静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スークの毎年恒例企画ですが、
毎年恒例だということを一体どのくらいのお客様がご存じでしょうか。。

8月中は、新品家具・照明(雑貨は対象外)が10%Off!!です。
と、宣伝しておりますが、

「どれどれ。」

と、スークHPの『新品家具』のページをクリックしてもまっさらだったので
(すみません)ブログにてご提案です。


例えば!日頃スークには中古で入ってくることの少ない

『Varier(ヴァリエール)』のバランスチェアや
『STOKKE(ストッケ)』のトリップトラップなんてどうでしょうか?

c0100110_1314339.jpg


こちらは『Varier(ヴァリエール)』の『MOVE(ムーブ)』です。
ファブリックやバーの高さなどオーダーして頼んだものです。

高さは最小50cm、最長70cm 一般的な高さよりも低いものを頼みました。
他に2色ちがうカラーの在庫がありますが、

8月中に注文いただいた商品に対して10%Offさせていただきますので、
納期にお時間がかかっても大丈夫。

他のバランスチェアでももちろんOKです。!


その他、新しいカラーバリエーションが発表されたヤコブセンの照明とか、

c0100110_13412231.jpg


『AJ Floor』です。↑

私の大好きな(あはは)『Eniguma(エニグマ)』とか、↓

c0100110_13444435.jpg


根強い人気の『PH50』など。↓

c0100110_134723100.jpg


「欲しいと思ってたんだよね~。」というお客様。

8月中のご注文が10%Off対象となります。
この機会をぜひ、ご利用ください。 



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-31 13:54 | スーク事情 | Comments(3)

おしいなぁ

『スティグ・リンドベリ』 デザインの 『プルーヌス』 と

c0100110_13503488.jpg


『マリアンヌ・ウエストマン』 デザインの 『エデン』

c0100110_13515680.jpg


どちらもおそらくバターケースですが・・・
蓋がありません。

おしいなぁ、としげしげと眺めながら 

「お!これでミニ盆栽なんてしてみたらどうだろ。」

なんて思いつきました。


とくに『エデン』は葉っぱが描かれているし、
さっと色付けされたグリーンが苔の山に合いそう。

ミニ盆栽、どうでしょう?見た目涼しいし、かわいいし。
創るのに季節は関係なさそうだけど、

外じゃ暑いし冷房の中では乾燥しちゃうかな。

でもたっぷり霧吹きしてあげれば!

なんて、頭の中はすっかりミニ盆栽です。


昨日からの大雨も落ち着き、すっかり暑さを取り戻した中
思考回路だけでも涼やかなものに染まっていたい気分です。



プルーヌス ¥8,500    エデン ¥8,000 Sold Out
 

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-30 14:17 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)

肘掛付き

ソファとしてご紹介することが多い 『クヌードゥセン』 ですが、
肘掛をつけてイージーチェアに早代わりです。

c0100110_14484720.jpg


取り付けた肘掛はスークで造ったものです。
14cmの広めな肘掛なので、

カップを置いたり読みかけの本を置いたりすることができます。
(輪シミに注意)

ビニールレザーで張り替え済みなので、汗っぽい体で座っても
あとで拭くことができます。 あはは

c0100110_14553252.jpg


立った目線で見ると、

「肘、付いてるな~。」

と言うくらい主張しますが、肘掛が有ると、無いとでは大違い。
車や映画館、コンサートホールなんかで肘掛戦争になったりするでしょう。


そして付いているからには機能的な方が断然いい!と、思うのです。


肘掛と本体はビスで固定されています。
造った肘掛と本体とのビス穴が合わず元々の穴はうめてあります。

木部の色は古いものと新しい物とで同じ素材でも色に違いがありますが
それもまた味です!


座りやすいクヌードゥセンに肘掛がついたら最強です。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-28 15:14 | クヌードゥセン | Comments(0)

レイアウト変えました。

毎日、毎日暑い日がつづいていますが・・・
きのう汗水たらしながら1Fのレイアウトを変えました。

スークオリジナルのユニット家具と、パーテーションを駆使して、
大きく開かれた空間に壁を作ってみたところ

今まで広く雑然と置かれていたような家具も
スッキリ見えるようになりました。


と、いっても相変わらずところせましと展示してあります。


写真を撮ろうと思ったのですが、色々写りこんじゃって
あまり良く見えないので断念。



c0100110_15172912.jpg


代わりにこちらは↑入荷したばかりのホルムガードとムラーノのベースです。
ガラスに光が差し込む様子って清々しくていいですよね。


レイアウトが変わると今まで見ていた物が違った印象になったりします。
お近くにお寄りの際はぜひ、

「どれどれ。」 

と、のぞきにきてくださいね。




ホルムガード・ベース(グリーン) ¥38,000
ムラーノ・ベース        各¥18,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-25 15:28 | 雑貨等 | Comments(0)

暑さなんか吹き飛ばせ!

『ARABIA』・『ウラ・プロコッペ』 デザインの 

『バレンシア』シリーズのプレートが入荷しています。

c0100110_16403812.jpg


良い色!良いデザイン。

何だかすごく夏っぽいデザインじゃないですか?

「外がギラギラ暑くったって平気!暑い夏っ大歓迎!」

と、いうイメージが湧いてきます。


おっきな氷の塊でものっけて、氷が少しずつ溶けていくのを眺めながら
涼を感じてみたりして。


変ですか・・・?



