静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小休止

じめじめと蒸し暑い日がつづいております。

巨大台風6号が去ってから、猛暑!という厳しい暑さの日はありませんが、
雨が降ったり、やんだり、雷なってみたり。

かとおもったら陽が差してみたり、また曇ったり。
メリハリのない天気に体も心も疲れ気味ではないでしょうか。

ここらで一つ、肉体的な安らぎと、精神的な安らぎを。

c0100110_158207.jpg

『ハンス・J・ウェグナー』 のデイベットです。 
見た目も涼しい籐張りバージョン。
c0100110_1595190.jpg

口をあんぐりと開けてあなたの仮眠を誘っています。 あはは


c0100110_15115315.jpg

『リサ・ラーソン』 のJuraシリーズのネコです。
なんという優しい表情。まる・ぷくっとした体が月餅のよう。

「月餅ちゃん・・・。」

見ているだけで癒されます。


ギラギラと熱くて楽しい夏もいいけれど、たまにはほっと安らぐのも
楽しく夏を過ごすコツですね。


スークHP『リサ・ラーソンJura/Stora Katten』はこちらからどうぞ。 

スークHP『ウェグナー GE258 デイベッド 籐張り オーク』はこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-29 15:32 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

魔法

誰から聞いた話だったか?内容もちょっとうろ覚えで、
いろんな記憶とごっちゃになって脚色しちゃってると思いますが。。。
あるお婆ちゃんの話です。

「私は魔法が使えるのよ。」 とお婆ちゃん。

どんな魔法かというと、人が集まる魔法。

「この魔法のポットでお茶を入れるだけでみんなが家をたずねてくれる。」
「このポットさえあれば私はひとりぼっちじゃないのよ。」

なんかあったかい話です。

c0100110_1583573.jpg


『Rorstrand-KOKA』 のティーポットです。

こうして書いてみると絶対脚色してるだろ!と自分に突っ込みたくなりますが
もとの話はまったく思い出せません。 あはは

でも、このティーポットも魔法のポットになれそう。



『KOKA』 ティーポット ¥12,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-27 15:31 | Rorstrand・ロールストランド | Comments(0)

もうすぐやってくる

毎年8月は新品商品(家具・照明)に限り、10%Off!を実施しております。

USED商品として入荷する事の少ない 『STOKEのトリップトラップ』 とか!

c0100110_1434419.jpg


私のまわりは今年が出産ラッシュで、
新品商品を思い浮かべたら1番先に出てきちゃいました。 あはは

でもトリップトラップは本当に長く使える椅子で、
ベビーチェアとしてだけでなく、勉強机に向かう歳頃から、大人になるまで

思い出とともにたっぷり使い込むことができます。
当の本人が思春期とともにちょっと抵抗する時期はあるかもしれませんが。。。


他にも、最近立体商標を認められた 『Yチェア』 とか!
(YチェアもスークではUSED商品としての入荷は少ないです。)

新築のお家だから、家具も出来れば新品がいいなぁ~と思っていたとか!

一年に一度の新品商品10%Offです。この機会をぜひ、ご利用くださいませ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-25 14:59 | ストッケ・ヴァリエール | Comments(0)

こっち向いて。

『リサ・ラーソン』 の現行品の 『Mia』 です。

c0100110_152473.jpg


現行品ですが、USED商品です。
おっきいMiaと、ちっちゃいMiaのセットで販売します。

家ではずっとイヌを飼っていたので、
ネコに対しては一般的なイメージしかありません。

「自由気ままぁ。 わが道をゆく。」

どんなにカメラを向けても、2匹ともあさっての方向を見ています。 あはは


でもそんなイメージのネコに「みゃ~。」と甘えられた日にはたまりません。
気まぐれってわかっていても目じりが下がっちゃう。


そんなネコの愛嬌がすごく良くでている作品です。



『リサ・ラーソン』 Mia 2匹セット ¥13,500 Sold Out



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-23 16:33 | リサ・ラーソン | Comments(0)

おひるね

台風が強い風だけ残して去ってゆきました。
昨日を思わせる強風だけど、静岡は良く晴れています。
日差しはカンカン照りだけど、風のおかげでそれほど暑く感じません。

スークの窓から見える空は明るく、とっても清々しい日です。

時刻は14時半、お昼ごはんを食べて落ち着いた頃。
お昼寝したら気持ちよさそうです。

「やっぱ、シェスタかなぁ。」

なんて都合のよい事を言ってしまいそう。 


『ピーターヴィッツ&モルガード』 デザインのデイベットです。
c0100110_14314635.jpg

籐張りの肘部分が倒れてベットに早代わり。
c0100110_14334692.jpg

もちろん反対側も倒れます。

籐張りの軽やかなイメージも、おふとんまでいかずに寝れちゃう手軽さも、
夏の昼下がりにはピッタリではないでしょうか。

c0100110_14391929.jpg

エーケルンドからムーミンの大きなブランケットも届いたし、


あとは体を横たえるだけだぁ~。



スークHP 『ピーター・ヴィッツ&モルガード デイベッド チーク』 



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-21 15:18 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

