静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まんまる?

明日、7月31日は満月です。
どうりで身体が「ぼあぼあ」するような気が?するわけです。

月の満ち欠けカレンダーによれば、今日も大潮だし、明日も大潮。
体内の水分が満ち満ちて、ぶくぶくとむくれ上がっています。

間に合ったデイベットの事を考えると誘惑に負けそうなので、
他の物で憂さ晴らし・・・いやいや気をそらします。

c0100110_149788.jpg


ローズウッドにガラスの照明がとってもお似合いな鏡です。
私的な感覚ですが、夏場のローズウッドは涼しげに感じます。

満月め・・・。

いやいや、まんまるお月さまキレイです。
丸いこの鏡も独特な雰囲気を放ってとても素敵です。


何より心をまるく、柔らかにしてくれる形ですから。
鏡に向って「にっこり」と、明後日からデトックスです。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-30 14:26 | 家具 | Comments(0)

籐張り人気

連日の猛暑のおかげでしょうか? 籐張り椅子が人気です。
張替えのご依頼、スツールのご予約、
チェアとアームチェアのご予約もお受けいたしました。

本当に有難うございます。

店頭にある籐張りはあと何があったかな?と、思い返してみたところ。

c0100110_1525073.jpg


JLモラーのフレームに籐張りをしたスツールです。

写真を取ってHPに載せなきゃ!と、思っているのに。
いつも機会を逃してしまう物の代表格です。ごめんなさい。
昨日も撮影したのに、小一時間、撮影していたのに。

次は忘れないようにとブログです。
詳細はぜひHPで!

どうぞお楽しみにお待ちください。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-23 15:44 | 家具 | Comments(0)

おかえり②

おかえり続きになりますが、
デンマーク製のイージーチェアが張替えを終えて帰ってきました。

c0100110_1612444.jpg


頭あてならぬ、背中あてが付いています。
先日のデイベットのオレンジもいいけれど、このツートンもいい!!
青すき寒色系な私としては、たまらないものがあります。

写真は少し渋く写ってしまったかな、実物はもう少し柔らかい印象です。
丸みのあるアームと、どこかぽってりとした立ち姿が
安心、安定感を与えてくれます。

今週末から3連休という方も多いのではないでしょうか?
ぜひ、「どれどれ」と見にいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-15 16:30 | 家具 | Comments(0)

おかえり

ハンス・J・ウェグナーがデザインしたデイベット(サイドパネル付)が
張替えを終えて帰ってきました。

c0100110_16132363.jpg


せっかく張り上がってきたのだから!と、
今日は朝から、みんなで「せっせ」とレイアウトです。
昨日よりもグンと上がった気温のせいもあり、汗で体が湿りっぱなし。
その汗かきっぷりに喜びを感じたのは、恐らく私ひとりですが。。。

ひと段落してブログでも、と思った頃には夕方で、
撮った写真も夕方感が出ているため、少々ムーディーです。

張り地の色が判別しにくくなってしまいましたが、
先日ブログでご紹介いたしました渋めのオレンジです。

私的にとても良いです!! ぜひ、実物をご覧いただきたいです。
(フレームは現状のため、キズなど使用感があります。)



次の満月までに間に合っちゃった。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-11 16:33 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

CMデビュー

連日の雨でございます。
初めのうちは「雨音を聴いて癒されよう。」なんて頑張っていましたが、
こうも続くとさすがに・・・ですね。
乾かない洗濯物に廊下をふさがれ清々しない!
山田家だけではないはずです。きっと・・・。

そこへ来ると、雨の日のスークはいい感じです。
とってもムーディーでいつもよりぐっと落ち着いています。
難点なのはリラックスしすぎてしまう事。甘い誘惑も多かったりして。

c0100110_15395338.jpg


モーエンセンのハイバックイージーチェア2254、背中が籐張りです。
中三階の暗がりにレイアウトしているため雨の日はことさら暗がりに
露出を絞った結果がぼんやりしたこの写真です・・・。
中三階で癒しのオーラを放っています。

実は先日、このイージーチェアをCM撮影にレンタルいたしました。
積水ハウスさんのシャーウッドのCMだそうです。
以前のCMを見ても、きっと気持ちの良い映像になっているだろうと
想像が出来ます。


癒されに行っちゃおうかな。いや、負けたらダメだ!
自分を鼓舞する毎日です。



スークHP「ボーエ・モーエンセン ハイバックイージーチェア2254」

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-08 16:06 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

満月

今夜は満月だそうです。
どうりで体が「ぼあぼあ」するわけです。

「何のこと?」と、思われますよね。。。
私も詳しくは知りませんが、月の満ち欠けの影響を人体も受けるのです。

最近ハマっている陶板浴の施設に月のカレンダーが置いてありまして、
確か、新月から満月にかけて「溜め込む」 
満月から新月にかけて「吐き出す」 ような作用があるとか。

つまり満月の今日は吸収ボディー。
むくみっぽいと言うか何というか、「ぼあぼあ」するのです。

こんな日は、ソファにデーンと横になりたい・・・。
ウェグナーのデイベットが最強でしょうか。

c0100110_14194081.jpg


デイベット(サイドパネル付)を渋めのオレンジで張替える事にしました。
スークとしては珍しい色です。

今月は満月が2日あるとか。
次の満月までに間に合いそうもありませんが、出来上がりが楽しみです。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-02 14:31 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)