静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花から元気を

3月も31日になりました。
昨日の天候は凄まじかったですが、「雨が降るたび春が来る」と、言うか
あっという間に過ぎてしまいそう。
開花した桜もあっという間に散ってしまいそうですね。

4月から新しい生活を始める方も、私をはじめそうではない方も、
誰の上にも春はやってきていて、
明るさと共に、一日一日をしっかり過ごして行きたいと思っております。

c0100110_1453574.jpg


お花をたくさんいただきまして、スークにも春らしい明るさが宿りました。
お花を生けるとホルムガードも際立ちます。

c0100110_1434118.jpg

c0100110_1442100.jpg


目に映るお花は、それだけで気分を明るくさせてくれますね。

明日から訪れるもう一つのこと、増税なんかに負けないで!
お花のように、できることを精一杯していきたいと思います。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-31 14:23 | スーク事情 | Comments(0)
前回のコンテナで入荷したハンス・J・ウェグナーのシステムソファ
GE280の一部です。

c0100110_1333717.jpg


写真のL字型とコーナー部分を合わせた計6脚でソファになるのですが、
残りはメンテナンス中です。
入荷当初から「見たい。」と言ってくださるお客さまがいらっしゃるので、
途中経過をお知らせいたしました。
フレームは研磨して頂いたので、とてもキレイです。
クッションは思っていたよりもシミ、汚れがありました・・・残念。

3脚だけですが「せっかくだから出してしまえ!」と、展示しましたが、
これがなかなか、こざっぱりとして気持ちが良いです。

c0100110_13183623.jpg


物が溢れるスークの中で、清々しささえ感じちゃう・・・?

お待ちいただいているお客様には大変申し訳なく思います。
揃ったところできちんとお知らせいたしますので、
もうしばらくお楽しみにお待ちいただけたらと、思います。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-28 13:26 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

待ちぼうけ2

前回のコンテナで入荷したウェグナーのCH23
以前は一度にたくさん入荷していましたが、ここのところご無沙汰で、
今回は久しぶりの入荷でした。
ちなみに2脚、笠木も足もオークで、オイル仕上げにするので、
写真より濃くなる予定。

c0100110_1547563.jpg


フレームのメンテナンスは終わっていますが、ペーパーコードが在庫切れで
張替え待ちぼうけです。
CH23も、「まだかなぁ〜。」と言っていそう。

バシっと張り替えて、ブログやHPにご紹介する日を、
私は楽しみに待っています!
その日が来たらどうか、「あの時のCH23ね!」と、
思っていただけたらと思います。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-24 15:58 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

残りわずかですが

昨日、Carl Hansen&son社から増税後のカタログが届きました。
「4月はまだまだ先。」と、思っていたので。
「えぇ!もう!?」なんて、月日が過ぎ行く速さに驚いてしまいます。

そしてもう一つ。昨日、新着商品をアップしました。
CH33ビーチ(新品)です。

c0100110_13283852.jpg


新品展示品なので即納できるため、消費税5%です。
他にPP701マホガニーや、Varier社のムーブなどの新品展示品も
新着商品のページにアップしました。

「4月はまだまだ先。」と、思っていたせいか、
残り10日のお知らせで申し訳なく思いますが、
他の新着商品と合わせてぜひ、ご覧になってみてください。


スークHP「新着商品」はこちらからどうぞ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-22 13:48 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

お料理

3月も下旬にさしかかろうとしています。
三寒四温をしながら、刻一刻とあたたかな春の日は近づいています。

最近お菓子作りにはまっている友達に影響されて、
私はお弁当づくりを頑張っています。
取り掛かるまでがちょっとめんどう、でも始めてしまうと気分が良く、
わりと楽しんでいます。

お菓子を作ればおすそ分けをくれる友達に、私は何かしょっぱいものを。
と、いうわけで思いついたのがキッシュです。
なぜキッシュ?と言うと、好きだから!もあるのですが、
なんとなく春を連想させるから、です。

夏の日差しの中よりも、秋の清々しさの中よりも、冬の寒さの中よりも、
春の陽気が合いそうな気がしませんか・・・?

c0100110_13254761.jpg


マリアンヌ・ウエストマンがデザインしたPICKNICKシリーズのプレートです。

キッシュ、作ったことないけど、
丸型じゃなくて箱型でもできるのかな。
このプレートで好物のキッシュが焼かれていたら、
私は嬉しくなっちゃうな。



マリアンヌ・ウエストマン PICKNICK ¥6000


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-19 13:44 | マリアンヌ・ウエストマン | Comments(0)

展示会のお知らせ

清水区の「Natural Leaf Gallery」さんで展示会が開催されます。

水槽の中に創る大自然

c0100110_14135784.jpg


一つの水槽の中に、風景を切り取ったような自然。
一度、『水景』という物に癒されてみませんか?

