静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小引き出し

あとちょっと、ちょっとした収納がほしいんだけど。
なんて時にオススメです。

c0100110_13435975.jpg


アクセル・キイャスゴーがデザインした小引き出しです。

W405×D310×H195mmのホントに小引き出しは、
例えばサイドボードの上に置いて細々としたものを収納したり、
オーディオラックの側に置いて録画したDVDを入れておいたり、
(今はテレビですんじゃうのかな?)
デスクの上に置いてステーショナリーを整理したり。

意外と色んな場所で使える小回りのきく収納家具です。

c0100110_1465352.jpg


あくまでサブのようですが。
使い方しだいできっと、いいパスだしてくれそうです。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-30 14:20 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

相棒

私にとっては超過酷な富士登山を終えて数日が立ちましたが、
いまもって体が小さく悲鳴をあげているようです。

そんな時にはこの椅子で「だら〜」と出来たら最高なのに。

c0100110_13201251.jpg


ハンス・J・ウェグナーデザインのベアチェアです。
つい先日、委託商品としてスークに届いたばかりです。

疲れているときには非常に重く感じる頭を、そして体を
大きな懐で包んでくれるベアチェアは、まさしく頼りになるお人。
生涯のパートナーにしたくなっちゃう椅子です。
小学生が懸命に登る中、高山病でダウンした私の不甲斐なさまで
「まぁまぁ、そんなに。」と包んでくれそう。


届いたばかりの商品なので撮影もまだですが、
できる限り早くHPにアップしたいと思いますので、
どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。


※申し訳ありません、ベアチェアは早々にSold Outとなりました。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-28 13:41 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(2)

お薦めです。

「一体いつ乾いているのか。」 
と思ってしまうほど汗をかいております。
低気圧と高気圧が入り乱れ、大気の状態が非常に不安定、
むしむしむしと、過ごしにくい日々にタオルがかかせません!

c0100110_13113124.jpg


エーケルンドのハンドタオルです。
あれ、あまりの湿気にカメラのレンズも曇ってしまったかな?

エーケルンドはスウェーデン王室御用達のメーカーです。
だから絶対に違うと思うけれど、「なんだか富士山みたい。」
何度かお話していますが、私はエーケルンドをスポーツタオル代わりに
使っています。そして今週末は富士山に!

汗を拭っても肌にケバケバがつかず、
厚みがあるので岩場に腰掛けるにもキモチ、クッションになりそうだし?
何より「なんだか富士山みたい。」が私の心を掴んで離しません。

絶対にあなどってはいけない過酷な富士登山、
一人一人のマナーも問われています。
だから決して浮かれている訳ではありません。が、準備が楽しい!

c0100110_13254659.jpg


話がずれてしまいました。
「ちょっと大きいかな。」という方にはディッシュクロスがお薦めです。↑
上のタオルよりも少し薄く出来ていて、竹ビスコースという
竹の消臭機能をプラスしています。
臭いの心配も無く、ハンカチがわりにお薦めです。






デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-23 13:47 | エーケルンド | Comments(0)

トライアングル

壁に取り付けるシステム家具や、棚など、いろいろ種類がありますが、
こちらは何だかオブジェのようなウォールシェルフです。

c0100110_1348985.jpg


いちよう自立もしますが、三角形の頂点にビスなど引っ掛けて
壁に吊るしてお使いいただけるシェルフです。
単体で個性的なので、飾りが少なくても絵になりそうだし、
強度的にもあまり重たい物は控えて方がよさそうです。

スークではフェルトのヒツジ達が登りあいっこをしています。

c0100110_13565912.jpg


下のヒツジ、「上まで行くのは大変そうだな。」と、言っていそうです。
富士登山を予定している私としては人事ではありません。 

おそらくチーク材です。
緩やかに付けられた曲線が美しいウォールシェルフ、
写真など飾っても面白そうですね。




気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より、
お気軽にご質問くださいませ。




デンマーク家具・スーク yamada 
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-21 14:12 | 家具 | Comments(0)

