静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予告

10月も下旬です。
誕生日も迎え、また一つ歳をとり、今年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
気づけばいろんな事があっという間に過ぎてゆきます。

c0100110_13164771.jpg


手作りの、松ぼっくりが可愛らしいクリスマスツリーを頂きました。
見ているだけで優しい気持ちになれます。
ぽーっとしていたらクリスマスになってしまいそうなので、
早め早めに11月に入ったら、モビールなど一部のクリスマス商品の
SALEを実施しようと思います。

そしてさらに、11月後半には毎年恒例スークのバザーが控えております。
29日、30日に駿河工房さんのショウルームをお借りします。
詳細はまだ未定ですので、決まり次第ご案内いたします。


まだ本格的に寒くなる前の、秋から冬に変わってゆく感じが大好きです。
何となくウキウキと、ソワソワとを感じるこの時期を、
ちゃんと噛みしめたいと思います。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-10-27 14:14 | スーク事情 | Comments(0)

お誕生日

今日はいつもお世話になっておりますS工房の社長のお誕生日です。
何で乾杯しようかな?

ブランデーかな!?
c0100110_13454919.jpg


それとも甘党だからコーヒーかな!?
c0100110_13463698.jpg


スークにいらっしゃるたびに、「お!やまだキレイになったなー。」と、
仰ってくださいます。あはは。
毎度のご挨拶でも嬉しいものです。

私ごとですが、私も今月誕生日を迎えます。
私の知り合いでも2人、10月生まれがおります。
お祝いの言葉、いくつになっても嬉しいですね。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-10-20 13:56 | 雑貨等 | Comments(0)
いつもいつもお世話になっております、塚本春代先生が
ニットのグループ展を開催されます。

c0100110_16123854.jpg


台風一過の一昨日こそ暑い日差しに照らされましたが、
打って変わって昨日の気温差マイナス8度、この秋一番の冷え込みでした。
大好きなネットショッピングでコートやマフラーやブーツが目立ちはじめ、
このまま秋から冬へ加速してしまうのでしょうか・・・。
季節は確実に移り変わっています。

色彩豊かな「塚本春代&ニットグループ展」で、暖かい冬を連想してみては。

c0100110_16225386.jpg


スークでも、塚本先生のニット帽やマフラーを出しました。

「塚本春代&ニットグループ展」と合わせて、
お近くに起こしの際はぜひ、お立ち寄り下さいませ。



「塚本春代&ニットグループ展」
日時 2014年10月16日(木)~21日(火) 10時~17時
場所 ギャラリー・ワタナベカメラ 静岡市葵区呉服町2-2-4
電話 054-254-3571




デンマーク家具・スーク yamada








 
[PR]
by suqkoubou | 2014-10-16 16:37 | スーク事情 | Comments(0)

薄暗い

今週はじめに静岡県浜松市に上陸した台風18号、
私としては、あっという間に過ぎ去って行った台風でしたが、
同じ区内でも被害状況が異なったようで、
川の水が溢れたり、土砂崩れが起きた所もあったようです。

台風が去った日こそ台風一過の良いお天気でしたが、
昨日からはずっと曇空。
18号が過ぎたばかりだと言うのに、次は19号です・・・。
子供の頃のように、ワクワクしてしまう事はもうなく、
ただただ、来てくれるなと願うばかりです。

嵐の前の静けさでしょうか?

c0100110_14343539.jpg


幸い被害はなく、いい感じに落ち着いているスークです。

18号とは異なる進路のようですが、19号接近中・・・。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-10-08 14:47 | スーク事情 | Comments(0)

同じじゃないよ。

10月に入りました。
さすがに10月ともなると、「秋」をちらつかせたくなります。
夏の日差しに焼かれた肌も、こころなしか薄くなってきたような・・・?
これは私の願望でしょうか。

c0100110_14475100.jpg


リサ・ラーソンのAFRIKAシリーズのライオンです。
「なんか、写真撮ってるよ。」とでも言っていそうな表情です。
どちらもヴィンテージのライオンですが、肌の色が若干違います。
そう、まるで夏の私と今の私のよう・・・。

ほとんど違いが無いようで、2つと同じ物は無い。
醍醐味ですね。




気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。

リサ・ラーソン AFRIKA/Lion 各¥34,000(2匹Sold Out)


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-10-02 15:08 | リサ・ラーソン | Comments(0)