静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

贅沢な

最近はまっている食べ物があります。
「ローストアーモンド&ドライいちじく&ドライクランベリー」です。
スークで頂いたことからハマってしまい、家でも即、お取り寄せ。
祐子さんを真似て、タッパーにすべてを「ごちゃまぜ」にしてストック。

普段、お菓子はいっぱいあるけれど、
こうした物を食べる習慣のない山田家の面々は
「美味しい美味しい。」と、みんなでハマっています。

自然の甘み&旨みなので、口に残ることもなくとても良いです。
ただ一つ難点は食べ過ぎてしまうこと。 
一回に食べる分だけ、ちょこっと出せばいいんですよね・・・。


c0100110_1532119.jpg


スティグ・リンドベリのアートピースです。
だいぶ見にくいですが、リンドベリのサインがあります。
サインの形状から1963年頃の作品かと思われます。

c0100110_1535939.jpg


「このような作品にっ!」なんて、怒られてしまうかもしれませんが・・・。

一回食べる分だけを出すのに最適な大きさです。
それに、あふれでる品格から「バクバク」は食べられない。
同じアーモンドでも、より一層美味しく感じられそうです・・・。

c0100110_15121814.jpg



スティグ・リンドベリの温もりが感じられるアートピースな作品。
怒られてしまうでしょうか・・・。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-24 16:23 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)

たのしみです。

当初の予定より遅くなってしまっていますが、
4月の初めにデンマークから商品が入荷する予定です!

そのリストの中に、リサ・ラーソンのHARLEKINシリーズの鏡が
含まれていました。

HARLEKINシリーズには鏡の他に、陶板、灰皿があります。
1960年代にかけて作られていたシリーズですが、
今回入荷する鏡だけ他の物に比べて製作年数が短いようです。

陶製の縁には8羽の鳥が可愛らしく描かれて、とても暖かみがあり
お気に入りの鏡になること間違いなしです。
商品が到着次第ブログでご紹介させていただきたいと思います。

さてこのHARLEKINシリーズですが、スークにも陶板が1種類
スタンバイしております。

c0100110_14445399.jpg


背景の渋いグリーンに3羽の鳥達が鮮やかに映えて、
暖かくそして落ち着いた雰囲気のある陶板です。

玄関先に飾るのが似合いそう。



4月に入荷予定の商品のラインナップは
もう少し近くなったらご紹介させていただきますので、
どうぞお楽しみにお持ちいただけたらなぁ、と思います。


スークHP「リサ・ラーソン HARLEKIN Vaggplatta/fat」
こちらからどうぞ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-16 14:59 | リサ・ラーソン | Comments(0)

Loveがいっぱい

明日、2月14日はバレンタインデーですが、
若い世代を中心にバレンタインデーの趣向は大きく変わりましたよね。

女の子が女の子に贈る友チョコが大半で、
その次が男女とわず日頃お世話になっている方、
その次に家族や恋人、
その昔大半をしめていた?「告白」という目的でチョコを渡す人は
ほとんどいないんだそうです。

感謝や友情を示す日として変わったきたバレンタインデーですが
その根底は人を思う心、気持ちのようです。

そう思うとやっぱり明日は愛のあふれる一日になるのかな?あはは。

c0100110_14364077.jpg


たくさんのハートと愛のあふれるエーケルンドです。

クリスマスにクリスマスの飾り付けをするように、
バレンタインデーも飾っちゃったらどうでしょうか。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-13 15:49 | エーケルンド | Comments(0)

しみじみ

「ボーエ・モーエンセン」デザインのカンファレンスチェアです。

c0100110_14464679.jpg


その名のとおり会議室用にデザインされました。
大きく平らな半月型の座面と、肘までかかる笠木が特徴的で
座り心地の良い椅子です。

c0100110_15372460.jpg


スークではこの椅子を腰の弱い方にお薦めすることがあります。
平でしっかりとした座面はお尻が沈み込むこともなく、
腰の辺りにフィットする笠木は大きめで安定感があり、
意外と重い腕も無理なくアームにかけていられるため、
腰が自然に保たれるというか、下がることなく反ることなく
座ることができるからです。


人の体は千差万別。それぞれ生まれ持った体質があり、癖があり、
そのために出てしまう不調があり。

いろんな要素が集まって起こる不調・・・
「考えられる原因を上げるときりがない。」という場合もあるようで。
話がずれちゃいましたが、
最近膝を痛めた私としては自分の体を知って、
体に合うものを選ぶ事も予防や緩和の一つの手かと、

しみじみ思う今日このごろなのです。




カンファレンスチェアはスークHPでもご覧いただけます。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-07 15:56 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

立春

2日前最高気温が20度に達し、その後また寒くなるのでご用心と
天気予報で言っていましたが、
節分の昨日は覚悟していたほどの寒さではなく、
あいにくの雨の今日も以前のような冷えは感じません。

季節は確実にうつろいでいますね。

c0100110_14174174.jpg


「スティグ・リンドベリ」デザイン、ファイアンスのプレートです。
葉っぱのようにも雫のようにも見えますが、
藍色のふちどりにパステルカラーが優しく映えて、
私の目には春の雨に写りました。

節分の昨日は南南東を向いて恵方巻きを食べたし!
声を上げて家の鬼も追い出したし!
年の数のお豆も食べました。

一つ一つ丁寧に過ごしている気がして、いい気分です。





スークHP「スティグ・リンドベリ プレート」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-04 14:34 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)

過ごしやすすぎ。

一体何がどうしてこうなっちゃうのでしょうか?
今日の静岡の最高気温は20度です。
午前中に降っていた雨はすっかり止んで、
お陽さまが照って温かくとっても過ごしやすい日になりました。

寒い日が続いていましたから、「今日は外へ出かけようか。」
という方多いでしょうね。

c0100110_14383537.jpg


マリアンヌ・ウエストマン、「picknick(ピクニック)」シリーズの
カッティングボードです。

これだけ温かいお天気ですから、サンドイッチにフルーツでも持って
ピクニック気分でお出かけしたいです。


食べてぼーっとしているだけで充実した一日になりそう。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-02 15:33 | マリアンヌ・ウエストマン | Comments(0)