静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あったか。

気温差が激しくて・・・と言っていいのでしょうか?
今日の静岡は18°C昨日より+2°C・・・激しい変化ではありませんね、

体感温度差が激しくて・・・体がついて行かないようです。
今日は晴天なのに、体は昨日の曇&雨を引きずっているみたい。
18°Cもあるのに寒い!(万年ですが)よけいに肩がこる!

定番か!?と、言われちゃいそうですがこんな日は、
暖かそうなものに目が行きます。

c0100110_1517112.jpg


レ・クリント社製のテーブルランプです。
コーア・クリントの息子であるエスベン・クリントがデザインしたものです。
偉大な父に魅せられて、素敵な作品を生み出しましたね。


週末土曜日は天気がくずれるようです。
スークのフリーマーケット1日目ですが、屋内なので心配なしです。
どうぞ皆さまの熱気で悪いお天気を吹き飛ばしていただきたい!

参戦商品はぞくぞくと集まっております。






フリマ会場 「駿河工房静岡本社内」 静岡市駿河区桃園町9-4
    日時 11月29日(土)、30日(日)10時~16時(30日は15時半まで)

「レ・クリント テーブルランプ307」の詳細はスークHPにて。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-27 15:39 | 照明 | Comments(0)

もうすぐです

まだまだ先でしょ、と思っていたスークのフリーマーケットが
もうすぐそこまで迫っています。

以前から、フリマに美味しい手作りパンを出してくださっている方が
とても素敵なパンのリースをくださいました。
ほんのりいい香りがします。

c0100110_15563167.jpg


今年のフリマでは今までと少し違った趣向で出して下さるとか。
楽しみだなぁ。

日頃から、知人に「食べ物の話が多いね。」なんて言われてしまう私です。
「美味しいものが食べられて幸せだ。」は、父の口癖です。
少々食べる側に偏りがちですが、
この方のように楽しんで美味しいものを作れたら最高だなと、
心ひそかに憧れたりしています。


スークのフリーマーケットは来週末11月29日(土)、30日(日)です。
要予約となりますが、クリスマスオーナメント作りやステンドグラス、
アロマのワークショップも開催します。
ぜひ、皆さまお誘いあわせのうえお越し下さいませ。


フリマ会場 「駿河工房静岡本社内」 静岡市駿河区桃園町9-4
    時間 10時~16時(30日は15時半まで)




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-21 16:17 | スーク事情 | Comments(0)

ようこそ

ナンナ・ディッツェルがデザインした「TRISSEN」です。
糸巻きをイメージしてデザインされたシリーズと言われています。

c0100110_13351350.jpg


新品の展示品になります。
高さと素材が異なる2種をとってみました。
スツールとして、またはテーブルとしてもお使いいただける糸巻きさんです。

優雅で優しい曲線が、素朴でもあり洗練されてもいる、
私的にはおしゃれだなぁ、と思ってしまうシリーズです。

木の感じがとても良く伝わるせいか、この時期のせいか、
赤や緑を加えるだけでクリスマスっぽく感じてしまう。
そんな色眼鏡で見ていたら、クリスマスツリーに見立てることも出来そうな!?


c0100110_13583234.jpg


強引でした・・・。

高さの低いタイプは玄関先に置いて腰掛けなんかにもできますし、
愛着を持って使っていただける逸品だと思います。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-17 14:15 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

イベントのお知らせ

毎年恒例となっております。
スークのフリーマーケットの季節が今年もやってまいりました。
題して『SUQのフリーマーケット&癒し&ワークショップ』です。
とっても見やすいチラシもできました。

c0100110_13532862.jpg


ご存知かと思いますが、家具はまったく関係のないイベントとなります。

数年前まではお店で開いておりましたが、
知らずにいらっしゃったお客様がビックリされる事、フリーマーケットの物量、
開催内容が多様化してきたことから、別会場を借りて行うようになりました。

今回のイベントも、豊富なフリーマーケットにはじまり
クリスマスオーナメント作りやアロマのワークショップ、
お手頃な価格でお試しいただけるマッサージ、
カレーや自家製キムチや榛原のみかんなどの食べ物まで、
盛り沢山な2日間となっております。

ぜひぜひ、皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ。


『SUQフリーマーケット&癒し&ワークショップ』
日時 11月29日(土)、30日(日) 10時~16時(30日は15時半まで)
場所 駿河工房静岡本社内
    静岡市駿河区桃園町9-4

お問い合わせは「スーク」まで。
電話054-236-6787 または090-3383-5275(松浦)




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-12 14:04 | スーク事情 | Comments(0)

おかえり

ソファベットです。
張替えと再塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_14322770.jpg


両肘が倒れます。
特にデザイナー等はなく初めて扱う商品で、
リペアの際に両肘に付属する金具をはずしたのですが・・・。
「あれ?どう付けるんだっけ??」
祐子さんと暫くうーんうーん、しながら取り付けました。

c0100110_151095.jpg


倒れますが、完全にフラットにはなりません。
張地はブルーにグリーンが編みこまれたデンマークの布です。

せっかく帰ってきましたが、まだ少しメンテが必要です。
両肘の籐張りに至っては切れている箇所もありますが、
あまり酷くはないためそのままのつもりです。

スークの1Fにどどーんと展示中ですので
ぜひ「どれどれ。」と、のぞきにいらしてください。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-08 15:19 | 家具 | Comments(0)

「文化の日」

11月3日、今日は文化の日です。
平和と文化を尊重する日本国憲法が公布されたことに由来して、
自由と平和を愛し、文化を進める日なんだとか。

「文化」とは、生活様式や行動様式のこと。
今まできちんと考えたことなかったのですが、ふと。
スークのお仕事はデンマークの文化と日本の文化を融合させるもの?
なんてことを思ってしまいました。(ちがうかな。)

自分で言っておいてデンマーク対日本と言うと大きくてピンときませんが・・・。
対「私」となるとイメージが湧いてきます。

c0100110_16415396.jpg


大好きなクレストレイル。↑
いつか私の生活様式(文化)の一部になってくれたらな、と思います。



※クレストレイルは新品展示品です。座り心地を試しにいらしてください。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-03 16:51 | 家具 | Comments(0)