おもわず「きゃあ。」と、叫びました。

トルコ土産のキリムというセリフに反応はしておりましたが、
まさか!
ARTLINEさんのキリムが、
ドラマ「逃げ恥」に使用されているそうです。

これは、きている!…かもしれません。


c0100110_15314695.jpg


HPには十数枚、キリムをアップしました。
中でも私が気になるキリムです。


c0100110_15343034.jpg


ジジムという技法を使ったキリムです。
写真では分かりにくいですが、凹凸が出て、ぬくもりを感じます。


SALEは12月27日まで開催します。
展示してありますので、ぜひ、実物をご覧になってみて下さい。



スークHP「今月のオススメ」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada















[PR]
# by suqkoubou | 2016-12-08 15:48 | 雑貨等 | Comments(0)

師走です。

えーと、えーと。
10日ぶりにブログを更新しようとしたら、
あれ?ページの見た目が全然ちがう・・・けど!?
と、びっくらコイテしまいまして。。。

えーと、えーと。
何を書こうと思ったんだっけかなー?

えーと、えーと。
元に戻すにはどうしたらー?

えーと、えーと。とりあえず、このまま。。

12月に入りまして、先週末のフリーマーケットも無事済みまして、
お店の中も、クリスマスっぽくなりました。


c0100110_15561967.jpg


ステンドグラス工房のChittoさんの、松ぼっくりのツリーです。
フリマに出品していただいて、スークでお預かり中です。
と、言うことは、販売中です。 

もう12月、早いですねーとか、
すべて年内に!と思ってしまう事とか、
あれもこれも、やらなきゃとか、
お腹の風邪が辛かったこととか、色々あるのに。

この混乱ぶりが、師走でしょうか。。。


明日から、HPでキリムのSALEが始まります!
こうご期待!



デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
# by suqkoubou | 2016-12-07 16:25 | 雑貨等 | Comments(0)

お知らせが、たくさん。

11月も下旬の下旬になり、
今日はなんだか、お知らせがたくさんあります。

まずは、HP「今月のオススメ」のページで開催中の
テーブル・15%offSALEですが、
12月1日(木)にて終了となります。
残りわずかです!この機会をぜひ、ご利用ください!!

c0100110_15262719.jpg

ん?SALE対象品のコーヒーテーブルにチラシが。

c0100110_15263822.jpg

毎年恒例の「スークのフリーマケット」のチラシです!

12月3日(土曜・10時ー16時)、4日(日曜・10時ー15時半)
昨年と同じく、駿河工房さんの本社内で開催します!

家具は全く関係ない、いわゆるフリーマーケットです。
リピートしてくださるお客様が確実に増えております!!
ぜひぜひ、お越し下さい。


そして、そして。
SALEが終わったのちの、新たな企画も計画中です。
キ○ムの企画のような気がいたします。お楽しみにお待ちください。


もうすぐ師走です。
駆け抜けていく予感がしております。
お腹の風が流行っているそうです。体調管理、気を付けて、
上手に駆け抜けましょう。



デンマーク家具・スーク yamada

















[PR]
# by suqkoubou | 2016-11-28 15:54 | スーク事情 | Comments(0)

あったか毛布

ひゃっこい! なんでしょう、この寒さ。
雪こそ降っていませんが、冷たーい雨がはらはらと。

あわててした厚着に、肩が凝ります。 あはは

c0100110_13510881.jpg


色鮮やかなウールの大判ブランケットです。
革張りのソファとか、お尻の下に一枚あると嬉しいですよね。

c0100110_14025679.jpg

ブランケットに囲まれて、スノーマンもホッとしています。


すごくたくさんカラーバリエーションがあります。
グリーン系やパープル系なんかも。

この冬に向けて、一枚いかがですか?
ぜひ、のぞきにいらしてみて下さい。




デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
# by suqkoubou | 2016-11-24 14:41 | 雑貨等 | Comments(0)
11月も中旬にさしかかりましたー。
早いはやい!

c0100110_14040715.jpg


スークHPでは新たなSALEを実施中です!
「今月のオススメ」ページにて、テーブルを15%offです!!
この機会をぜひ、ご利用くださいませ。


今週末に行う、オレンジハウスさんの新築完成見学会に、
スークの家具を展示させていただきます。

2016年11月19日(土)~20日(日)10:00~16:00
静岡市葵区
※予約制・場所の詳細も予約時にお伝え。
※お問合せはオレンジハウスさんまで。


そのため、スーク店内は少々歯抜け状態ですが。
SALEも始まりましたし、のぞきにいらして下さいー!



デンマーク家具・スーク yamada










[PR]
# by suqkoubou | 2016-11-17 14:32 | 家具 | Comments(0)

フェルトのチェアマット

undyed+(アンダイドプラス)さんのフェルトのチェアマットです。

2016年の新作で、昨年よりサイズが大きくなり、
カラー、模様のバリエーションが増えました。

c0100110_15034948.jpg

安定した可愛らしさ、さすがです。
これからどんどん、冷えてきます。一枚あると嬉しいですね。

形はオーバルもあります。


c0100110_15030487.jpg


そして何やら、可愛らしき者が。


c0100110_15032807.jpg

フェルトのスノーマンです!
注*売り物ではありません、ごめんなさい。

c0100110_15033850.jpg


破壊力、半端なーい!!です。


undyed+さんには、「きゅんきゅん」させられっぱなしです。
本当に!




undyed+ フェルトのチェアマット¥5,940

デンマーク家具・スーク yamada














[PR]
# by suqkoubou | 2016-11-11 15:34 | 雑貨等 | Comments(0)

レイアウト変えました。

ご好評をいただきました、
「キャビネット・チェスト」SALEは、昨日終了いたしました。

ご利用下さいましたお客様、誠に有難うございました。

また、11月中旬より、新たな企画を予定しております!
どうぞお楽しみにお待ちいただけたらと、思います。


レイアウトを変えました。主に2階と、中3階??
うーん、1階と2階の間にある高さのあまりない空間を中二階と、
言うならば、2階の先の空間はなんて言ったらいいでしょう??

とにかく、変えました! あはは

けっこう、変えました。

c0100110_11413963.jpg

c0100110_11414917.jpg

写真はその、2階の先の天井の低いスペースです。
写真があれですが。
あったかい隠れ家的な印象に変わって、
個人的に「いいじゃんー!」と、思っています。


ぜひ、「どれどれ」と、のぞきにいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
# by suqkoubou | 2016-11-09 11:50 | 家具 | Comments(0)

可愛いんだから。

ジャパンシリーズ最新作として、
「リサ・ラーソンのこけし」が発売された事を知りまして、
その可愛さにやられ、ブログを書いてみたところ。

画像を転用出来ない!
事に気が付き、
書いたものをすべて消し、
代わりに登場してもらうことにしました。

c0100110_14312330.jpg

Skansen Bear です。

「代わりなの…?」とでも呟いていそうな、なんとも言えない表情。
「いや!君が主役だ!!」と、抱きしめたくなります。

山吹色と焦げ茶色のコントラストが蜂蜜を思わせ、
クマさん、もしくは、クマちゃん、もしくは、🐻、
と表現したくなります。

「こけし」もすごく可愛かったけど、
今日はSkansen Bearの日!

時代を超えて愛される、魅力がぎゅっと、詰まっています。


こけしのくだりは、またいつか。



スークHP「リサ・ラーソン Skansen Bear」はこちらから。

デンマーク家具・スーク yamada











[PR]
# by suqkoubou | 2016-10-27 15:29 | リサ・ラーソン | Comments(0)