ぼんやりと、見にくいかたちになってしまって、すみません。

自然の美しい風景を切り取るように、水草や、石や、流木をレイアウトし、
水草や、魚や、微生物などの相互作用による生態系の縮図を表現した
とっても美しくて心が癒される水槽です。

「水槽の中が一つの生態系」だとおっしゃっていました。

私も一度だけ展示を見たことがあります。
ゆらゆら、ゆらめく水草と、あふれでる水泡がとてもキレイで、
「じー。」っと見入ってしまいました。

とっても癒されます。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。



「水槽の中に創る大自然」
2014年3月21日(金)〜3月23日(日)

Natural Leaf Gallery
〒424‐0875 静岡県静岡市清水区馬走968‐26
℡090-7616-4579




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-17 14:11 | スーク事情 | Comments(0)

イテテ、

私事ですが、このところ腰が痛くて。
着替えをするとき、靴下を履くとき、靴を履くとき、かがむとき、
柔軟体操をするとき、起き上がるとき、などなど。

わりとあらゆる場面で「イテテ」と、なり。
「イテテ」のサイクルに入ってしまうと、ちょっと曲げただけで痛むのです。
きっと今の私には、お尻が沈む椅子は合わないんだろうなぁ。
と、腰が「イテテ」となってみてようやく、本当に実感しました。

ボーエ・モーエンセンがデザインしたカンファレンスチェアです。

c0100110_15391499.jpg


腰の悪い方にお薦めすることがある椅子です。

大きく緩やかに曲がった笠木のカーブが、ジャスト腰にフィットします。
変に腰が剃ることもなく、そっと支えてもらっているような感覚です。
腰が痛い時は背中や肩も痛いときが多く、良い姿勢を保つのも大変だけど、
この椅子だったら楽に姿勢を保てそうです。

もちろん個人差があると思いますので、
腰の悪い方の椅子選びの候補として上げて頂いて、
「どれどれ、本当かい。」と、お試しに来ていただけたらな、と思います。



スークHP「モーエンセン カンファレンスチェア Model 3245 オーク」


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-15 16:11 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

歓迎します。

シンプルで使いやすそうなコーヒーテーブルが入荷しています。
ボーエ・モーエンセンがデザインした、フレデリシア製のテーブルです。

c0100110_1142145.jpg


イージーチェアやソファにかこまれて、
「良くきたね。」と、ねぎらいの言葉をかけられているよう。
モーエンセンらしくシンプルでスッキリ、どことなくカチッとした印象で、
オーク材のナチュラルさが甘くですぎず、とても良い感じです。

前回のコンテナで入荷したままの状態で、
写真ではとても綺麗に写っていますが、天板の塗装が白く曇っていたり、
ちょっとしたキズなんかはあります。
もちろん再塗装もできます。


サイズはW800×D800×H540mm。
大きすぎないとろころに、かわいさも感じてしまったりして。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より、
お気軽にご質問くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-08 12:07 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

めずらしく

スークとしてはお久しぶりに、
「セブンチェア」と「アリンコチェア」が入荷しています。

c0100110_1125448.jpg


背景やら床やらに、同化気味・・・。
目をよぉ〜くこらさないと見にくい写真ですみません。

ウォールナットのセブンチェア(中古)です。
数脚まとめて入荷しました。
以前の所有者は、よくスタッキングして使っていたのかな?
そう思われるような擦り傷、引っかき傷が座面と背中にあります。


c0100110_11112239.jpg


ちょっと変わった色のアリンコチェア(中古)です。
山吹色とクリーム色の「あいのこ」といった感じ。2脚入荷しています。
ところどころ、塗装が剥げていたり汚れがありますが、
ピッカピカじゃないぶん、なんだか愛嬌が増しています。


この他、セブンチェアはビーチが2脚、
アリンコチェアはコーラルピンクっぽいカラーが1脚入荷していて、
先日撮影をしたので、近々HPにアップする予定です!

どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。



セブンチェア ¥38,850 アリンコチェア ¥28,350


デンマーク家具 スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-06 11:32 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

静岡マラソン

昨日は静岡市内で初めて開催されるフルマラソン「静岡マラソン」の日。
お世話になっている方々が11名ほど参加される予定でしたので、
交通規制がかかる時刻からおよそ3時間と少し、
手作りの応援フラッグを振りつつ、拍手を送りつつ、
「がんばれ〜!」と声をかけつつ、沿道に立ちました。

皆さん、本当にすごいです!
冷たい雨が降る中、楽しみの一つの富士山も見れず、42.195キロ。
9000人以上の方が完走されたそうです。

私が応援したのはゴールまであと一桁の30数キロ付近、
その辺が一番苦しいところだとおっしゃっていましたが、
それでも「声援が力になる」と、笑顔をみせてくれたり、手を振ってくれたり、
「ありがとう」と声をかけてくれたり、ランナーの心意気に感動しました。

悪天候の中、体が温まることなく走り続けた42.195キロ、
フィニッシュでタオルと一緒に渡してあげたい気分です。

c0100110_11181661.jpg


首にかける肩用の湯たんぽです。
凍えた体を温めるには、首からが効果的ですよね。

マラソン大会に出てはいるものの、10キロがせいぜいの私ですが、
いつか皆と一緒に地元を走る「静岡マラソン」に参加したい!
と、思いました。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-03 11:25 | 雑貨等 | Comments(0)