静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷たい雨の午後になってしまいました。
ありがたい事に何だかやることが沢山あるぞと思って過ごしていたらいたら、

あっという間に今日は最終日です。

スークは本日、28日が2012年の営業最終日です。
明日はお店の大掃除です。

2012年も「デンマーク家具の店・スーク」をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。
皆様に支えられてスークはあるのだなぁ、と実感しております。

至らないところも多々ありますが、これからも頑張ってまいりますので、
2013年もぜひ、よろしくお願いいたします。


デンマーク家具・スーク yamada


年末の営業は12月28日(金)まで、年始は1月4日(金)からとなります。
お間違いのないようによろしくお願いいたします。
[PR]
by suqkoubou | 2012-12-28 16:05 | スーク事情 | Comments(0)

よみがえった!

以前入荷したトレイテーブル、上下2段のとして入荷しましたが
フレームがDIYのようだったので、
「Fritz Hansen」のトレイテーブルと同じように
フレームを作ってもらいました。

c0100110_15512155.jpg

c0100110_15581167.jpg


折りたたむことができます↑

c0100110_15585333.jpg


トレイは2枚あったのでフレームも2つ作ってもらいました。
現在トレイテーブル在庫2です。
スークオリジナルのフレームですが全く引けを取りません!
一つ残念なのはトレイが2枚とも反っていること・・・。
そのため乗せたときにトレイがすこしカタカタしますが、
フレームがきっちりしていますので使用に問題はありません。

「Fritz Hansen」のトレイテーブルさながらの雰囲気を
味わっていただけると思います。

この間撮影をしましたのでHPにもアップできると思います。
お楽しみにお待ちくださいませ。


スークHP「トレイテーブル」はこちらからどうぞ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-12-17 16:21 | 家具 | Comments(0)

おかえり。

マグヌスオルセンのイージーチェアが塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_14325618.jpg

c0100110_14325860.jpg


これまでスークではマグヌスオルセンのダイニングチェアやスツールを
ご紹介してきましたが、こちらは織田憲嗣先生も納得の
珍しいイージーチェアです。

織田先生によりますと、Rud Thygesen & Johnny Sørensen
(R・ティエセン&J・ソーレンセン)が大成功をおさめる前の珍しい作品だとか

先生がこの2人のデザイナーに過去何度かお会いした際にこの作品の話を
聞かれたそうですが、彼ら自身も所有していなかったそうです。

今回入荷したのは成形合板のタイプですが、
椅子張りされていてアームが黒く塗装されているものなど、
バリエーションがあるんだそうです。


イージーチェアを探しているとき、このようなタイプはあまり想定していない
気がしますけれど、座ってみると
「お、結構いいじゃないか。」
という感想がいただける椅子だと思います。

滑り止めが付いた薄いシートパットなど敷いても良いですね。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-12-10 14:38 | マグヌスオルセン | Comments(0)

品格あります。

「モーエンス・コッホ」のBookcase & Cabinetです。

c0100110_15481668.jpg


このタイプ、壁一面に整然と並べるとそれはそれは格好が良いですが、
こうしてひと組みつづもかなり素敵で、「さすがだねぇ。」と言いたくなります。
(写真がヘタクソで雰囲気が伝わらないのが悔しいです。。。)

c0100110_15522837.jpg


何よりこの薄さが魅力的↑
薄いからこそ洗練された感じをうけるし、
シンプルなデザインが映えるのだと思います。
いくつか並べたときにおおぼったくならないのも
このBookcaseを選ぶ重要な要素じゃないかなぁと、思います。

c0100110_1632096.jpg


真鍮の鍵が開戸のとっての役割を果たします。

スークにはいくつか中古のものが入荷しています。
年月をかけて染み込んだ奥深い味わいのようなものを
感じ取っていただけるような年のとり方をしたBookcase & Cabinetです。



スークHP「モーエンス・コッホ ブックケース&キャビネット」
こちらからどうぞ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-12-07 16:35 | 家具 | Comments(0)
数年前、靖子さんがデンマークに行ったときに「絶対にいいはず!」
と言って買い付けてきたシャワーサンダルが、
ここにきて脚光を浴び始めました!

「はなまるマーケット」や「ヒルナンデス」で紹介されたものと同じ
AVIVO(アビボ)のシャワーサンダルです。

c0100110_1416625.jpg


スークのHPで控えめに販売されていたこのシャワーサンダルに
ここ数日連続してご注文がありまして、
「どうしたんだろうね。」
なんて呑気なことを言っておりましたところ、
テレビで取り上げられた大注目商品なんだと教えていただきました。

c0100110_1456317.jpg


始まりは裏側に吸盤が付いていてお風呂で屈むことが大変な方が
立ったまま足を洗うことができるようにと考えたれた商品で、
指と指の間まで気持ちよくキレイに洗うことができます。

スークでご用意しておりますのはブルーとピンクの2色です。
HPに掲載されておりますのでそちらを是非ご覧ください。
スークHP「シャワーサンダル」はこちらからどうぞ。

ご家族へのクリスマスプレゼントにいかがですか?



「AVIVO・シャワーサンダル デンマーク製」 ¥3,800


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-12-05 15:05 | 雑貨等 | Comments(0)

いろいろあるんですね。

昨日からスーク1Fのノートパソコンが新しくなりまして、
それに伴って今までブログにアップしていた画像の編集を「Picasa3」で
行うことになりまして、

Picasaをご存知の多くの皆さまには「別にどうってことないじゃないか」
な出来事かと思われますが、
結構なアナログ人間であります私としましては、まさに手探り状態なのです。

c0100110_14441011.jpg


おわかりになるでしょうか!?アップした画像の下の方に、
非常に控えめに「Picasa初挑戦!」&「デンマーク家具 スーク」の文字が。
これが現段階での私の精一杯です。あはは

ちなみに、アップした写真はウェグナーのウィングバックチェアです。
スークHPにも掲載されていますのでそちらも是非ご覧ください。

まだ全体的にぼんやりとしていて「これでいいのかな?」と思いつつ
今後使いこなしていけるか、今までとたいして変わらないか、
いろいろ試して楽しんでみようと思ってます!




デンマーク家具・スーク yamada




 
[PR]
by suqkoubou | 2012-12-01 15:33 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)