静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やったね~♪

デンマークみやげを頂きました♪

c0100110_1423659.jpg
これが何だかわかりますか~?
とってもユニークで実用的なものです。
女の人が良く使うかもしれません。

ケースから出すと。。。



c0100110_1410675.jpg


棒状の物に切り込みが入っています。
ゴムのような感触です。





c0100110_14443376.jpg
棒状の物がパッカリ割れました。

なんと!鍋敷きです♪
260℃まで耐えられます。
Jakob Wagner のデザインです



残念ながらうりものではありません。。。これはダメです!!
私の嫁入り道具として大切に保管します。
(おい!使わないのか!料理くらい今からしろ!)

yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-16 15:30 | デンマーク | Comments(1)

帰ってきました。

昨日、デンマークから帰ってきました。
あっという間の7日間でした。
今回は本当に良く歩きました。
毎日へとへと状態でしたが、とても楽しかったです。
ベラセンターでのフリーマーケット、町の様子など....
写真も色々撮ってきましたので、またご紹介致します。
仕入れてきた色んな小物たちも写真を撮り次第、HPに
アップしますのでお楽しみに!!

今日からお仕事モードで頑張っていますが、なかなかエンジンがかからず...
明日はデンマークからのコンテナーが到着しているので、荷物の確認に
倉庫へ行ってきます。

取りあえず ご報告まで.....

yuko
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-15 18:47 | スーク事情 | Comments(1)

さすがだ・・・

日曜日の事です。 (良い天気でしたね~ 風がちょっと強かったけど)
「やまちゃん! 何これ~!?」 と稲垣さんが興味を示したもの。。。

                   はい、これ!
c0100110_10593440.jpg

おもわず何これ!?と言ってしまった部分。 わかりますか??
わかりずらいですよね~  もうちょっと拡大してみましょう

                     ど~ん!
c0100110_1141591.jpg

あれぇ!?モーエンセンのスパニッシュチェアにぞうさんが!!!!!
○○○物置の「100人乗っても大丈夫!」と同じような狙いがあるのでしょうか

この写真、本の1ページなんです。
モーエンセンの作品やデザイン画が載っているモーエンセンの本なのですが、
デンマーク語で書かれているため解読が出来ません・・・


c0100110_1224335.jpg

ちなみに、こちらがその本です。
suqで販売しております。気になった方は是非suqのホームページをご覧下さい。
yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-13 12:14 | 雑貨等 | Comments(0)

ホントかなぁ

11月8日に靖子さんと裕子さんがデンマークに出発して、私のお留守番も5日目を迎えました~
なんとかやっております。
昨日から稲垣さんも来てくれてるし♪ 
栄一さんもちょくちょく様子を見に来てくれるし♪
お2階の奏ちゃんママパパも来てくれるし♪ 順調 順調!
そして今日は日曜日! 山田家の暇をもてあました父、母がsuqをのぞきに来ると言っておりました。

ホントに来るかどうかわかんないけど。。。

私には父、母の老後にプレゼントしたい椅子があります。

c0100110_11585659.jpg
父にはこれ!  
ストッケ社のグラビティーです。
4段階の姿勢が出来るグラビティーなら、この椅子に座りながら父の大好きなウクレレを思う存分弾けることでしょう。。。


c0100110_1245854.jpg
母にはこれ!
ウェグナーの290のハイバックです。
今はsuqにはありませんが、以前お店に来た時たいそう気に入っておりました。。。



果たしてちゃんとプレゼントできる日が来るのかなぁ・・・?
がんばろ~

yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-12 12:15 | 家具 | Comments(2)

うむむ・・・

先日、suqの外で椅子をきれいにする作業をしていたら
見知らぬおじいちゃまに 

「ここは喫茶店じゃ~ないのかね? ここは~・・・家具屋さんかね?」

と、突然聞かれました。。。
なんでも近所に住んでいらっしゃるおじいちゃまだそうで、毎日の散歩コースでsuqの前を通るのだとか。
「コーヒーがとっても好きだから、喫茶店だったら毎日通えるのになぁ。」
と、おじいちゃま。
ウィンドウ越しに見たsuqの様子で あ!喫茶店かも!?と思ったらしいです。
残念そうに去ってゆくおじいちゃまに ごめんなさい なんて言っちゃいました。


c0100110_11163548.jpgこちらが通り沿いに見えるsuqのウィンドウです。
昼間だとガラスに光が反射して上手に写真が撮れないので夜の風景です。

なんだかとっても暖かそう。



c0100110_11231221.jpg

      看板もいい具合に照らされてるなぁ
      なんて
    
      yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-11 11:40 | スーク事情 | Comments(2)

