静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

救世主

梅雨です。
雨が降っても降っていなくても、ジメジメ、もやもや。
こりゃ、熱中症になるわ。。。納得の梅雨です。

それでも静岡は豪雨でもなく、水不足でもない。
大変な災害にみまわれている地域もあるのですから、
ジメジメ、もやもや、なんて、梅雨らしい梅雨なんです。

だけども去年の今頃はこんなに暑かったけ??
そう思わずにはいられません。

大人しく、タオルケットで寝ればいいのに。
「今からこれじゃ、夏本番はどうするんだ!」なんて、
お布団を跳ね上げて寝ております。

c0100110_15461625.jpg


ピーターヴィッツ&モルガードがデザインしたチェアです。
座面の籐張りが何とも涼し気です。

私的には、背中の当たりが良く、無理せず良い姿勢で座れます。

ジメジメ、もやもや、暑いから、だら~としてしまいがちだけど
ピシッとして居た方が身体は楽だったりしませんか。



フレームに修理痕があります。
スークHP「ピーターヴィッツ&モルガード ダイニングチェア」
をご覧ください。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-24 15:58 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

明日は父の日

母の日が5月の第二週の日曜日なので、
てっきり父の日も6月の第二週かと思っていましたが、
明日は父の日です。

先週であれば留守にしていたので、
「父の日に父不在であればいたしかたない。」
なんて、スルーしちゃおうと思っておりましたが。。。

明日は父の日です。
私的には母の日よりも悩む父の日です。

皆さんはもう、贈り物用意しましたか?
忘れてた!と、いう方に。

c0100110_1462698.jpg


デンマーク製のフットブラシです。

c0100110_1491591.jpg


急に暑くなりましたし、爽快になっていただきましょう!




デンマーク製シャワーサンダル(フットブラシ) ¥3,800

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-18 14:14 | 雑貨等 | Comments(0)

コレクション

スヌーピーのフィギュアを「ちまちま」と集め初めて数か月。
なかなか良いコレクションになってきました。
無印良品のコレクションケースの空きも埋まりつつあります。

とにかく種類が多いので、
「片っ端らから」ではなく、「好きなものだけ」を
モットーに集めているので、けっこう満足しております。

増えていくこと、眺めることに喜びを感じる。
コレクションとはこれほど楽しいものなのかぁ。

なんて、数百円のお人形に心をワシヅカミ。


あるいはその要素もあるのかもしれません。

c0100110_15205190.jpg


リサ・ラーソンの「Lilla Zoo Cat」です。
彼女が初期に手掛けた作品の一つです。

「買って下さってもいいわよ。」 なんて言っていそう。

リサ・ラーソンといえば、ネコ!と、いう方も多いでしょうか。
味があって、はじめの一個としてもいいですね。




リサ・ラーソン/Lilla Zoo Cat ¥23,000 Sold Out

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-15 15:43 | リサ・ラーソン | Comments(0)

おかえり

ボーエ・モーエンセンがデザインしたシェルフが
再塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_14103616.jpg


斜めから撮ったので、少しスマートに写っちゃいました。
実際はなかなかの大きさ(W1350×D360×H1330㎜)です。

この大きさがスタイリッシュに一役かっているような。

チークのように見えますが、オークです。
裏板には穴が開いています。

格好よくて個人的に好きな感じですが、
マイ本棚とするには中味が軽くなってしまいそう。

近頃は読書してないし、買うことも後回しになりがちですが
このシェルフを眺めていると、
自己啓発につながる本を、いつもでもどん欲に求めていきたい。
なんて風に思っちゃいます。


メンテナンス中ですが、引き戸バージョンもあります。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-11 15:14 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

深み

先日HPにもアップしました。
ピーターヴィッツ&モルガードのライティングチェストです。

c0100110_15241186.jpg


このタイプ、中に小さな引き出しや、収納式の鏡が付いていることが
多かったのですが、今回のは特殊?な作りになっています。

c0100110_15263142.jpg


分かりづらいかもしれませんが、
奥が一段低く段差になっていて、両サイドには棚が付いています。

c0100110_15314812.jpg


「なんだったんだろう?」から始まりましたが、

お酒のビンとか丁度良さそうだし、グラスも置けそうだし、
寝室とかでこっそり飲んでた!? なんか特別っぽい気がする。

の様な見解でまとまりました。

実際のところどうだったのか?分かりませんが、
「自分のチェスト」として持っていられたんだろうな。
と思うと、深みが増してきます。

このチェストに歴史ありです。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-04 15:48 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)