ぐるぐる

連日の暑さで、昨日は休憩時間にアイスをいただきました。
ハーゲンダッツのストロベリーか、パピコのチョココーヒー味か、
非常に悩みましたが、久しく食べていなかったハーゲンダッツを選択。

あっという間に完食しながらパピコをいただく祐子さんを横目に
「パピコも良かったなぁ。」
なんて思ったりして。。。
そしてチョココーヒー味のパピコを見ながら
昔大好きだった「アイスガイ」というアイスを思い出したりして。
(どちらも大好きなカフェオレっぽいのが魅力的なんです。)

「わたしカフェオレ好きだよな〜。」
なんて考えているから頭の中はカフェオレ&コーヒー牛乳でいっぱいに。

c0100110_1410188.jpg


グンナー・ニールンド がデザインしたエンボスボウルセットです。
「これって確か、大きな方はカフェオレボウルとしてもお薦めしてたよな?」
私の思考回路なんて、なんて単純なものです。

実際、カフェオレボウルをカフェオレボウルとして使っていらっしゃる方は
少ないでしょうか。元はスープボウルだったようですし。

小ぶりなクッキー入れて出したりしてもいいですね。
小さな方はよく使うアクセサリーを入れたりしてもいいかも!
頭からカフェオレを追い出すのに必死です。




「グンナー・ニールンド/ エンボスボウルセット」はスークHPでも
ご覧いただけます。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-16 14:24 | Rorstrand・ロールストランド | Comments(0)

あったらいいな

私事でありますが、最近少し勉強をはじめまして。
ヨルゲン・ガメルゴーがデザインした「The skagen chair」を
自分のデスクチェアとして使っていたのですが、

私にはシートハイが高く、足がプラプラしてしまうせいで落ち着かないし、
気付くと足がパンパンっにむくんでしまうのが非常に辛く、
最終的にせっかくあるデスクを使わずに、床もしくはソファに座っている
と言う日々を過ごしていて、

なんとか集中できてお手頃な椅子はないかと思っておりました。
(妄想で終わってしまいそうだけど・・・。)

c0100110_1335599.jpg


「Bernt Petersen」がデザインしたアームチェアです。
変わったデザインで一歩引いてしまいがちですが、
座ってみるとなかなか良い椅子です。

板座なので長く座るにはお尻が痛くなっちゃいますが、
そこは薄いシーットパットでも敷いてカバーできます。
短めのアームに肘かけて、テキストに向いやすくなりそうな予感です。


このアームチェア、スークでは「カニちゃん椅子」と呼んでいます。
理由はそのものずばり、カニみたく見えるから!

c0100110_13251473.jpg


背からアームにかけて、
カニちゃんがハサミを伸ばしているよう見えませんか!?
昔IKEAにあったカニのクッションを思い出します。




「Bernt Petersen・アームチェア」はスークHPでもご覧いただけます。



デンマーク家具・スークyamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-14 13:36 | 家具 | Comments(0)

暑いけれど

連日暑い日が続いております。
と、言っても全国的に見ても静岡県の中でも、スークのある静岡県中部は
それほど厳しい状況にはないようです。

しかしながら、それでも暑い!
肌は黒くなる一方だし、汗疹っぽくなっちゃいうし、
毎日毎日、「今日も暑いんだよね。」と気温を伺うばかりです。

c0100110_14221571.jpg


リサ・ラーソンの「Kennel Bulldog MIDI」です。
外の日差しを伺っているよう。
ぷよぷよタルタルの体にはこの猛暑辛そうです。

動物園ではペンギンがミストに群がり、ライオンは氷付けの餌を抱え
奈良のシカはアスファルトではなく、コンクリートの側溝に座り込むとか。
なんとか涼を求めては、「早く涼しくなって〜。」と願うのでしょう。

