静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月31日、ハロウィンです。
お店としてはびっくりするほど、そのケがありません。 あはは

だいすきな10月は瞬く間に過ぎました。
明日から11月です。

11月18日から静岡伊勢丹さんの催事に参加することになっていまして、
そのとき用にとお願いしたアンダイドプラスさんの商品が届きました。

c0100110_1514243.jpg

c0100110_1515157.jpg


フェルトのチェアマット2種

c0100110_15283087.jpg


フェルトのバック

c0100110_1530070.jpg


他にも、スリッパや、ipadminiケースや、ポーチや、オーナメントや、
どれもフェルトの温かみと優しいものばかり。

c0100110_154002.jpg


サンプルで天使のオーナメントを下さいまして、↑
その和やかさに「心がまあるく」なります。

「楽しいお話しているのかな。」 そんな風に思えます。

催事まで待ちきれず、一部展示させて頂きました。
気温も少しずつ下がり始めております。
ぜひ、undyed+さんの温もりたっぷりな品々を見にいらしてみて下さい。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-31 15:51 | 雑貨等 | Comments(0)

空間

キッカケがありまして、県庁の診療所に行きました。
高いビルの15階、エレベーターには各階にある「課」の表示がたくさん。
「こんなにも細かく、色んな課があるんだなぁ。」なんて。

節電のためでしょうか、エレベーターホールは薄暗く、天井は低く、
通路から見えたデスクの上には書類の山が渦高く、
清々とは言えない空間に、多くの仕事が詰め込まれているのだと思うと
「お疲れ様です。」と、頭を下げたくなりました。

優遇という言葉が一人歩きしていますが、体を壊す人も多いと聞きます。

毎日の事ですから、せめて視界から心が安らぐものがありますように。
なんて勝手に思いました。
「空がキレイ。」でもいいですよね。

私はと言えば、

c0100110_14531642.jpg


スークの隅っこに展示してあるこのイージーチェアから眺める

c0100110_14551436.jpg


向こう側とか。

他にもいろいろあって、贅沢だな、と思います。。。


出来る、出来ないは別として、
「好きなものを使う。」「気に入ったものを置く。」ことに
繋がりそうな気もします。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-28 15:12 | 家具 | Comments(0)

誘惑

私のお腹が、「小麦粉はもう、お腹いっぱいだよ。」と、
言っております。

それもその筈、
3日連続して結構なボリュームのケーキを食べ。
お土産でいただいた美味しいクッキーを頬張り。
のどに甘さの余韻を残しつつコーヒーを流し込む。
という、最高にしあわせなおやつの時間を堪能しているからです。

お腹は確実に、「小麦粉おおいよ。」と、言っていますが、
またクッキーが美味しくてつい。

小麦粉でふくれた重たいお腹に、甘くささやくものがいます。

c0100110_13321953.jpg


委託で入荷したデンマーク製のイージーチェアです。
背中が吸い込まれそうな、THEイージーチェアな座り心地。
おかげで写真もぼんやりです。

まんぷくで眠気におそわれそうな私に、
「お座りよぉ。」とささやきます。

心地にうっとり、捕まってしまいそうです。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-24 13:53 | 家具 | Comments(0)

せっかちな時計

一週間ほど前から、色々と片付けをしております。

片付けはじめは余計に散らかるもので、
お越しいただいたお客さまには大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません・・・。

そんな中、ストックと言う名の物置から解放されました。
ネジマキ式の時計です↓

c0100110_1433362.jpg

c0100110_146588.jpg


写真を撮ろうと立てかけてみたら、「カチカチカチカチ・・・。」音がします。
当然うごかない物と思っていたので、びっくりぽんです。
けれど何だか? はやいなぁ。

「カチカチカチカチ」音を刻んでは、時より「ボーン」と控えめに鳴ります。
レトロな見た目からは想像がつかない程せっかちです。

c0100110_14213472.jpg


いろいろダメージはありますが、細工が可愛くて宝箱のよう。

どうやったら正常に動くのかな?
せっかちな時計とは裏腹にのんきに構えております。
どうぞ、「ほうほう、これが。」と、見にいらしてみて下さい。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-19 14:38 | 雑貨等 | Comments(0)

わんぱく

ブログに家具の写真を載せるときは、
下手くそながらも、なるたけ格好よく見せようと、思って撮っていますが。

マグヌスオルセン社のチェアだけ、なぜだかコッケイに見せたくなります。

c0100110_149783.jpg


委託商品として入荷いたしました。ファブリックの色が非常に好みです。

この、上から撮るのが好きでして。
これはもう、フェチの領域かもしれません。
私にはこの2脚が、ガニ股ぎみのわんぱく兄弟のように写ってしまいます。
愛嬌を感じずにはいられないんです。

ポップだけどスタイリッシュで、懐かしいようで新しいような、
そんなお椅子です。

背にクッションのあるタイプと、無いものと、同じファブリックです。
私としては、背のクッション無しのほうがしっくり座れました。
座り比べるのも面白いです。

ぜひ、わんぱく兄弟に会いに・・・いやいや
マグヌスオルセン社のチェアを見にいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-14 14:47 | マグヌスオルセン | Comments(0)

外壁塗り直し中

月曜日から、外壁の塗り直しのために足場が組まれ、
建物全体にシートが覆いかぶさっています。

なので、お天気の日でもちょびっと薄暗く、曇り空では尚のこと薄暗く、
シートのおかげで?ここ数日とってもいい雰囲気です。

c0100110_15294794.jpg


大好きなエニグマの明かりにうっとり。

「マイナスイオンでも出でる?」と、思うほど気持ちよくリラックスしていると、
時々花火の音が聞こえます。
いろんなところで秋祭りがあるようです。

今日から3連休という方、多いのではないでしょうか。
みんな気持ちの良い休日を過ごしているんだろうな~、なんて。
ちょっと瞑想してしまいそうなほど、静かで気持ちが良いです。

やっぱり秋が好き!



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-10 15:55 | スーク事情 | Comments(0)

寝ちゃう

ここ2日ばかりで風がめっきり、涼しくなりました。
今年の夏は暑くてあつくて、私も大人しくしておりましたが、

やはりスポーツの秋です!
10月に入ってからというもの、順調に体を動かしております。

汗をかいてもさっと引くし、気持ちがいいです。
けれど、夏場なまけていたせいか、その後の疲労感はなかなか。
疲れた体に優しいこのソファの甘い誘惑に負けてしまいそうです。

c0100110_13174672.jpg

c0100110_1318447.jpg


ボーエ・モーエンセンがデザインしたハイバックソファです。

何気なくストンと座っても、ヘッドレストが丁度いい位置に。
おもたい頭を支えてくれます。
「このまま、うたた寝しちゃいそう。」
正直な感想です。

「昨夜のテニスも楽しかったなぁ。」
そんなことを思いながら、ウトウトしたくなるソファです。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-07 13:30 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

逆光

この秋、新築されるお客さまが、
「カイ・クリスチャンセン」のチークの吊り家具をご購入下さいました。

本当にいつも有難うございます。

納品の準備を始めるべく、展示中のそれらを外し、
今度はローズウッドの吊り家具を取り付けてみました。

c0100110_16203964.jpg


はい、逆光です。
今日はお天気が良いですね。

c0100110_16222286.jpg


ちょっと引いてみましたが。
まぶちい。

取り付けと同時に2Fのレイアウトも変えました。
吊り家具と合わせて「どれどれ。」と、のぞきにいらして下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-03 16:48 | カイクリスチャンセン | Comments(0)