静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GE370 と GE375

お電話でお問い合わせいただいたお客さまのリクエストにお答えして
(なんちゃって)

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『GE370・GE375』 です。

c0100110_14195688.jpg


c0100110_14211370.jpg


GE370はローバック、GE375はハイバックです。

GE290と同じように後脚をけったデザインですがGE290よりも大きく
取り外しできる大きなアームが特徴的なイージーチェアです。

c0100110_1426917.jpg


c0100110_1517751.jpg


メンテナンスの都合でアームが片方だけの撮影になってしましました。

1人掛けのイージーチェアとしても、
横に連ねてソファとしても使うことができます。

GE370(ローバック)は張り替え前の同じファブリックで在庫が3脚あるので
最大3人掛けのソファにできます。


ちなみに4月中旬にも入荷する予定です。

c0100110_1444599.jpg


こちらが入荷予定のGE370です。↑↓

c0100110_1446127.jpg


こんな風にソファとしても使えちゃいます。


GE375(ハイバック)は在庫1脚ですが、オットマンもあります。 Sold Out

c0100110_14541984.jpg


写真はGE375入荷時の資料写真です。
オットマンのファブリックだけ違う色なのが悲しいなぁ。。。


メンテナンス途中の商品ですが、
現状のお値段やファブリック張り替え後の見積もりなどなど

「なんか気になっちゃった。」という方、お気軽にお問い合わせくださいね。


スークHP お問い合わせ はこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-26 15:17 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

お品が良く

昨日から体のために良いある物を身につけていて、
まだ1日しかたっていないけれど自分的には心地が良く、

「良いことしてるんだ~。」

という思いでいると気分もピンとしてくるもので
自然と背筋が伸びたり動きが軽くなるような?

そんなときに目に入る物って、
やっぱり背筋に1本柱が通っているような

凛とした物だったりするんです。


c0100110_15313746.jpg


『ナンナ・ディッツェル』 のソファです。
さすが女の人!というか、独特な柔らかい印象の品のよいソファです。

一見お部屋着で「だらぁ~」とリラックスは出来なそうな印象かもしれませんが

座面の奥行きがそんなにないせいかな、
背中をちょうどよく支えてくれるので無理なく楽に座れます。

座面のクッションも弾力があるのでおしりが沈みすぎることもありません。
お気に入りのクッションを枕にゴロンと横になるにも丁度良い弾力です。

こんな素敵なソファで寝っ転がっちゃうなんて。
と、思われるかもしれませんが。


お上品なソファだから、どんな格好でもお上品に見えるかも!


なんて。




スークHP 『ナンナ・ディッツェル 3シータソファ』 はこちらからどうぞ



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-24 16:58 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

すきなもの発見!

『リサ・ラーソン』 の 『 Lilla Zoo Horse 』 が入荷しています。

c0100110_1491730.jpg


シリーズ名どうり小さくかわいくデザインされていますが、
こうして見ると風の吹く草原にたてがみをたなびかせながらスクッと立っている
ように見えてきて。。。

「なんだかカッコイイな。」 と惚れ惚れしてしまいます。

躍動感があるってこうゆうことだよなぁ、なんて感心中です。

c0100110_1426218.jpg


カッコイイ=性別は男の子!と勝手に想像してみましたが・・・

c0100110_14313273.jpg


おしりがぷりっとカワイイので女の子かな? なんて。

こうしてブログで書いてみてわかったことですが、
この作品がけっこう好きなようです。


わたくしごとですね、 あはは~。


『リサ・ラーソン Lilla Zoo Horse 』 ¥18,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-21 14:46 | リサ・ラーソン | Comments(0)

2月14日

今日は2月14日 バレンタインデーです。
みなさま、日ごろの感謝をきちんと伝えることができていますか~?

いまは男女とわずチョコレートを贈りあうのが当たりまえのようですから
面倒くさがらずに「ありがとう」も「好きです」も伝えたいですね。

c0100110_16173794.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 の通称 『ハートチェア』 です。
バレンタインなだけに~、あはは。

いつもとっても美味しい手造りパンを下さる方に
手造りチョコカップケーキをいただいて

思わず歓声!

うれしいものです。






スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-14 16:29 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

春よこい

スークのHPにスティグ・リンドベリのREPTILシリーズのベースが
UPされていますが、

同シリーズのプレート(ボウル)も入荷しているのでご紹介します。

c0100110_1432948.jpg


『REPTIL』 です。

パステルカラーの黄色が暖かみをかもしだしています。
こうゆう色って春色って感じがしませんか?

