静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うらやましい

「しゅんちゃん眠れな~い。。。」

がとってもかわいいフレッツ光のCMに 
『アルネ・ヤコブセン』の『AJ・Floor』が登場しています。しかも子供部屋に!

c0100110_11435954.jpg


色はちがうけど、部屋のすみっこにこの照明が。
「しゅんちゃん」に寝かしつけてもらうだけでもうらやましいのに、

子供ちゃんのお部屋に『AJ・Floor』 

なんか贅沢っぽい感じもするけれど、
すごくスタイリッシュなお部屋にポツンと置くのもカッコイイけれど、

壁紙やカーテン、おもちゃ箱に勉強机、
すべてがあったかくて明るい子供部屋に置くのも味わいがありますね。

c0100110_11564538.jpg


読み聞かせのお供に。



お取り寄せも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-27 13:25 | 照明 | Comments(0)

オブジェ

鉄とガラスを組み合わせたオブジェです。

c0100110_14145132.jpg


家具や雑貨でひしめいているスークのなかでも異彩をはなっています。

c0100110_14191241.jpg


せっかくこんなにインパクトがあるから、オブジェとして飾るだけではなくて、

「何か日常使いにとけこめないか!」
「キー(鍵)ホルダーとかいいかも・・・。」

横や上にとびだした鉄に引っ掛けることができそう。
ただし、あんまり沢山かけちゃうとオブジェが台無しになっちゃうので
かけるなら2つくらい・・・。しかもあんまりごちゃごちゃしてない鍵・・・。


う~ん、

すなおにオブジェが一番かな。

考えた結果もとに戻ることってあるもんです。 あはは



『鉄とガラスのオブジェ』 ¥20,000


気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-23 15:05 | 雑貨等 | Comments(0)

お知らせ

ときどきブログにステキなスウェーデンの様子を投稿してくれていた
『granne』 さんが個展を開かれます。

『grannneのsheep skin展』

c0100110_11503796.jpg


スウェーデンのゴットランドシープとフィンウールシープの毛皮(シープスキン)を
千年以上前から伝わる北欧のなめしの技術を使い、
スウェーデンにて製作いたしました。


日時 2011年11月29日(火) 15時~20時
            30日(水) 12時~20時
          12月1日(木) 12時~18時

場所 「SPACE KIDS」 〒107-0062 東京都港区南青山2‐7‐9
電話 03‐3423‐2092

手作りのオーガニックのシープスキンはスウェーデンでもとても貴重で
なかなか見ることが出来ないので、

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-18 12:06 | スーク事情 | Comments(0)

大きくたって!

『K.P. Møbler』 社製のオーク材のソファーテーブルです。

c0100110_14421187.jpg


サイズがW960×D965×H500と、大きめです。

でも、私事ですが。。。
台所でご飯を食べくつろぐためにリビングに移動する私の家では、
食後のデザート、あるいは3時のおやつなどリビングで食べることが多く、
とてもソファテーブルとは呼べない「こたつのテーブル」が大活躍です。
ソファテーブルとして使うには少し低いですが、床に座ることなく使っています。

そう思うと、「少々大きめかなぁ。」と感じていたこのソファテーブルも
実は使い勝手の良い大きさだったりして。

絶対的にスペースに限りはあるので、
何かを買う時にサイズってとても大事ですが、

置き方や発想を少し変えるだけで選択の幅が広がるかも!?




※同社製でサイズの小さなテーブルもあります。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-16 15:19 | 家具 | Comments(0)

11月11日

けっこう前からCMで嵐の二宮くんが、
「ポッキーとプリッツの日、ホントにやるんです。」
って言ってたけど、はてさて一体何をやるんだろう?

そう、今日は11月11日。
いつからそう言うようになったのか覚えていませんがポッキーの日です。
コンビニやスーパーに行ったら、おもわず買ってしまうような戦略を
しているのかもしれません。スーパーに行くのがちょっと楽しみ。

そして2011年11月11日ぞろめと言っていいのか少々不安ですが、
なんだか揃っている日でもあります。

オソロイつながりで、『リサ・ラーソン』 のエッグスタンドです。

c0100110_14135322.jpg


これこそぞろめとは言わないけれど、
同じものが2つ揃っていると、そんな気がしてきませんか。

c0100110_14171264.jpg


とっても味わいのあるニワトリですが、
真正面から見るとマンタのように見えて愛嬌たっぷり。グッときます。



『リサ・ラーソン/エッグスタンド』 ¥8,500


気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせください。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-11 14:26 | リサ・ラーソン | Comments(0)
静かな雨降りの日曜日。
降っているわりには冷えていなくて、11月と思えない不思議な温かさです。

エーケルンドのクリスマス柄や、クリスマスのモビールなど出しました。
今年もあと2ヶ月あまりですね。

c0100110_14234258.jpg


年々、年が過ぎるのが早くなってゆきます。
早さに流されることなくきちんと選択していきたいものです。

c0100110_14345094.jpg


塚本春代先生の新作のマフラーです。
新しい物を作り続けるのってすごく情熱がいりそう。

情熱がこめられているからこそ、ステキだと感じるんでしょうね。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-06 14:44 | エーケルンド | Comments(0)

ハードル上げちゃった。

ずっとずっと、ずぅ~っと、
メンテナンスが終わって戻ってくることを待ち望んでいた人物がいるので、
c0100110_16101681.jpg

あえて後ろ姿のみ。あはは
『ハンス・J・ウェグナー』 の 『W2』 です。

きっともう 『W2』 に対する熱いコメントは用意していて、
後は撮影をしてHPにUPするだけになっているはず。
なので、今日はもや~と概容だけのご紹介です。

近日中にHPにて完璧にご紹介できると思いますので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-03 16:27 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)