B&O

BANG&OLUFSEN (バングアンドオルフセン) のラジオが修理から返ってきました。

c0100110_1118610.jpgc0100110_11182380.jpg



真空管のラジオです。
真空管を使っているので、電源を入れてから温まるまでは音が聴こえません。
FM・短波・中波・長波のスイッチがあります。
試しに聴いてみると、ちょうどFM放送からクラッシックが流れてきました。
何の曲かはわからなかったんですけど。。。
このレトロな感じのラジオにぴったりです。

いつ頃のラジオなんだろ? と、ネットでちょこっと調べてみたところ
B&Oのアニバーサリーヒストリーブックをチラッと覗くことができました。
はっきりは言えませんっ  間違っていたらごめんなさい。。
でも、1958年~1964年くらいのラジオみたいです。
だって形も似てたし、ロゴも一緒だったもん
なんて・・・

yamada
c0100110_11522234.jpg

見えますか??ちっちゃいけど
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-10 11:57 | 雑貨等 | Comments(2)

とほほぉ・・・

私今朝、イン キーしました。
おかげで遅刻してしまいましたぁ・・・
靖子さんも裕子さんもデンマークなのにっ
大事な大事な留守番を任されているのにっ
ごめんなさいっっっ

はぁ~何でこのタイミングなんだろう。。。と自分のトロさにがっかりです。

事の始まりは、今朝立ち寄ったコンビニからです。
suqでちょこっと食べるお菓子を買おうと思って寄ったんです。荷物は邪魔だからお財布だけ持って車を出ました。
一通りの買い物を済ませ、さあ出発だ と思ったら・・・ん?
鍵がないぃぃぃぃ!!!!!

半分泣いていました。
業者を頼んでも1時間かかると言われ、しかたなくタクシーを呼び
家に帰って合鍵を手にコンビニに駆け戻り、なんとかsuqにたどり着きました。


c0100110_11585656.jpgなんだかなぁ~
このお菓子を買う為に、2500円のタクシー代がかかりましたぁ・・・。

でも、美味しいんですよ。 カレーせん
                                 yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-09 12:11 | スーク事情 | Comments(2)

寒いけど、快晴!!

今日から靖子さんと裕子さんはデンマークに出発です。
デンマークは11月のはじめには雪が降り、風も強くとっても寒いそうです・・・
お昼過ぎの飛行機に乗るようなので、今はまだこの青空を2人とも見る事が出来ているのでしょうか。

c0100110_12114951.jpgコペンハーゲンに着く頃には日もすっかり暮れ、寒さもましていると思うので、エールを送る意味でこの写真です!
なんの写真だかわかるでしょうか。。。
青い画用紙じゃないですよ~
今日のsuq上空の空です。
雲ひとつないとはこのことですね。
とってもキレイです♪



現地での日程表を作ってくれていたので、それを見ながら2人の様子を想像しようかと思っています。
風邪引かないでねぇ~
yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-08 12:19 | スーク事情 | Comments(2)

お気に入り

c0100110_15262950.jpg

スークには毎月色んな椅子がデンマークから到着します。
写真の子ベア(AP315)が11月中旬に到着します。
お気に入りの椅子は色々ありますがこの椅子もその一つです。
現在は生産されていませんが、中古では時々出てきます。
8日から久々にデンマークに行くのですが、椅子を見るのが
とても楽しみです。
写真を撮ってきますのでまたブログで紹介します。
デンマークは雪が降っていて寒そうです......

yuko
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-06 16:48 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

のどかですね

c0100110_1227773.jpg

良い天気に恵まれて、あっという間の3連休最終日という方も多いのではないでしょうか。
朝晩は冷えてきましたが、日中は陽射しが暖かいですよね。
あまりの天気の良さと、暖かそうな陽射しに誘われてちょっとだけお店を抜け出して写真を撮ってきちゃいました。
風に揺れるススキはウマのたてがみの様に見えて思わずシャッターを押しましたが・・・もっとアップにすればよかったのかなぁ。

suqの周りにはハウスや畑があります。
背の高い建物はほとんどなく、すっきりと拓けた景色はホントにのどかで
心がほかほかします。
yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2006-11-05 12:47 | 植物 | Comments(1)