静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おかえり

先日にひきつづき、再塗装から帰って来たソファテーブルです。

c0100110_14455956.jpg


『ピーターヴィッツ&モルガード』 デザインの 「FD515」 です。
薄らぼんやりとした写真になってしまいました・・・。

このソファテーブルの天板も無垢のチーク材です。
特徴は籐張りの棚(?)とそれを繋ぐ真鍮の金具でしょうか。

異種材で繋がれた棚は宙に浮いているようにも見えます。

c0100110_1455518.jpg


全体的にスッキリとした印象で、それとなく高級感を漂わせているのは
『ピーターヴィッツ&モルガード』 ならではだなぁ、と感じます。


このタイプには「FD516」という長方形のソファテーブルも
デザインされています。

以前「FD516」も取り扱ったことがありますが、
そちらもとてもキレイで上品なソファテーブルでした。

スークHPの「ギャラリー」に画像が残っています。
見ていただくと、「あ~これね!」
と言うほど、存在感があったソファテーブルではないかと思います。


シンプルだけど紛れてしまわない、
さすが 『ピーターヴィッツ&モルガード』 ですね。



スークHP『ピーター・ヴィッツ&モルガード コーヒーテーブル FD-515①』は
こちらからどうぞ。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-30 15:31 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

おかえり。

このところ、とても順調に再塗装を終えた家具たちが帰ってきています。
『ピーターヴィッツ&モルガード』 のソファテーブル 「Model 596」 です。

c0100110_13453729.jpg

脚の構造に特徴があります。
c0100110_13494884.jpg


垂直水平ではないけれど、角っとしたデザインだからでしょうか?
どこか和の雰囲気を感じます。

落ち着いているんだけど斬新さもあって存在感のあるソファテーブルです。

c0100110_13584423.jpg

木目のキレイなチーク材の天板は、
『ピーターヴィッツ&モルガード』 らしく(?)無垢の天板です。
長さが2種類あるようですが、
今回の入荷はW141cmの小さいタイプ、収まりが良いです。


他に、同じ 『ピーターヴィッツ&モルガード』 デザインの
丸いソファテーブル「FD515」や、「Minerva」シリーズのコーナーテーブルも
再塗装を終えてスークに帰ってきています。

せっかく帰って来たのだから、なんとか展示できるように奮闘しております!
「どれどれ。」と、のぞきにいらしてください。


ブログにも順々にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!


スークHP『ピーター・ヴィッツ&モルガード ソファテーブル ①』は
こちらからどうぞ。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-28 14:33 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

おかえり

『フィン・ユール』 のソファテーブルが再塗装を終えて帰ってきました。

c0100110_1515191.jpg


1960年にデザインされたもので、「FD631」 です。
スークでは久々の入荷だとおもいます。

c0100110_15271197.jpg


角に1箇所補修の痕がありますが、
チーク材の木目がとってもキレイな品の良いソファテーブルです。

c0100110_15301643.jpg


W175cmなので長めのサイドテーブルですが、
シンプルなデザインのためでしょうか?重たさは感じません。
天板のエッジを立ち上げたデザインもシャープさに一役かっています。


私にはどこかお膳を思わせるようなデザインにも見えて、
「凛としていて格好いい。」

和風のお家にも良く似合いそうです。



スークHP『フィンユールソファテーブル①』はこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-24 16:13 | フィン・ユール | Comments(0)

ようこそ。

スロバキアのデザイナー 『Niko Kralj(ニコ・クラリ)』 の椅子です。
『REX フォールディングラウンジチェア』 です。

c0100110_16514175.jpg


とっても簡単に、とってもコンパクトに折り畳むことができます。

c0100110_16544392.jpg


このREXチェアにはいくつかバリエーションがあって、
アップした写真はシートハイが低いラウンジチェアです。

その他シートハイが45cmのタイプや、ロッキング、テーブルなどがあり、
ビーチ材のみですが、ブラック塗装、オレンジ塗装、ナチュラルの
カラー展開があります。


ず~っと外に置いておいて雨風にさらしちゃうのは問題ですが、
軽くてコンパクトに持ち運べるので、

ちょっとお庭やデッキで、なんてときに良さそうです。


スークに展示がございますので、お近くにお寄りの際はぜひお試しください!



『REX フォールディングラウンジチェア』 ¥39,900



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-21 17:16 | 家具 | Comments(0)

おかえり

チーク材の小ぶりなチェストが再塗装を終えてかえってきました。

c0100110_13211921.jpg


ちょっと右に傾いて見えるのはチェストのせいではありません。。。
床のせいでもありません。。。

私の撮り方のせいです、すみません。

どうしてだか、昔から写真を撮ると右に傾いてしまうことがあります。
撮ってる最中は気を使って真っ直ぐにしているつもりなのに、
画像に起こしてみたり印刷してみて 「ありゃ」 ということが何度かあります。

c0100110_13303990.jpg


これは↑撮った角度のせいかな?

小ぶりなチェストと書きました。サイズはH745×W515×D290mmです。
5つの引き出し付きで何かと用途がありそうですが、
小型の電話機や子機、ケータイの充電器を置いておく
電話台なんかにもよさそうです。

c0100110_13472445.jpg


「よかったら使って下さい。」 と控えめに言っていそう。

素朴でかわいいチェストです。


スークHP『アノニマス チークチェストA』はこちらからどうぞ。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-16 13:56 | 家具 | Comments(0)

もうすぐ母の日

今度の日曜日は 「母の日」 です。

ホワイトデイよりバレンタインデイの方が盛り上がるように、
父の日よりもめだっちゃう 「母の日」 です。

バレンタインにはチョコレートのように、「母の日」 にはカーネーションと
贈る物がはっきりしているからでしょうか?

それともイベントごとに関心が強いのは女性だからかなぁ。
贈る方も贈られる方も、多少の気遣いをしつつ乗っかってしまった方が
楽しいし、どちらも嬉しいというものです。

c0100110_11521578.jpg


ムーミンファンの方の中にはムーミンママこそ理想の母親像だと
思われる方も多いのではないでしょうか。

何事にも動じず、家族の居心地のよさとご飯を第一に考えるムーミンママ。
ムーミン達が冒険に出たって考えるのは子供たちの無事とご飯のこと。


あまりにささやかな事で忘れてしまいがちだけど、
「いつもありがとう。」 と伝えたいですね。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-09 12:08 | ARABIA・アラビア | Comments(0)