台風です。

今朝、新聞でこんな記事をみつけました。

小学生の男の子が書いた「きり」という短い詩。
「朝、きりがかかっていました。 山が、おふろに入っているようでした。」

この男の子にならえば、数日来の西日本は
「山が、おふろの中でシャワーを浴びている。」 ではないか。

大型の台風6号は速度が遅く、各地に猛威をふるわせているけれど、
連日続く猛暑は和らいだ。

照ればお湿りを乞い、降れば陽を求めるのが人の常だが、
自然はときに無慈悲。
北上を思いとどまり、東へ向かった台風の動きに淡い望みを託す。

という記事でした。

なるほどなぁ。

確かに連日続いた暑さ、日照りで火照った大地は潤ったのかも。
c0100110_13493722.jpg

大荒れの天気の中、スークの植物たちはなんだか元気を取り戻したかのよう。
c0100110_14203068.jpg

お野菜ではないのに、あおあおと潤った葉っぱに美味しそうと感じます。


でもやっぱり猛威はふるっていて、
駿河湾は大荒れですごいことになってるし、河川の増水、
土砂災害の危険などから避難勧告が出ている地域もあります。

自然の大きな力を前にたくさんの想いも失ったばかり。

でも、前をむいて進む事の輝きを魅せてくれたなでしこジャパンのように、
きりに浮かんだ山がおふろに入っているようだと感じた男の子のように、

慈しみや希望をもって過ごしたいなと思います。


台風去ってくれ~。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-20 14:18 | スーク事情 | Comments(0)

まんまとはまった。

先日ひさびさに「魔女の宅急便」を見ました。

宮崎監督の作品は食べ物のシーンにもこだわりがあるって聞きます。
その戦略にまんまと乗せられて、気になる食べ物がたくさん。。。

キキの作ったパンケーキに、オソノさんのみるく粥、
フーセンガムに、チョコのついてるパン。

そしてダントツで「にしんのパイ」!

頭までついている丸ごとの魚料理は苦手なんですが、あの絵はそそられます。

c0100110_15591992.jpg

『スティグ・リンドベリ』 デザインのオーブンウェアで 
『GEFYR(ゲフィール)』 シリーズです。

マリアンヌ・ウエストマンの「MY GARDEN」のキャセロールもいいけれど、
この「GEFYR」も「にしんのパイ」っぽいではないですか!

c0100110_167215.jpg


「よく焼けてるわ。」

の、「にしんのパイ」が目に浮かびます。



『スティグ・リンドベリ』 GEFYR キャセロール ¥15,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-13 16:18 | スティグ・リンドベリ | Comments(2)
エーケルンドからムーミンの新しいデザインの商品が届きました。

c0100110_1440116.jpg


こちらはお馴染みのハンドタオル(35×50cm)です。

新しいデザインのハンドタオルは5種類ありますが、
太陽がサンサンと降りそそぐなか、夢中で貝殻を探すムーミンが

「土遊びやプラレールに没頭するお2階のそうちゃんに似てる。。。」
「かわいい!」

ということで、ハンドタオル代表です。 あはは


他にも小さな子供ちゃんが喜びそうなランチョンマット(35×48cm)や↓

c0100110_1449522.jpg


ハンカチとしても使えそうなディッシュクロス(30×25cm)↓

c0100110_14511033.jpg


ディッシュクロスと同じデザインのブランケット(120×140cm)
も入荷しています。

もちろん以前からあるムーミンシリーズのエーケルンドも引き続き
取り扱っております。

日頃お世話になっている方への贈り物としていかがですか?




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-11 15:03 | エーケルンド | Comments(0)

今日は七夕

7月に入りました。
ウカウカしているとあっという間に数日が過ぎ、

気が付けば今日は七夕です。

静岡はあいにくの空模様で、天の川は見られそうにありません。
今日は全国的にそうなのかな?

上半期さまざまな事がおこり過ぎて、
七夕にかける願いは多種多様なのではないでしょうか。

いろいろ希望や願いはあるけれど、
この夏を楽しく乗り切るためのお願い事を一つ。

c0100110_13363112.jpg


「みどりのカーテン、もっともっと伸びますようにっ!」

c0100110_13392195.jpg


すでに10cm程度の小さなゴーヤも実っています。


当初植えていた鉢では小さいのでは?と大きくて深い鉢に植え替えましたし、
連日の猛暑にやられてしまわないようお水もたっぷりあげています。

暑さにめげずにずいぶんと大きく育ってくれているのですが、
やはり計画は壮大すぎたのでしょうか・・・

c0100110_13483223.jpg


せめて2階の窓まで届いておくれ。


手をかけただけすくすく育つ植物は心地よい達成感と楽しみを与えてくれます。


「さてさてどこまで伸びるかね~。」


を全員の楽しみとしつつこの夏を乗り切ってゆきたいと思います。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-07 14:01 | スーク事情 | Comments(0)