ARABIA バレンシア・プレート(Φ36cm) ¥15,000

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-22 17:03 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

ブゥ~メラン♪

『ピータービッツ&モルガード』 の通称 『ブーメランチェア』 です。

「このクッションの色好きだなぁ。」

ということでブログに載せることにしたのですが、

c0100110_15251316.jpg


ありゃりゃ何だか白光り。
色を見てもらいたいんだ!と普段はあまりしない露出を絞ってもう一度

c0100110_15272086.jpg


うんうんさっきよりは。

青なんですが、少し紫がかった青で、暗めの色なのにおもたくなく
夏でも暑苦しくない良い色です。

といってもこれは私の主観で、色の表現って本当に人それぞれです。
青がかった紫という人もいれば、赤みのある青という人もいるはず。

いやぁ、これは青でしょ!という人だっているでしょう。
繊細な色ほど違いはでてきますよね。

特にネットでは「実物とは多少に色の違いが・・・」という注意書きも
良く目にします。

そうなってくると気になるのが、色の3原色ではなく、4原色をうみだす
クアトロンという新型テレビ!
より実物に近いんですよね。


テレビにネットをつなげば4原色でショッピングができるのかな?
私が撮った写真でも4原色で見えるのかな?



機械系…疎いわりに考え出すと止まらないタイプです。


某番組で芸人さんが教えてくれるかも。




スークHP ピーター・ヴィッツ&モルガード ブーメランチェア FD-134
こちらからどうぞ。



スークyamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-17 15:56 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

ステーショナリーSET!

Mide in denmark のステーショナリーset をご紹介します。

c0100110_14444822.jpg


5点セット ¥25,000 です。

1コ1コアップで撮ってみました↓

c0100110_14542553.jpg


『TORBEN HOLMBACK』 デザインのカレンダー&メモパッドホルダーです。
(ボールペンは付いていません。)

未使用ですが、カレンダーは今年のものではありません。
日めくりのようですが、何とか創意工夫して使っていただけたらとおもいます。

タイムスケジュールが書き込めるようになっているので、
大事な予定も忘れずにすみます!



c0100110_1531447.jpg


『ジョージ・ジェンセン』 のテープホルダーです。↑
すでにテープはセットされています。


c0100110_1562074.jpg


『ジョージ・ジェンセン』 のクリップホルダーとペンホルダーです。↑


c0100110_158473.jpg


『ジョージ・ジェンセン』 のペーパープレートです。↑
波なみになっているので書類がつかみやすくなっています。

c0100110_1518227.jpg


『ジョージ・ジェンセン』 のものはそれぞれこんなような箱に入っています。
「Madison」 というシリーズなんでしょうか?
そのあたりは結局わからないままで・・・すみません。

デザイナーはジョージ・ジェンセンから
ゾウの形のボトルオープナーやキーリングなどの作品が出ている 
『Jorgen Moller』 です。

箱にダメージがありますが、どれも状態が良いです。



雨がひどかったり、むしむし暑かったり、心身ともに疲れちゃう日々に

「ちょっと仕事頑張っちゃおっかな。」

と思えるデスクまわりにするのはどうですか?




ステーショナリーset ¥25,000

スークHPよりお問い合わせください。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-15 16:11 | 雑貨等 | Comments(1)

やっとわかった!

『リサ・ラーソン』 の 『Variete』 シリーズが入荷しています。
4人の色違いのピエロが描かれているんですが、
意識して何度見てみても

「あぁ、こっちはこの色。」 

ひっくりかえして、「あれ?同じ色??」

と視覚から脳へ色の違いを上手に伝達させられなかったのだけれど、

c0100110_171391.jpg


c0100110_1714159.jpg


こうして写真をならべてみて、やっとはっきり認識することができました。
あはは。


『Variete』 シリーズはリサ・ラーソンの初期の頃の作品で珍しい物です。
絵柄のピエロはカワイイ感じなのに、「濃紺のキレイな落ち着いた作品」
という印象を受けました。



『Variete』 ピエロ ¥45,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-11 17:11 | リサ・ラーソン | Comments(0)

みちがえたなぁ

『ハンス・J・ウエグナー』 の 『CH38』 と 『ハートチェア』 が
木部のメンテナンスを終えて帰ってきました。

c0100110_1525449.jpg


こちらが 『CH38』 CH36と構造的にほとんど一緒で、座面が布張りです。

背中の当たりの良さがホントに優しくて、
おまけにクッション性があるので言うことなし!

オーク材のソープフィニッシュです。
座面の張替はしていません。


c0100110_15295748.jpg


『ハートチェア』 はオイルフィニッシュにしました。
木部は同じくオーク材です。


どちらも見違えるほどキレイになりました。
『ハートチェア』 の座面の合板部分も状態が良いですよ。






スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-08 16:43 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

目から涼を

『スティグ・リンドベリ』 の 『Loja (ロイヤ)』 シリーズです。

c0100110_14241192.jpg


こちらは ↑
12枚で完結する12プレートの内の8番目のプレートです。

吹き出しがついていて、グリーンのお魚がなにか話しています。
何て言ってるんだろ?

『やあ、今日は海藻の中を泳いでくるといいよ。
天気が良いから光が射しこんでとても気持ちがいいんだ。』 (想像) とか?

c0100110_1450018.jpg


こちらは ↑ 2番目のプレートです。

『これは罠だつかまるなよ。』 
『大丈夫だ。』 (想像)       

とか?


シンプルな構図なのに水の中の浮遊感や、気持ちの良さが伝わってくるから
おもしろいですよね。


他に1・4・5番目のプレートが入荷しています。




『Loja (ロイヤ)』 ¥18,000


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-05 15:16 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)