静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「灯りとうつわ」

以前FBでもご紹介させていただきました。
「渡邊浩幸木工製作所」の渡辺浩幸さんが展示会を開かれます。

c0100110_16373497.jpg


見にくい写真でごめんなさい。
渡辺さんの木製シェードが写っています。

c0100110_1745674.jpg


スークでも展示させていただいていますが、
本当に木のぬくもり、手仕事のぬくもりが感じられる、
あったかくて、かわいくて、雰囲気ばつぐんの木製シェードです。

期間中、ワークショップも開かれるそうです。
お近くに起こしの際はぜひ、お立ち寄り下さいませ。


Watanabe Hiroyuki woodwork exhibition 「灯りとうつわ」
日時 2014年10月3日(金)~12日(日) 11時~17時
    ※期間中のお休み 10月5日(日)・11日(土)

Workshop 10月10日(金)
         1部・10時~12時半 (バターナイフ)  
         2部・13時半~16時半 (スプーン)
         定員6名(予約制) 
         軽食またはおやつ付き

会場 「ツバメ舎」
    〒443-0047 愛知県蒲郡市西迫町馬乗70-1
Tel 0533-65-9973   http://tsubame-sha.com/




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-09-29 17:23 | スーク事情 | Comments(0)

新築・引越しのお祝い

新築のお祝いを贈ること、まだまだそんなに多くありませんが、
今週末新居に引っ越すお友達に、Fスタイルのマットをプレゼントすることに。

c0100110_1133593.jpg


このバージョンの、ワンちゃんが赤の玄関マットにしました。
以前からスークでも取り扱っていて、カワイイなぁと思っていたので、
「これっきゃない!」と。

しかし、よくよく考えてみると、玄関マットは最初に目に付く重要なもの。
私の好みでいいのか??と不安になり、
それとなく欲しいものをリサーチし、
特になければカタログを見せ、了解を得ることにしました。

そこで思ったこと、新築・引越しのお祝いってむずかしい!?

別件で千葉に新居を建てたお友達の家に遊びに行く計画もあって、
少し遠方のこともあり、半年以上経ってからの訪問で、
必要なものは揃っているであろうことを考えると・・・。

c0100110_11474944.jpg


今のところ候補はこちら。
候補なのに、はやくも贈り物として誇らしげな佇まい。
お子さんも小さいし、可愛くていいかなと。
う~ん、う~ん、悩みます。

悩みますけど、考えるのもまた楽しいものです。


贈り物に迷われたら、どうぞスークにいらしてみてください。
インスピレーションわくかもしれません。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-09-26 11:58 | 雑貨等 | Comments(0)

秋近し

9月も下旬になりました。
昼間の日差しはまだまだ元気ですが、朝晩は涼しくなりましたね。
温かいものが恋しい季節です。

c0100110_13433342.jpg


一部雑貨のSALEは本日9月22日まで。

c0100110_1344758.jpg


秋分の日を目の前にして、すでに「おはぎ」を頂いてしまいました。
あんこにコーヒーってよく合います。

体の調子を崩しやすいこの時期、温かいもの飲んで
心をほっと落ち着かせましょう。



デンマーク家具 スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-09-22 14:02 | 雑貨等 | Comments(0)

展示会のお知らせ

以前より長くお付き合いさせて頂いておりますお客様が、
写真を習っていらっしゃって、この度展示会に作品を出展されとか。
ならば是非!と、ブログでご紹介させて頂くことに!

「REGARD 2」 Group Photo Exhibition
c0100110_1548556.jpg


2グループに分かれて開催するようです。
9月16日(火)~9月24日(水)までと、9月26日(金)~10月5日(日)まで。
複数の方が出展されるとか。

場所 「GALLERY COSMOS」 
住所 〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-1-22谷本ビル3階
電話 03-3495-4218
時間 11時~18時(月曜休館・最終日17時まで。)
Web www.gallerycosmos.com

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-09-15 16:01 | スーク事情 | Comments(0)
9月8日(月)より始まっております、一部雑貨の15%offSALE!!
お恥ずかしながら、HPの掲載数をはるかに上回る多彩なラインナップが
店頭にございます・・・です。
その最たるものが「ガラス」かもしれません。

c0100110_13295538.jpg


c0100110_13304015.jpg


c0100110_13311541.jpg


c0100110_1336391.jpg


見にくい写真で申し訳ありません・・・。
これでも一部と言ってもいいかもしれません。

HP掲載商品だけではなく、店頭販売もSALE対象です!
加えて、SALE期間中に現金でお支払の場合はさらに3%off!!
合わせて18%offとさせていただきます。

SALE期間は9月8日(月)~9月22日(月)まで。
3連休も挟みますので、ぜひ秋の行楽がてら遊びに来てみて下さい。


「デンマーク家具の店スーク」HPはこちらからどうぞ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-09-11 13:43 | 雑貨等 | Comments(0)

もくろみ

真夏が戻ってきたような、モワッとする暑さの今日この頃です。
体がついてゆきません~。
これで明日は気温が4°下がるそうで、
体がついてゆきません~。
秋口は体調を崩しやすいそうなので、気をつけたいものですね。

さて、このところ、新着家具のアップがわりと順調に行えていますので、
次はそろそろホルムガードなど雑貨に取り掛かりたいなぁ、
と、目論んでいます。

こんなものもあるんですよー。↓

c0100110_14321429.jpg


アアルトがデザインしたフラワーベース。
サヴォイベースとも。
湖の形からインスピレーションを受けたのではと言われていますね。
清々しく涼しげで、柔らかさも感じてしまうベースです。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-09-06 14:40 | アルヴァ・アアルト | Comments(0)