静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかえり

『B&O・オーディオラック』 が塗装をおえて帰ってきました。

c0100110_1426062.jpg


黒光りしちゃいそうなほどキレイに仕上がってきました。

c0100110_14273326.jpg


むかしむかし、家にあったレーコードを置くオーディオラックが
ちょうどこんなような黒い塗装だったので、

私としては何だか懐かしい、ノスタルジックなオーディオラックです。

c0100110_14334884.jpg


シンプルなデザインと黒い塗装が格好良くて、薄型テレビに良く合いそう。
どちらかと言えば男性的でしょうか。

オーク材やローズ材のB&Oとはまた違った印象です。



順々にHPにもアップしていけると思いますので、
どうぞお楽しみに!


スークHP『B&Oオーディオラックブラック①』
      『B&Oオーディオラックブラック②』はこちらからどうぞ。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-30 14:45 | 家具 | Comments(0)

キレイだ。

とってもキレイなバラをいただきました。
せっかくなのでホルムガードのフラワーベースに生けることに。

c0100110_13362211.jpg


ガラスが厚く重厚感がありますし、色や形も美しいので、
飾っておくだけでも素敵ですが、

実際にお花など生けてみるとまた違った一面が見えます。

c0100110_13411528.jpg


負けない存在感でよりいっそうお花を引きたててくれます。


陽のさす窓辺や飾り棚、オブジェ的に飾るのも、お花を生けてみるのも、
どちらも素敵なホルムガードのフラワーベースです。




「ホルムガード・フラワーベース」 各¥15,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-26 13:57 | 雑貨等 | Comments(0)

しょぼん?

Laurids Lonborg社の「ぞう」です。

c0100110_1429838.jpg


小さな瞳がとってもかわいらしい木の「ぞう」です。
少しうつむき加減に見えるのは、尻尾がないからでしょうか?

c0100110_14341718.jpg


本来はおしりに小さな尻尾がついていますが、
入荷時からとれてしまっていました。
少しさみしそうでもあり、ちっとも気にしていないようでもあり、
なんだかグッとくる後ろ姿です。

c0100110_14384455.jpg


見る方向でいろんな表情があります。

c0100110_14463416.jpg


ひょうひょうと、何を考えているのやらわからないような所が
よけいにかまいたくなる感じです。



おしりに尻尾がなく、片耳と片足に付けなおしたあとがありますが、
月日で焼けた肌の色が味わい深い「ぞう」です。




『Laurids Lonborg・ぞう』 ¥18,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-23 15:02 | 雑貨等 | Comments(0)

おかえり

「きゅうきゅう」な場所での写真になってしまいましたが、

c0100110_135950100.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 のRy-Møbler社のキャビネットが
再塗装を終えてスークに帰ってきました。
オーク材で、引き出しの取っ手が丸いデザインのキャビネットです。

このシリーズにはいろんなタイプがあって、
引き出しの取っ手の形が違うもの、引き出しの数が違うもの、
引き出しではなく開き戸であるもの、などなど。

サイズはどれも同じですが、
今回帰って来た取っ手の丸いタイプを好んで探す方もいらっしゃるようです。


同じシリーズでも個々に好みがあって、
それを探すために時間をかけるのも面白いな、と思います。



『ウェグナー/Ry-Møbler社キャビネット』 Sold Out


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-18 14:25 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)
「張り替えるなら何色にしましょうね?」 という具合な商品を
ご紹介します。

c0100110_14485733.jpg


『グレーテ・ヤルク』 のイージーチェアと Sold Out

c0100110_1451843.jpg


同じく 『グレーテ・ヤルク』 の3人掛けソファです。 Sold Out


すでにご購入いただいた別の商品の張り替えが控えていて
急いで張り地を決める必要がないので、
現状のままスークに展示されているのですが・・・。

メンテナンスを終えた他の家具たちを横目になんだかさみしそうです。
撮影からも外れ、HPにアップされる日はしばらく後になりそうです。

それでもはるばるデンマークから来たのだから!
このような商品もあることを頭の隅っこにひっかけてもらえたらなぁ、

と、思いブログです。


どんな変身をとげるかお楽しみにしてもらえたらな、
と思います。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-13 15:16 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)

