静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スークHP「今月のオススメ」にて実施致しております、
10%offSALEの第五弾が、本日6月27日からとなっております。

今回はFritz Hansenの商品の一部を対象とさせていただきました。
例えばこんな商品です。

c0100110_1213345.jpg


アルネ・ヤコブセンがデザインしたポットチェアです。
スワンと同様、ポップな見た目でちょと怖気づいちゃうかもしれませんが、
座ってみるとその心地の良さにハートを持っていかれてしまう椅子です。

「すぽんっ」とハマる感じが好きだなぁ。
週末などお時間があるようでしたらぜひ、座りに来てみてください。



ささやかではありますが、この機会をぜひ、ご利用くださいませ。
第五弾10%offSALE 6月27日(金)〜7月3日(木)まで。


スークHP「今月のオススメ」はこちらからどうぞ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-27 13:17 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

日本的

誰か、私の周りで爪楊枝入れを探していたような・・・?
えーと、えーと、誰だったかな。

c0100110_1356164.jpg


今朝、スークでこの作品を↑見たときに思ったことです。


Rorstrandの、マークとCHSのサインから、
Carl Harry Stalhane(カール・ハリー・スタルハン)の作品と思われます。

c0100110_1413029.jpg


日本や中国の陶器に影響を受けたと言われ、
なるほど、すごくそんな感じがにじみ出ています。

爪楊枝入れなんて言ったら怒られちゃうかな・・・。




Rorstrand/Carl Harry Stalhane ¥9,800 (φ3.7×H6cm)

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-25 14:14 | Rorstrand・ロールストランド | Comments(0)
スークHP「今月のオススメ」にて実施致しております、
10%offSALEの第四弾が、本日6月20日からとなっております。

今回は、コーヒーテーブルやランプテーブルなど、
テーブルの一部を対象とさせていただきました。
例えばこんな商品です↓

c0100110_1327966.jpg


必要な時だけ広げられ、広げた形がユニークな
エクステンションコーヒーテーブルです。

c0100110_1330259.jpg


ビーチ材の明るいテーブルですが、無垢の天板のため軽い印象はなく、
日常の中で思う存分使っていただけるコーヒーテーブルです。
お部屋を明るく柔らかくしてくれそうですね。


ささやかではありますが、この機会をぜひ、ご利用くださいませ。
第四弾10%offSALE 6月20日(金)〜6月26日(木)まで。


スークHP「今月のオススメ」はこちらからどうぞ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-20 13:41 | 家具 | Comments(0)

SUTUDIO AHUS

雨です。
空梅雨気味の静岡では、梅雨らしい雨の一日となっております。

c0100110_13473314.jpg


スウェーデンのガラスメーカー「STUDIO AHUS SWEDEN」のガラスです。

私の写真が下手くそですが、
静かな雨の一日に、まるで雨の雫のようだと思ってしましました。

c0100110_13542273.jpg


裏には「SUTUDIO AHUS SWEDEN 1980 HD」と、刻まれています。

丸みと清楚な輝きに、愛情が感じられるガラスです。



SUTUDIO AHUS  ¥6800 Sold Out

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-18 14:13 | 雑貨等 | Comments(0)
スークHP「今月のオススメ」のページで実施しております、
10%offSALEの第三弾が本日6月13日(金)からとなっております。

今回は、チェアの一部を対象とさせていただきました。
J.L.モラーのModel 83 マホガニーや、ウェグナーのCH46
エリック・ワースがデザインしたダイニングチェアなどなど。
ささやかではありますが、この機会をぜひ、お利用いただけたらと思います。

10%offSALEを実施してからというもの、一週間が非常に早く感じます。
6月があっという間に過ぎてしまいそうで、「おちつけー。」の意味も含めて、

c0100110_16314553.jpg


その昔、そうちゃんが植えた??紫陽花です。
はじめの年は真っ白だった気がしましたが、ほんのり水色に色づきました。

せめて6月らしさを感じてから7月を迎えたい。


10%offSALEはまだまだ続く予定です。
第三弾も含め、お楽しみいただけたらと思います。
(第三弾6月13日〜6月19日)


