静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おかえり

今年の1月に入荷したエクステンションダイニングテーブルが、
リペア&再塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_12165855.jpg


これだと実物より少し濃く見えてしまうけど、↑

c0100110_12174164.jpg


こっちだと明るすぎちゃう。↑

2枚の写真の間の子だと思っていただければと・・・。
申し訳ないです。

c0100110_12204281.jpg

c0100110_1221277.jpg


HPにアップしよう!と、撮影を試みたのですが・・・。
なんと撮影スペース不足にて、写真を撮ることが出来ましぇん。

決算大SALEも期間延長しましたし、
GWにぜひ!実物をご覧にいらしていただけたらな、と思います。


エクステンションダイニングテーブル Sold Out


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-25 12:26 | 家具 | Comments(0)
3月半ばより開催中の決算大SALE!!大変ご好評いただいておりますので、
目前に控えた大型連休GW中も開催することとなりました!
ご利用、お問い合わせ下さいましたお客さま、誠に有難うございます。

新たな開催期間は2015年5月10日(日)まで!

HP「今月のオススメ」に掲載中の家具、「ガラス」に掲載中の商品の他、
実店舗でご覧いただける商品もございます。
SALE対象品以外でも現金でのお支払いで3%offとさせて頂いております。
※詳しくは「お問い合わせ」下さい※

c0100110_1349458.jpg


こちらは「今月のオススメ」にて掲載中の対象家具、
「ウェグナー AP-41 カストラップチェア」です。
デンマークのコペンハーゲン郊外のカストラップ国際空港のためにデザインされ別名エアポートチェアとも呼ばれています。

旅と言えば待ち時間がつきものです。
その時間も旅のうちですが。
座り心地の良いこの椅子なら、話に花を咲かせて過ごせそうです。


決算大SALE!!対象家具「今月のオススメ」はこちらからどうぞ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-22 14:02 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

再発見

ご好評頂いている決算大SALEのガラス。
「これ素敵。」
と、手にしていただいた時に埃まみれで曇っていてはいけない!
と思い、目に付いたガラスからキレイにしているのですが。
改めてその魅力に気づく良い機会になっています。

c0100110_14433339.jpg


例えばこちら↑
KOSTA BODAのデザイナーとして活躍するBertil Vallien(バーティル・ヴァーリン)のガラスです。刻印等はありません。

c0100110_14371247.jpg


彼の作品は神秘的で、夢のような世界を象徴し表現しているのだとか。
なるほどこの作品も、大きな渦を巻く海面のような、降りしきる雨のような、
自然の神秘を表現しているかのように映りました。
それになんだか今日の天気みたい。

私の写真はへたくそで・・・、ぜひ実物を見ていただきたい作品です!

今日は豪雨警報が出るほどの雨になるそうなので、
お天気が良くなったら「どれどれ」と見にいらしてみてください。


Kosta Boda/Bertil Vallien ¥38,000


決算大SALE開催中です。
詳しくはスークHPのトップページをご覧くださいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-20 15:03 | 雑貨等 | Comments(0)

勢ぞろい?

ARABIAのムーミンマグ、ミーとスナフキンが新しくなったのを期に、
すでにリニューアルしている他のマグも揃えてみました。

c0100110_13354569.jpg

c0100110_13364563.jpg


依然として、スークにムーミンマグがある事は周知されていないだろうな、
と思いましたので、控えめに各1個ずつ入荷いたしました。あはは

c0100110_13433454.jpg


相変わらずミーは得意げな顔をしています。

c0100110_13442454.jpg


イラストはムーミンコミックによるものから。
旧デザインよりポップな印象。

ムーミン誕生70周年記念の「Moomin House」もあります。
旧デザインのマグも少しだけあります。

「スークにあったかー!」と、思われた方ハヤイモノガチ?です。あはは





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-18 14:02 | ARABIA・アラビア | Comments(0)
早いもので4月も中旬です。
決算大SALEも残すところあと半月となりました。

このところ2、3週間は雨降りが多く、
真冬並みの寒さに逆戻りした日もありましたね。
せっかく晴れたと思った今日も、薄い雲が一面にかかり、
ぱっとしないお天気、スークを流れる時間も落ち着き払っています。

c0100110_141436100.jpg

c0100110_14155849.jpg

ガラスたちも。

今年のGWは暦どおりの方が多いのでしょうか。
だとすると、連休前に決算大SALEは終了してしまうことになりますが。
4月は慌ただしくてちょっと疲れちゃったなーという方いらっしゃいましたら、
ぜひ、時間がのんびり流れるスークへお越し下さいませ。


ガラス・パープル ¥18,000→¥12,600!!
ガラス・ブラック  ¥18,000→¥12,600!!
ガラス・クリア   ¥15,000→¥10,500!!