春の雨

雨でございます。

先週のものすごい低気圧が降らせた台風並みの雨ほどでない様ですが
ラジオの天気予報では「花散らしの雨」だと言っていました。

桜の花は散ってゆくものだから仕方のない事ですが、
それでもちょっぴり寂しいです。

春の雨はしんみりしっとりですね。

c0100110_13403932.jpg


『ソーレン・ホルスト』 の2人掛けソファ×2です。

手前のソファは木部(オーク)がウレタン塗装されています。
クッションは日本で張り替え(濃い茶色)、その後使用されていたものです。

c0100110_13451963.jpg


もう一台のソファは木部(オーク)が無塗装の状態です。
クッションはデンマークから入荷したままです。

同じ2人掛けソファなのに印象が異なります。



大好きな 『ソーレン・ホルスト』 のソファに腰掛けて、
うたた寝したくなるような雨の一日です。




気になる事などございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さい。


『ソーレンホルスト/2人掛けソファ』 Sold Out


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-11 13:58 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

おかえり

『ハンス・J・ウェグナー』 の GETAMAのソファユニットが
張り替えを終えて帰ってきました。

c0100110_1341563.jpg


このソファユニットは一つ一つが独立した椅子になっています。
コーナーユニットの「Model no.280H」と、
チェアユニットの「Model no.280L」の2タイプがあって、
それぞれを組み合わせてソファになります。

今回入荷したのはコーナーユニット2脚で、2人掛けソファとして
ご使用いただけます。

入荷時にはものすごい花柄だったのを、
黄色と茶色の混じったファブリックで張り替えました。

c0100110_1472663.jpg


写真だと白っぽく写っちゃっていますが、黄色です。
ちょっと高めのクリームパンのカスタードクリームの色にちかいです。

柔らかな印象ですが、そこに茶色が混じっているので甘すぎず
品の良いソファに仕上がりました。


ゆったり座れるので、
2人掛けに2人で座ってもそんなに「近いな。」と感じることもないし、
すこ~し離れたい時なんかは、すこ~し離せばいいのです。


のんびりと、でも会話もはずみそうな2人掛けソファです。



気になる事などございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問ください。



『ウェグナー/GETAMA社ソファ』 Sold Out
 
スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-09 14:36 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

びんじょう

靖子さんの「オーナー日記」に便乗しました。 『グラビティ』 です。

c0100110_1471916.jpg


私も 『グラビティ』 好きです。
もともと好きに重なって、今回の張り地の色や、
商品自体の状態もとても良いので、大変ひいき目で見ております。

写真はUPしたものの、この状態では靖子さんの言う「寝椅子」
の想像はつきにくいかもしれませんが、

この状態から2段階後ろに傾き、寝る体制をとることができちゃう
まさに「寝椅子」なんです。

「ん~?よくわからないなぁ。」

という方、たくさんいらっしゃるかもしれません、
『グラビティ』 を体感しにぜひ!スークに遊びに来てみて下さい。



『グラビティ』 ¥126,000 Sold Out



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-05 14:31 | ストッケ・ヴァリエール | Comments(0)

おかえり

『ピーターヴィッツ&モルガード』 のサイドテーブルです。

c0100110_1419575.jpg


再塗装を終えて帰ってきました。

チーク材で無垢の天板の両サイドはちょっと反ったデザインがされています。
天板の面が優しく取られているので、厚みは感じにくく
とっても品の良いサイドテーブルです。

c0100110_142032100.jpg


脚の形状もとってもきれいです。
接いである部分なんて模様のように見えます。

おまけに小さな引き出しまで付いてる使える奴です。

c0100110_14213985.jpg


天板やサイドに補修のための詰め痕はありますが、
再塗装をしてよみがえった姿がかなり凛々しいサイドテーブルです。


『ピーターヴィッツ&モルガード』 サイドテーブル W760×D500×H540



スークHP 『チークサイドテーブル』 はこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-04 14:26 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)