スークHP「今月のオススメ」はこちらからどうぞ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-13 16:43 | スーク事情 | Comments(0)

野菜が食べたい

梅雨に入ってからというもの、全国的にみると雨の被害は少なく、
恵まれている?ような静岡ですが、
ジメジメ、ムゥっとこもるような暑さは健在で、
暑さになれない体はさっぱりとしたものを欲しがります。

水々しいお野菜が食べたい!

c0100110_1328759.jpg


Gustavsbergよりスティグ・リンドベリがデザインしたプレートです。
「GOURMET」シリーズでしょうか。
美味しそうなお野菜とキノコが描かれています。

c0100110_13321675.jpg


c0100110_13333247.jpg


四角のプレートは欠けてしまっていたため、金継ぎをしてもらいました。
生野菜だけでなく、マリネにしたもの、ピクルスなんか合いそうなです。

昔いちご農家をしていた祖母は、いちごを止めた畑で野菜を育てています。
少し前まではえんどう豆やらきぬさややら、たくさん出来ていましたが、
先週末から怒涛のじゃがいも合戦です。
水々しいお野菜とはイメージがちがうけれど、
やっぱり旬な食べ物は美味しい!

ポテトサラダを盛るのもいいなぁ。
嬉しくなっちゃいます。


小キズ、金継ぎありますが、刻印もばっちりです。

c0100110_13432562.jpg


気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問くださいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-12 13:45 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)
スークHP「今月のオススメ」ページで実施しております、
10%offSALEの第二弾が本日6月6日(金)からとなっております。
第二弾は、ウェグナーがデザインしたチェア、アームチェアの
一部商品が対象となります。

例えばこちら↓

c0100110_13393542.jpg


コペンハーゲン郊外のカストラップ国際空港のためにデザインされた
AP41カストラップチェアまたは、エアポートチェアとも呼ばれています。

さすが、待つための椅子だけあってクッション性もよく、
派手さ?はありませんが、とても座り心地の良い椅子です。

ぜひ一度、座り心地を確かめていただけたらと、思います。


ささやかではありますが、この機会をぜひ、ご利用くださいませ。
10%offSALE第二弾 6月6日(金)〜6月12日(木)まで。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-06 13:50 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

カワイイなぁ

客注のトリップトラップです。
組み立てて、早々に納品します。
少し大きなお姉ちゃんが使うとのことで、座面を大きな方にしています。

c0100110_14324100.jpg


我が家では、遊びに来る姪っ子用にナチュラルを購入しました。
まだ小さな頃に買ったので、本人の意向は関係なく、
明るい色が良いだろうと言う大人の意見での選択です。

ナチュラルは優しくとても良いのですが、
ふと、今になって選ばせたら何色になったかな?と、
この可愛らしいアクアブルーのトリップトラップを見て思ってしまいました。

座面の調節で長く使えるのはもちろんですが、
豊富なカラーもトリップトラップの魅力の一つですね。


新品お取り寄せできます。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-04 14:24 | ストッケ・ヴァリエール | Comments(0)

ちょっとまった

6月に入りました。
あれ?今年の目標なんだっけ・・・??
時が経つのは早いけれど、新年の目標はすっかり忘れてしまいました。
ひとりの時間をたっぷりとって、この辺で見直ししたほうがよさそうです。

c0100110_1494927.jpg


ソーレン・ホルストの3人掛けソファです。ギリギリの写真ですみません。
クッションの一面だけ色を変えて、ブルー系のツートンにしてみました。
落ち着いた感じでなかなか格好良く、
アンダイドプラスさんのオールドキリムのクッションがよく合います。

このソファに座っても良し、寝っ転がっても良し、
ひとりでゆっくり、今年の目標を見つめ直せそうです。


先日撮影をしました。
順々にHPにもアップしていきますので、お楽しみにお待ちください。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-02 14:12 | ソーレン ホルスト | Comments(0)