静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

至福

「真冬になかなかいないよ。」と、言われましたが、髪を短くしました。
記録的な寒波が到来した矢先の事です。

肩まであったセミロングをショートへ。
大満足!でも、頭が「すーすー」します。

そんな私の目には、ローバックよりハイバックチェアが優しく映ります。

c0100110_13385040.jpg


ウェグナーがデザインしたGETAMA社のイージーチェア&オットマン
委託の商品です。

頭を支えてくれるハイバックはもちろん、
オーク材のフレームの感じといい、ファブリックの感じといい、
温もりをたっぷり感じます。

オットマンに足を投げ出して、毛布をかぶってぬくぬくと。
リラックスしている自分が目に浮かびます。
 



※購入時からサイズの合わないクッションだったとの事です。
詳しくはスークHPをご覧下さい。
「ウェグナー ハイバックイージーチェア&オットマン(委託)」


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-28 14:09 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

ほしいものリスト

今週の月曜日あたりから湯たんぽを探し求めた方、
多いのではないでしょうか。

c0100110_12584490.jpg


やわらか湯たんぽ・座ぶとんタイプ(穴あり)
私が今ほしいものです。

何気なく座るとバランスボールのような感覚なので、
「おや?」と、思いましたが、浅く座ると姿勢が楽に、良くなる感じがします。
パンフレットにもそのように説明されていました。

いいな-欲しいなぁ。

(わたくしごとですが。)
足元のヒーターとこの湯たんぽさえあれば、迷わず机に向かうのに。
そろそろ始めなきゃいけない勉強に手が付かない言い訳、言い訳中です。



やわらか湯たんぽ・座ぶとんタイプ(穴あり) ¥8,046

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-22 13:37 | 雑貨等 | Comments(0)

「おかえり」ついでに。

こちらも、イヴ・コホド・ラーセンがデザインしたキャビネットです。

c0100110_151193.jpg


写真がぼやけてるし、分かりづらい、ですね・・・。

c0100110_153266.jpg


木はローズウッドで、W1610mm
壁に吊るす用になっています。(すごく重たいけど。)

ノーメンテナンス状態で、ちょっぴり埃をかぶっておりました所を
「拭きふき」しながら改めて眺めていたら、
「おぉ、カッコイイなぁ。」と、思いました。

大きいからかな、ローズだからかな、シンプルだからかな。

さて、どんな所に?妄想していたら、
おしゃれなオフィスを思い浮かべました。

きっと、ネス○フェ・アンバ○ダーさんがいて、
ライティングの中には社員それぞれのマイカップが並べられ、
棚にはリフレッシュするためのグッズだったり、
写真集だったり、旅行記だったり、いやいや資料が整然とかもしれない。

むにゃむにゃ。

c0100110_15522753.jpg


こちらは入荷時の資料の写真です↑
この方がよっぽど見やすいですね。

先日のシステムキャビネットもそうですが、靖子さんの「好き」と思います。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-20 16:22 | イブ・コホド・ラーセン | Comments(0)

おかえり

イヴ・コホド・ラーセンがデザインしたシステムキャビネットが
再塗装を終えてスークに帰ってきました。

まだ少し手を加える必要がありますが、ご紹介です。

c0100110_14535957.jpg


「あれ?なんか見たことある。」と、思われた方いらっしゃるかもしれません。
以前HPにアップしたキャビネットと同シリーズになります。

中身はちょっと違うけど。

c0100110_1535850.jpg


ガラスの棚板と、修理前ですが灯りが付く仕掛けがあります。

c0100110_1541370.jpg


以前のキャビネットはアップしてすぐにお嫁にいきましたので、
「実物見てないよ!」と、いう方。
ぜひぜひ、見にいらしてみて下さい。


気になることなどございましたら、スークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-17 15:15 | イブ・コホド・ラーセン | Comments(0)
昨日、再塗装を終えたキャビネットが帰ってきたのに伴い、
ちょこっと動かされた家具がいます。

c0100110_160938.jpg


ウォールナット巻戸シェルフです。
ぼんやりした写真でごめんなさい。

木の質感でしょうか、形はシンプルですが温かみがあり、
リサ・ラーソンのお人形や、フラワーベース、カップ&ソーサーなんかを
優しく受け入れてくれて、とても助かっています。

棚板は可動式で、ブックシェルフとしてお使い頂いてもいいだろうし、
どこにお嫁にだしても恥ずかしくないなと、思っています。

場所をちょこっと移動して、全体像が見やすくなりました。
現在開催中のSALE対象商品です。
ぜひ、「どれどれ。」と、見にいらしてみて下さい。

小キズ、打痕などありますが、
「けっこういいじゃん。」と、思っていただけるのでは?
と、おもいます。


スークHP「ウォールナット巻戸シェルフ」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-15 16:26 | 家具 | Comments(0)

YukikoさんとFukudaさん

日本のお正月の良いところ。
それは、しばらくお会いしていなかった方に、久しぶりに会えるところ。

c0100110_13441721.jpg


人は色んな側面を持っていると、おもいます。
持っている人が多いのではと、おもいます。

家族の中の自分、職場での自分、友人と自分や、恋人と自分。
自然と役割のようなものが与えられて、どれも「じぶん」なのですが、
私などは時より混乱することがあります。

そんな時、お会いできてベールがとれる。
私にとっては、そういうお二方です。

ビスコッティとチョコレート、
年始のエネルギーに美味しくいただいております。
ありがとうございます。


やはり新年はいいですね。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-11 14:31 | スーク事情 | Comments(0)

白・しろ

ふと、おもいました。
「冬」をイメージする色、「白」 きっと雪のイメージです。
寒く冷たいはずなのに、冬の白はな何故だか温もりを感じます。

物によるのでしょうか?
雪見だいふく、アイスなのに温もりを感じます。
白いシーツはひんやりだけど、白い毛布はもちろんぬくぬく。
グレーのニットよりも白いニットの方が何となく温かそう??

考えたら理由がわからなくなりました。

c0100110_14174132.jpg


委託商品として入荷しました。白いセブンチェアです。

c0100110_14184094.jpg


写真では分かりづらいですが、座面や背面、側面にキズがあり、
塗装の下から木地が見えています。

白いセブンチェア、
この木地が見えている感じや使用感が温もりに感じて不思議です。
まっさらだったら違うんだろうなぁ。

ひんやりする白、ぬくもりのある白。
二面性がありますね。




セブンチェア(委託) ¥27,000

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-09 14:51 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)
新年の挨拶がすっかり遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。

昨日より2016年のスークがスタートしております。
年末から年始にかけて、たくさんの頂き物をいただきました。
マドレーヌ、バームクーヘン、黒大奴、厄除け団子、好きなものばかり。
年末の疲れた体に、年始のエネルギーに、毎日美味しく頂いております。
ありがとうございます。

そんなたくさんの頂き物の中で、
お初にお目にかかり、たいそう美味しかった↓

c0100110_16571468.jpg


「いも子とこぶ太郎」です。
このタイトルで絵本が作れそう。

パッケージも可愛いし、もちろん美味しいです。
この先、デパートの北海道展で、北海道旅行で(行くことがあれば)、
「いも子とこぶ太郎」を求めようと心に決めました。

c0100110_1705097.jpg


2016年!スーク一同ますます励んで参りますが、
この2人のように微笑ましく過ごしていきたいと思います。 

今年もどうぞよろしくお願い致します。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-07 17:08 | スーク事情 | Comments(0)