静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホルムガード

ホルムガードの丸くて小さなガラスベースに、
小さなお花を生けてもらいました。

c0100110_14162781.jpg


とっても可愛いです。

「なんだか林檎に花が咲いたみたい。」
なんて思い、どうにか写真に写してみようと試みましたが、
「林檎に花が咲いたみたい。」は表現できず・・・。
Picasaでいろいろしてみた結果、こんな風にもなりました。

c0100110_1421355.jpg


「ん~~、なんの写真!?」と、思われた方、お花はまだ少し元気です。
今週末あたりぜひ、見にいらしてみて下さい。
あはは。



ホルムガード・ベース ¥6,000


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-29 14:32 | 雑貨等 | Comments(0)

憩いの場所

織田憲嗣先生の「ハンス・ウェグナーの椅子100」を読んでいたら、
ウェグナーの自邸を紹介する文章の中で、(以下本文抜粋)

一階はすべて彼のアトリエとなっている。階段を下りて右には
ライブラリーがあり、木工室もこのエリアにあるものと思われる。
階段から左は家具の設計室で、ここには様々なプロトタイプや
五分の一のスケールモデル、図面などが置かれている。
また、東北角の製図室には天井部分に夥しい数の図面が保管されており、
その下には休息用のベットも作り付けられたコージーコーナーとなっている。

コージーコーナー!?

パッと思い浮かんだのは洋菓子店。(昔からジャンボプリンが好きです。)
文面から何となく意味も想像できましたが、気になって思わず検索。
cozy→居心地の良い で、
コーナーは空間という解釈。  ふむふむ。

ちなみに、コージーコーナーさんの社名の由来は「憩いの場所」。
素晴らしいですね。

c0100110_14435798.jpg


デンマーク製のソファベットです。
ご自宅のコージーコーナーにいかがでしょうか。



スークHP「デンマーク製ソファベット」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-27 15:07 | 家具 | Comments(0)

染め花Horryの花便り

藤枝市にあるshop「ことり」さんで展示会が開催されます。

c0100110_13192919.jpg


「染め花Horryの花便り」 5月29日(金)~6月10日(水)

淡く染められた爽やかな花々のコサージュに加えて
ブローチタイプの小さなものや、ピアスやイヤリング、
髪留めなどの日常に使いやすい染め花が届きます。


期間中にワークショップも催します。

「染め花かんたんワークショップ」 

5月30日(土) ①10時30分~
          ②13時30分~
5月31日(日) ③10時30分~
          ④13時30分~
講師       染め花Horry 矢野仁代
参加費     4,860円(材料費・消費税込)
定員       各回5名様

コサージュにもなる白い花のリースを作ります。


「ことり」
〒426-0067 静岡県藤枝市前島3-8-1
Tel&Fax 054-635-4111
営業時間 11時~19時 定休日 木曜日
http://www.cotory.jp/
facebook.com/cotory.jp

お近くに起こしの際はぜひお立ち寄りくださいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-22 13:45 | スーク事情 | Comments(0)

実感しました

先日、カイ・クリスチャンセンのNo42に座ってお弁当を食べ、
お昼のひと時を堪能して実感しました。

「座りやすい!」と、言うか。

ご飯を食べそのままゆっくりお話したりする時間を過ごすのに
とても楽チンだ!

背中に合わせてして傾く背もたれと、ちょこっと掛けられるアーム、
ちょっぴり偉そうな座り姿勢になっちゃうけれど、とても心地が良かったです。

c0100110_16323374.jpg


前から座りは良いなと思っていましたが、
「シーンに合う」とまた格別なものがありますね。

大事です。



スークHP「カイ・クリスチャンセンNo42」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-20 16:40 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

台風め。

初夏の良い季節というのに、もう台風の話題が出てくるなんて。
どうりで今日は身体の節々が痛いはずだ~。
昨日「ほねつぎ」でほぐしてもらったのに、肩やら腰やら頭やら、
いろいろ切ない感じです。

そんな時、私を呼ぶ椅子たちがいます。↓

c0100110_1420084.jpg


形がユニークなこのイージーチェア。
ん? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
スークで一度お座りいただいた方には納得していただけるかと!

見た目のインパクトはあります。比較的コンパクトです。
座面の傾斜具合、お尻と腰が無理なく収まる絶妙な奥行、
他に何の力も入れることなく座っていることができて、座り心地は抜群です。

「座ったらいいのに~。」と、全力で私を誘惑します。



負けちゃいそう。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-11 14:53 | 家具 | Comments(0)
楽しかった思い出と疲労を残して今日からお仕事。
と、いう方がほとんどなのでしょうね。
連休中はたくさんのお客さまにお越しいただきまして、
本当に有難うございました。

外の曇り空のせいもあるけれど、祭りのあとの静けさとでも言いたいくらい。
すっかり落ち着いちゃっているスークですが、
決算大SALEは続行中、今週日曜日5月10日までです!
そして忘れてはならない「母の日」も今週日曜日です。

カーネーションと一緒にフラワーベースも贈りませんか?

c0100110_13563596.jpg


バラだけど↑ この写真は以前撮っていたもので、

c0100110_13581618.jpg


このホルムガードと同じタイプで生けました。
「ホルムガード フラワーベース」 H160mm ¥15,000


ブーケみたくなって可愛いです。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-07 14:14 | 雑貨等 | Comments(0)

GW

「静岡に帰省したので。」
と、スークを訪れてくださるお客さまがいらっしゃいます。
とっても嬉しいです。

お出掛けのついでにお越しくださったり、
とっても嬉しいです。

あまりに良いお天気だから、外の誘惑に負けそうになりますが、
この時を期に!と、お越しくださったり、
GWのウキウキ感も一緒に連れてきて下さったりするので、
お迎えするだけでそんな気分は吹き飛んでしまうのです。
本当にありがとうございます!

c0100110_16165637.jpg


決算大SALE対象商品のデンマーク製籐張りアームチェアです↑
初夏の陽気に籐張りの季節がやって来ました。

楽しい嬉しいGW!!
ちょっとクールダウンにもなるかもしれません。
ぜひ、「どれどれ」とのぞきにいらしてみて下さい。



5月5日(火)は定休日です。お間違いのないようにお願い致します。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-02 16:34 | 家具 | Comments(0)