静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑ってる。

委託商品です。
3人掛けソファと、一人掛けが2脚、オットマンが1脚のセットで、
革張りぐるみです。

c0100110_13541497.jpg


逆光です。
わかっているのですが、動かせず…。
まぶちい写真になってしまったので、周辺遮光しました。

見づらい写真でごめんなさい。
けれど、今日のブログは「これしかない。」と言うくらい、
感じてしまったのです。

背中の革クッションのシワが、

「笑ってるみたいぃ~。」

革のクリーニングをしたので愛着もありました。
少しでも手をかけると途端に湧いてきます。
にっこり笑っているように見えません…か?


納品に来てくれた椅子張りの職人さんが、「良い張りしてるねー。」
と、おっしゃってました。

人と同じように、
ステキな人生を送ってきた勲章のようです。 



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-30 14:27 | 家具 | Comments(0)

日々のこと

今日は体が痛い日です。
肩こり、首こり、腰こり?、過緊張の偏頭痛持ちな私は、
陽気にけっこう左右されます。トホホ-。

体を動かすことが好きなので、調子の良い時に動きすぎ、
ここ数日のように陽気がイマイチだと、がくんと、落ちる。

元気な時は感じなかったりするのですが、
今日のような日はしみじみ感じます。

c0100110_1434595.jpg


オックスフォードチェアの座りの良さを。

腰、そして私の場合は肩甲骨の下辺りを、
絶妙にフォローしてくれます。

調子がイマイチでもデスクに向かわなければならない日、
多くの人が、多くあると思います。
そんな時をサポートしてくれる椅子を持っていられたら、

とても幸せなことだよなぁ。と、思います。



デンマーク家具・スーク yamada

スークHP「ヤコブセン オックスフォードチェア」
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-28 14:32 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)
スウェーデンのテキスタイル作家として、切り絵作家として、
確固たる地位と、独自の世界を築き上げた
アグネータフロックの世界展

名古屋タカシマヤさんで6月8日(水)から開催されます。

c0100110_14404171.jpg


見るもの心に幸福感をもたらして止まない彼女の作品は、
日本でも多くの人を魅了しています。

こちらの「アグネータ・フロックの世界展」の招待券と、
割引券のついたチラシを数枚スークにご用意しております。
ご興味がありましたらぜひ、お伺いください。


北欧から届いたファンタジー
切り絵作家「アグネータ・フロックの世界展」

6月8日(水)~13日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階特設会場

同時開催・夏の北欧フェアも実施されます。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-25 15:58 | Comments(0)

リラックス

薄着の季節になってきました。
下腹ぽっこり、が気になる今日このごろです。

体幹を鍛え、下腹ぽっこりにも効くエクササイズをしてみたり
腸内環境を整えるヨーグルトレシピを試してみようと。
(思って試していないけど…。)

ワ○ンダー○アの小さい版の購入を検討している友人が現れ、
飽きたら貸してもらおうかな、なんて企んでみたり。
例年よりも下腹ぽっこりが気になります。

c0100110_14153977.jpg


パントンがデザインしたリラクサーです。

リラクサーでもお腹鍛えられちゃったりして。
なんて思って考えましたが、

リラックスしちゃって緩みっぱなしです。
副交感神経が上手に働きそう。

運動もいいけれど、
時にはゆったり過ごすことも体のために必要ですね。


ぜひ体感しにいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-19 14:57 | ヴァーナー・パントン | Comments(0)

少し前の話ですが。

大好きなクレストレールが入荷しています。
デンマークからの中古の商品です。

雨の日ムーディーなスークで、
雨に打たれているかのように見えるヨウナ??

c0100110_1532274.jpg


ファブリックに破れやシミ、フレームも含め全体的に使用感があり
現状ではむずかしい状況ですが、
お越しいただいたお客さまにはご紹介させて頂いております。

お好きな張り地、選べます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-11 15:48 | 家具 | Comments(0)

キレイだけどカワイイ

この連休、出かけた方も多ければ、
迎い入れた方も多いのではないでしょうか。

家にも小さな訪問者が「わいわい、きゃあきゃあ。」
明るく楽しいひと時でした。

c0100110_14533528.jpg


ARABIAのカップ&ソーサーです。

c0100110_14552829.jpg


TEEMAですが、詳細はわからず、すみません。

来客用のカップ、いくつか買ってあったのに。
いつの間にやら少なくなっちゃった。
なんてことありませんか?

「あぁ!カップが…。」

よくあるシーンかどうか、お宅によって違うと思いますが。

5客セットの委託商品です。
カップ&ソーサーとご紹介しましたが、小皿でもOKです。
カップは小ぶりです。それがかえって良い時も??

お気軽にお問い合わせ下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-06 15:21 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

GW2

GW前半が終わった。と、いう方。
GW引き続き継続中。と、いう方。いろいろとおもいます。

昨日の静岡の最高気温29.5℃!?
少し前まで花冷えが…なんて言ってたのに、すっかり初夏でしょうか。

スークのグリーンたちも、生き生きしてきました。

c0100110_1158565.jpg


ディクソニア・アンタルクティカ(あってたかな?)

c0100110_1331053.jpg


断崖の女王

c0100110_1373537.jpg


ヤマツツジ(?)

毎年、毎日、毎秒、終わりと始まりを繰り返す植物たちに
「えらいね~。」なんて思ったりして。

今日も最高のお天気ですが、明日の夕方から崩れる予報です。
そして明日、5月3日(火)は定休日です。
皆さまどうぞお間違いのないように、
連休の合間に「どれどれ。」と、スークにもお越し下さいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-02 13:16 | 植物 | Comments(0)