決算大SALE開催中です。
詳しくはスークHPのトップページをご覧くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-16 14:36 | 雑貨等 | Comments(0)

鏡あります。

私事ですが、昨日は焼津みなとマラソンに参加してきました。
先週の日本平桜マラソン、そして静岡を駆け巡る静岡マラソン共に
雨の開催だったので、(私はエントリーせず。)
お天気が心配でしたが、(しかも今日を含め前後は雨降り。)
日頃の行いでしょうか、暖かい日差しに恵まれた良い一日となりました。

が、体が重い!脚が重い!
最近はちょっとしたことであっちこっちツッテしまう。
どうやら私お太りになられたようです。

日頃目を背けがちな自分の体を、じっくり観察する必要がありそう。

c0100110_14332821.jpg


鏡です。
ローズウッドのフレームがとってもキレイ。
こんな素敵な鏡に映る自分も素敵にいられるように・・・。

HPにはほとんど掲載されておりませんが、
スークには素敵な鏡がけっこうあります。
自分を見つめるツールとして、鏡は重要な物かもしれません。



デンマーク家具・スーク yamada


決算大SALE開催中です!!
詳細はスークHPのトップページをご覧下さいませ。
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-13 14:42 | 家具 | Comments(0)

ようこそ

寒のもどりと言ったって、ここまで戻らなくても!
と、言いたくなっちゃう雨の一日です。

天気予報ごとに、
「寒いですよー。」「冬に逆戻りですよー。」「暖かい格好でー。」
なんて言われていたものだから、ニットにダウンにホッカイロを選択。
間違いなかったと、ホッとしています。

昨年、2014年に50年を超える眠りから覚め再登場したと言われる
Dropチェアがスークにもやって来ました。
Plastic shellタイプです。

c0100110_1453254.jpg


カラーは「Sand Yellow」と、「Stone grey」です。
ペールカラーが春らしい。今日は寒いけど・・・。

この寒さ、金曜まで続くとか。
ぱっとしないお天気は、この先一日単位で変わるそう。
体調管理・・・体調管理・・・と気をつけながらも色んなところにガタがきます。
春先は特にでしょうか。
○○歳を過ぎると身体の話題が多くなると、昨日理髪店で話したばかり。

季節柄、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。



決算大SALE開催中です!!
詳細はスークHPのトップページをご覧下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-08 14:43 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)
ご好評いただいております決算大SALE!!
やはり、と言うか何というか。「ガラス」が人気ですね。

HPの掲載数が少ないので先日新たに目ぼしい商品を撮影しました!
近いうちにアップできると思いますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

そしてこちらは↓撮影からははずれた商品です。

c0100110_15425657.jpg


ホルムガード・アシュトレイ ¥7,000→¥4,900!!
サイズW150×D110×H100(先端まで)mm
透明に見えるかもしれませんが、淡いブルーor水色です。
経年に伴う細かなキズはありますが状態は良いです。

c0100110_15514388.jpg


ホルムガード・アシュトレイ ¥12,000→¥8,400!!
サイズΦ180×H50mm
上記とほぼ同色の淡いブルーor水色です。
経年に伴う細かなキズはありますが状態は良いです。

新年度が始まり忙しい時期と思いますが、
ぜひ「どれどれ」と、のぞきにいらしてみて下さい。


決算大SALEは2015年3月15日(日)~2015年4月30日(木)まで。
現金でのお支払いで更に3%offさせていただきます。
詳細はスークHPのトップページをご覧下さいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-02 16:03 | 雑貨等 | Comments(0)