静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月29日です。
今日はスークの2015年の営業終了日です。

今年もスークをご愛顧頂きまして、本当に有難うございました。

暖冬のせいで季節感を感じにくい12月でしたが、
「暮れは、やはり暮れ。」「年末は、やはり年末。」で、
慌ただしく、忙しい、なんとなくソワソワした雰囲気を堪能中です。

なんとか掃除も出来たし、こうしてブログを書く間もでき、
「年越しに体を預けるならどの椅子がいいかな?」
なんて事を考えてみたりして。

c0100110_16284398.jpg


イヴ・コホド・ラーセンがデザインしたイージーチェアです。
どちらかと言えば、女性の味方かな?と、思います。
いわゆるフツーな体型の私には、とても心地が良い椅子です。

クレストレールに匹敵するほど好きなのでは!?と、気づいてしまいました。
あはは。


2016年の営業は1月6日(水)からとなります。
皆さまお間違えのないように、年が明けたら「どれどれ。」と、
座りにいらしてみて下さい。

2016年もスークをどうぞ宜しくお願い致します。



スークHP「イヴ・コホド・ラーセン イージーチェア」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-29 16:41 | イブ・コホド・ラーセン | Comments(0)

年末ですね。

12月25日クリスマスです。
天皇誕生日がたった2日前なのに、
23日から25日が、一週間くらい間があったように感じます。
それだけ色々あったということでしょうか?

c0100110_15523574.jpg


ラーセンがデザインした椅子をズリ足に加工したアームチェアです。
このアームチェアを4脚ご注文頂きまして、23日に無事嫁いでゆきました。

シートハイを低くしたことでより安定感が増し、座り心地も良いこの椅子は
HPにUPすれば早くに決まる、そんな椅子です。

その日は東京からお客さまが見える予定でしたし、
イヴにはJ39のペーパーコードを外して張り直す×20本の第一段階が
終わり、ベットの搬入があり、
その間にSALE品のご注文を頂いたり。

年末らしい日々に気分も高揚気味です。
本当にありがとうございます。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-25 16:27 | 家具 | Comments(0)

おかえり

12月23日、天皇誕生日です。
明日はクリスマスイヴに、クリスマス、はやい!本当に早い。
それを過ぎればお正月まで一直線・・・なんということでしょう。

「やらなきゃ。」と思っていた事をやらずに、どんどん過ぎてゆきます。
その内の一つです↓

c0100110_11355962.jpg


再塗装を終えて帰ってきた、鏡のついていない鏡です。
やらなきゃ。

c0100110_11372948.jpg


塗装で素晴らしくよみがえりました。小さな引き出しがついています。
「イタリアのケーキでこんな見た目のがありそうだよね。」
なんて話になったりして。

ツルッとした塗装に負けない木目とフォルムが、
何故だか「わくわく。」させる鏡です。


気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-23 13:48 | 家具 | Comments(0)

彩り

「いい歳して。」と、思いますが。スヌーピーにハマっています。

子供の頃から好きでした。その頃はサ○リオの文具がほとんどでしたが。
ピアノのお稽古バックとして買ってもらったスヌーピー柄のバックを、
高校生になっても使ってたな。 あはは。

それが映画を観たことで再燃しまして・・・。
一つ何百円のフィギュアを「大人買い」ではなくて、「ちまちま」と。
ゲームなどしない私が使うことはないかな?と思っていた言葉ですが、
「コンプリートしたい。」なんて。

一緒に行った友人は寝ておりましたが、私には大好きな世界観。
その世界観をギュッと凝縮した小さな置物を見るだけで豊かになります。

大きく飛躍しているかもしれませんが、
部屋を彩るとは、そういう事なのかもしれません。

c0100110_13402012.jpg


JLモラーのダイニングチェアNo80です。
ささやかなSALE対象品です。

家具は道具ですが、彩りでもあります。
自分に合ったお気に入りが心を豊かにしてくれるはずです。



スークHP「JLモラー ダイニングチエアNo80②」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-19 13:56 | JL・モラー | Comments(0)