花粉症ではない私としては、早く春よこいと思ってしまいます。

刻印もばっちり残っていますが、剥がれてしまったシールも
ビニールのパウチにはいってしっかりと保存されていました。

c0100110_14424389.jpg


「シールも大事!」

と思っていたのでしょう。
その心根に「えらい!」と賛同されるかたは多いのではないでしょうか。




スティグ・リンドベリ REPTIL ¥45,000

スークHP スティグ・リンドベリ Reptil vase はこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-12 14:53 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)

青い物好きな人たち

私は青色が好きだってずっと思っていました。
でもよくよく思い返してみると普段着で青色のものはほとんどなく、

かといってお財布や鞄や靴、化粧ポーチにお弁当箱といった日常使いの
小物にも青色はありません。

でもなぜか、私が好きなのは青色だって思っています。

どうして急にそんなことを言い出したかというと、
ここ数日 「青色の○○」 と青色にこだわりをもった人たちが2名
私の身近に現れたからです。

そのうち1名は本当に青色が好きだ!と堂々と宣言しているので
自称青色好きの私としてはだまっていられず

「私だって青色好きだもん!」

と声をあげたいところでしたが、よくよく考えてみると・・・あれ?

それでも青色の何かを見ると、
他の色の物より「良い色だな。」と感じるのだから好きだと言う事なんだろうけど


c0100110_1637031.jpg


青いガラスのミニピッチャー(クリーマー)と↑

c0100110_16392267.jpg


青いガラスのボウルです↑


うん、やっぱりいい色だ。




ガラスのミニピッチャー ¥2,000  高さ 9cm Sold Out
ガラスのボウル・小   ¥2,000  高さ 7cm 直径 12cm
ガラスのボウル・大   ¥4,000  高さ 9cm 直径 21.5cm Sold Out



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-10 16:46 | 雑貨等 | Comments(0)

1台2役

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『RY20』 です。

c0100110_134834100.jpg


高さ180cm・長さ180cm インパクト大!の大型キャビネットですが、
組み立て式です。

上の引き戸の収納と、下の引き出し収納と、2枚の横板で構成されていて
大きいけれど搬入の時の心配はそんなにないんです。

スークで商品のメンテナンスをしてくださる凄腕の木工職人さんも

「はぁ~!うまいこと考えてあるね。」

とおしゃっていて、その職人さんがそう言うんだから

「RY20は本当に良く考えられたキャビネットなんだなぁ。」

と改めて思ってしまいます。


『RY20』を壁付けに置くのではなく、真ん中に間仕切りのように
配置したお部屋を雑誌で見たことがありますが

それもとても格好良かったです。


キャビネットの真ん中に空間が空いているので大きくてもスッキリ見えるし
たくさん物をしまったって扉を閉めてしまえばわかりません。


物も片付くし、お部屋の雰囲気まで格好良くしてくれちゃう
お役立ちなキャビネットです。







スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-09 16:28 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)
お客様からとってもうれしいメールが届きました。

スークHPの「お客様の声」にも後日掲載させていただく予定ですが、
とてもキレイにお写真をとって下さったので、

ブログにもご紹介させていただいちゃいます。


c0100110_13183862.jpg


『モルガード』 の巻戸チェストとオープンの棚をご購入下さいました。

もうずっと前からそこにあったかのようにお部屋になじんでます。
とても雰囲気の良いリラックスできるお部屋なんだろうなぁ
と想像しております。


今回のご購入が大正解だったというメールをいただけて、
スーク一同「ああ、良かったなぁ。」と、本当にうれしく思っています。


K様、いつもありがとうございます。




スーク一同より
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-05 14:17 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

節分

2月3日、節分です。

今年は厄年だから、縁起が良いとされるものは積極的に取り入れてやろう!
ということで、

①南南東をむいて作法にのっとり恵方巻を食べること
②大きな声で豆まきをすること
③年の数だけお豆を食べること

を本日の課題とし、必ず実行すべく集中力を高めております。
(気を抜くとめんどくさくなっちゃいそうなので。あはは)

子供の頃は豆まきのお豆をドラゴンボールの「せんず」のように
思っていて、食べてパワーを補充している気になっていたものです。

今年もそんな気持ちでお豆をかみしめてみようかなぁ。



c0100110_16351243.jpg


『ロールストランド』のナッツ入れです。

c0100110_16355492.jpg


このナッツ入れに節分のお豆じゃオシャレすぎますか?






『ロールストランド・ナッツ入れ』 ¥8,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-03 16:42 | Rorstrand・ロールストランド | Comments(0)