静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気分も変わります

2階のレイアウトを少し変えました。
置き場所が変わると印象が違って見えたり、
今まで気が付かなかった商品に目がいくようになったりします。



c0100110_11333707.jpg




木製のBIRDでお馴染み、クリスチャン・ヴェデルがデザインした一人掛けと、
ローズの小さなサイドテーブルがお似合いです。

イージーチェアやソファで深く座り込むようなタイプには、サイドテーブルもオススメで、
飲みかけのカップを置くときとか、横にちょこっとあると勝手が良かったりします。

ぜひぜひ、見にいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
by suqkoubou | 2017-05-29 11:49 | 家具 | Comments(0)

立派です

久しぶりの曇り空です。

どんより、とまではいかなくて、街並み全体が薄いグレーに包まれて、
落ち着いた雰囲気に赤い花が映えていました。



c0100110_16391187.jpg



断崖の女王です。
こんなに花咲いたっけ?? ふと思ってしまうほど、映えていました。

断崖に咲いていたらさぞ目立つだろうなー。
そもそもなんでこの色なんだろう?
花粉を運んでもらうためかなー?
そもそも断崖に咲いているの?

なんてことをひとしきり。。。


海が近く塩害でダメになっちゃう植物もある中で、毎年元気に葉を伸ばし花を咲かせています。
断崖の女王、つよい!





デンマーク家具・スーク yamada
















[PR]
by suqkoubou | 2017-05-24 16:55 | 植物 | Comments(0)

Model61

お店の窓を開けっぱなして風を入れるようになりました。
清々しいですが、少し動くと汗ばむ感じが。
初夏ですね。

籐張りが目にも涼しい季節になってきました。



c0100110_15514048.jpg



ボーエ・モーエンセンがデザインした椅子を
籐籠バック作家の今村さんに張っていただいたものです。




c0100110_15515120.jpg




模様が美しいです。


すでに真夏日を記録した地域もあるそうです。
すでに私の手もこんがり焼けています。

今年初めて蚊に刺されました。

清々しいですねー、なんて言っていられない日々がすぐそこまで来ています。




デンマーク家具・スーク yamada











[PR]
by suqkoubou | 2017-05-22 16:08 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

格好いいでしょうとも。

イヴ・コホド・ラーセンがデザインした大容量のキャビネットです。



c0100110_14005805.jpg





このキャビネットの前に展示していたソファとイージーチェアがお嫁にいきまして、
ぽっかりスペースが空いたので、「今のうちだ!」と、シャッターを切りました。
おもいっきり逆光でした…。

2台の上段と1台のサイドボードです。
中間に空間が空いていますが、スッキリ見えるのでこの様にレイアウトしています。
スークで作った台座の上に上段が乗っかっています。


とにかく大容量でサイズもビックですが、飾ることも、しまう事もできちゃう。
妄想するだけでセンスアップした気分です。


棚ダボを作らなきゃいけなかったり、扉の建付けを直さなきゃいけなかったり、
まだまだ調整が必要な個所があります。



ぜひ一度、妄想してみて下さい。幸せホルモンがでてきそうです。




気になることなどスークHP「お問合せ」よりお気軽にご質問下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
















[PR]
by suqkoubou | 2017-05-17 14:41 | イブ・コホド・ラーセン | Comments(0)

Birkerod Pottemageri

静岡は冷たい雨が降っています。
気温の差が激しいからそう感じるのでしょうか。
5月も半ばというのに、温かい飲み物、ひざ掛け、電気ストーブが呼んでいます。



c0100110_15155015.jpg




デンマークの陶芸職人さんのカップです。
名前はヘンリックさん。

1976年に陶芸の修行を終えて以来ずっと、ろくろを回し続けているそうです。

とても温かみがあります。


気づけば明日は母の日です。
贈り物と一緒にとっておきの一杯を入れてみる、なんていかかでしょう。



Birkerod Pottemageri・cup ¥2,916

デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
by suqkoubou | 2017-05-13 15:34 | 雑貨等 | Comments(0)

また会う日まで

たくさんあると思っていたお休みも残りわずか。
今日は移動日という方多いかもしれませんね。

甥っ子も姪っ子も飛行機の中。
あっという間の楽しいひと時でした。

「また来るからね。」「また来てね。」

優しさと、少しの安堵もあるかもしれません。
ふっと訪れる寂しさと、懐かしむ日々を数日過ごします。




c0100110_15442677.jpg





リサ・ラーソンのUNIKシリーズの陶板です。

次に会うのは向日葵の頃、そういう方も多いかもしれませんね。

また会う日まで、
元気でいてね。




リサ・ラーソン/UNIK・Solros ¥34,000

デンマーク家具・スーク yamada






[PR]
by suqkoubou | 2017-05-06 16:02 | リサ・ラーソン | Comments(0)

GW

今日からGW本番でしょうか?
手作りパンをいただいたり、久しぶりに寄って下さった方がいたり、

いつもの水曜日とは明らかに違う大型連休っぽい空気が満ちていて、
うきうき、楽しい気分で過ごしております。




c0100110_16500052.jpg



3月から始まったCarl Hansen & Sonのダイニングセットキャンペーン
今週末、5月7日(日)までとなっております。

写真のテーブルはスークオリジナルですが、YチェアもCH36もCH33も展示しております!
ご参考までにどうぞ座りにいらしてみて下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「Hans J.Wegner Dining Set Campaign」
実施中!
2017年3月1日(水)~2017年5月7日(日)

ウェグナーデザインのダイニングテーブルとダイニングチェア3脚以上の同時購入で
お好きなダイニングチェア1脚プレゼント!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




デンマーク家具・スーク yamada












[PR]
by suqkoubou | 2017-05-03 17:04 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)