おかえり2

チーク材のチェストが塗装を終えてスークに帰ってきました。
突き出したような把手が特徴的で雰囲気のあるチェストです。

c0100110_14563055.jpg


うすらぼんやり、とした写真になってしまいました。
まるで今日のお天気のよう。

今年は暖冬と言われております。
気温が20度近く上がる日もあります。
けれどやっぱり、陽が薄い今日のような日は寒いのです。

本格的な冬を前に、暖かくなる日が待ち遠しく。
うすら寒さで身が縮み、肩こり、首こり、偏頭痛、加えて生あくび。
調子がいまいちな方、多いのではないでしょうか。

そんな時は無理をせず、お家でぬくぬくしていたい。
ぬくぬくしたいお家が自分の癒しになるように、暮らしを考える。
いっぺんに出来なくても、意識だけは残しておきたいと、
弱っている時ほど思います。 

あはは。



チーク材チェスト ¥91,800

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。



デンマーク家具・スーク yaamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-14 15:34 | 家具 | Comments(0)

おかえり

本日、明日の2日間、スーク恒例のフリーマーケットが、
駿河工房さんのショールームで開催されております。
いつもながら、ものすごいお洋服(&その他)の量です。

昨日は夜遅くまで、たくさんの方がお手伝いをして下さったとか。
本日、明日も含め、皆さま本当にありがとうございます。

きっと今頃は大賑わいの事でしょう。

c0100110_1259263.jpg


ところ変わってスークでは、Newフェイスが。
クヌードゥセンです。

c0100110_138068.jpg


張替えを終えてスークに帰ってきました。
ブルー×グレーでとっても良い仕上がりになりました。

フレームはチーク材、アームに比較的大きな欠けがありますが、
全体の雰囲気が良いからか、「あばたもえくぼ」的に見えます。


大賑わい、大興奮のフリマ会場より、クールダウンに寄ってみて下さい。


「スークのフリーマーケット」
12月12日(土)、13日(日) 10時~16時(13日は15時半)まで。
駿河工房 静岡本社内 静岡市駿河区桃園町9-4



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-12 13:23 | クヌードゥセン | Comments(0)
今年もこの季節になりました。
毎年大変なご好評を頂いております、スークのフリーマーケット。

家具は一切関係ありません。
お洋服、日用品、韓国料理屋さんの自家製キムチ、スモークチーズ、
手作りパンに、フルーツトマト、こしょうせんべいに、みかん。
各種マッサージなどなど、本当に盛り沢山な2日間です。

気づけば12月も半ばにさしかかろうとしています。
何かと物欲が増すこの時期に、お得なお買い物してください!

「スークのフリーマーケット」
12月12日(土)、13日(日) 10時~16時(13日は15時半)まで。
駿河工房 静岡本社内 静岡市駿河区桃園町9-4


そして今年も飾らせていただきました。
アンダイドプラスさんのクリスマスオーナメント、こちらも恒例になりました。

c0100110_13371819.jpg


この天使がとっても可愛くて、我が家にも来てもらい。

c0100110_13415260.jpg


家族にも大好評です。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-10 14:11 | スーク事情 | Comments(0)

幸せホルモン

師走にはいりました。

昨日の静岡は20度まで上がったそうですが、
打って変わって、13度です。
乾燥もしてるし、お肌はカピカピ。
表情まで強ばらないように、幸せホルモン出さなくては。

c0100110_13101534.jpg


リサ・ラーソンのタイガー&ライオンです。

c0100110_13115864.jpg


幸せホルモン出ていそう。


幸せホルモン「セロトニン」 安定や安心をもたらしてくれる神経伝達物質。
心の安定が表情に、そしてお肌にも良い影響を与えてくれるのでは?
と、願ってやみません。

あはは。






AFRIKA /Tiger ¥42,000
AFRIKA/Lion ¥34,000 Sold Out

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-04 13:22 | リサ・ラーソン | Comments(0)