それでも、過ぎ去ってゆくと寂しくなるのが夏です。
今年の夏は今年だけ!
無理は禁物ですが、できれば楽しんで過ごしたいものですね。





リサ・ラーソンがデザインした「Kennel Bulldog MIDI」はスークHPでも
ご覧いただけます。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-12 14:45 | リサ・ラーソン | Comments(0)

お待ちしております。

今週末、あるいは来週半ばからお盆休みという方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

スークは例年どおり毎週火曜日のみお休みとなります。
嬉しいことに、「お休みの間にスークへ!」とお考えいただけていましたら、
火曜日は定休日となりますのでお気を付け下さいませ。

さて、8月に開催しております新品家具、新品照明10%offSALEですが、
憧れている商品はあるものの、実際に見たり座ったこともないため
なかなか踏ん切りがつかないなぁ、という事もあるのではないでしょうか?

そんなわけで、スークで見ることも座ることもできる商品をご紹介します。

c0100110_13473311.jpg


例えばこちら、CH07・スリーレッグドシェルチェア↑
デザイン性もあり、大きさもそこそこあります。
座面に角度がついているため座った感覚をお試しいただきたい椅子です。

以下、連ねてご紹介しますと、
CH33、CH36、CH37、CH25
PP68、PP701
JLモラーNo80、JLモラーNo83
トリップトラップ、
ナンナ・ディッツェルハンギングチェア、などです。
※スークの在庫である中古の商品も含まれています。

新品お取り寄せになりますので納期が長くかかる物もございますが、
8月中にご注文いただけましたら10%offさせていただきます。

数あるデンマーク家具の中ではほんの一部のラインナップですが、
「どれどれ。」と、お試しいただけたらなと思います。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-07 14:20 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

おたより

昨年の夏のこと、学生時代にお世話になった方から
思いがけず残暑見舞いをいただきまして、
とても驚いたとともにすごくすごく嬉しかった事を思い出しました。

卒業してからお会いしたのは一度きり、テレビで拝見したこともありました。
ときどき「よっちゃん、元気ー?」とメールをくださり、
いつもエネルギッシュで前を向く素敵な女性です。

頂いた葉書は水色を基調として音符がたくさん描かれた、
その方らしいものでした。
豪快にかかれた文章を読み、その方のお顔が浮かんで、
嬉しくて笑顔になり、心があったかくなったのを覚えています。

メールもいいけれど、直筆はたまりませんね。

c0100110_15284519.jpg

そんなことを思い出しながら、アネモネ社さんの絵葉書です。
プリントゴッコで制作されています。
c0100110_15294745.jpg


明るく優しい絵葉書にのせて、近況報告などいかがですか?




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-05 15:48 | 雑貨等 | Comments(0)
毎年恒例となっております!
8月中は新品家具、新品照明に限り10%offSALEです!
恒例と言ってもHPやブログでご紹介しているだけなので、
意外とひっそりしていますが・・・。
ささやかではございますけれども、この機会をぜひご利用ください。

HPの新品家具、照明のページに掲載されていない商品に関しましても
新品お取り寄せに限り10%Offとなります。

さてさて、せっかくのこの機会。
妄想してみるのもいいかと思いまして、私が気になるのは

c0100110_12295270.jpg


『Toldbod 120 Pendant(トルボー120ペンダント)』 です。
シェードの直径が120mmの小型のペンダントライトです。

北欧の自然から取り出したと言うカラフルな5色のシェードに
色鮮やかなカラーコードを組み合わせた
ポップで可愛くもあり、優しくもある魅力的なライトです。
小型ですので、1個で灯すのではなく複数並べるのが良いようです。

近頃は明るく可愛いデザインを好むようになりました。
年齢のせいですかねぇ。
私が気になるトルボー120ももちろん10%Off対象商品です。

こんなふうに気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-01 12:45 | 照明 | Comments(0)