静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GWが始まりましたね。
今日からお休みという方、多いのではないでしょうか。

スークでは、本日4月29日(木)から5月10日(月)まで
ささやかですがゴールデンウィークSALE!を実施しております。

現金でのお支払いで、お持ち帰りいただける方
家具(椅子・テーブル・チェストなどの箱もの)に限り、5%OFF
です!

そうは言っても、車に入るかなぁ?という方、けっこういけるんですよ。
ダイニングチェアもイージーチェアも、もちろん物によってですが
良い具合に入ってしまうものです。

中には折りたたみ出来るものもありますし、
c0100110_1421269.jpg

『二ーチェアメッシュNew X』 です。

ステンレスフレームなのでアウトドアでも使いやすいし、
ちょっとリッチなバーベキューが楽しめそう。

c0100110_14265687.jpg

こんな風に折りたためます↑


ウェグナーのイージーチェアにも折りたたみのがあったりします。
c0100110_14293995.jpg

『GE420』 です。遊びつかれた体をバフっと支えてくれます。
なんにも考えずにボーっと座れそう。

c0100110_14403540.jpg

こんな風に折りたためます↑


ね!

始まったばかりのGW!
お時間がありましたらぜひ、スークにもお越しください。



スークHP ウェグナー イージーチェア GE420 はこちらからどうぞ。

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-29 14:57 | スーク事情 | Comments(0)

静岡スーク行き

もうすぐGWです!
今年は多い人で2週間くらいお休みになるとか。

いろいろ計画をたてているんじゃないかなぁ、と思いますが
その中に静岡スーク行きのプランもあるといいな~

なんて。

GWのスークは、通常定休日の火曜日(5月4日)のみお休みになります。
静岡スーク行きのプランをたててくださっている方! お気を付け下さい!

大勢の方にお越しいただくことを期待して (えへへ)
彼↓のように身構えております。

c0100110_178464.jpg


『リサ・ラーソン』 のアイスホッケー選手です。
背中には「SVERIGE」の文字が。

母国を背負っています。

c0100110_17152830.jpg


ぷりっとしたおしりに 「強そうだ・・・。」 と、 

身がひきしまります。




スーク yamada



 
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-26 17:23 | リサ・ラーソン | Comments(0)

ちょっとしたちがい

『リサ・ラーソン』の『Skansen Bear』です。

前髪のような毛並みと、ちっちゃい目がなんともかわいいです。

このやんわりとした表情も角度によって微妙なちがいが、
例えばこの角度だと

c0100110_1611263.jpg

歩き去ろうとしていた所を呼びとめた感じ。↑

「そう言えばさぁ~。」 (呼びとめた人) 
「ん~?」        (くま)


変わってこの角度だと
c0100110_1612556.jpg

ふいに横を向いたら人がいて、ちょっとびっくりした感じ。↑

「はっ!いたんだ・・・。」 (くま心の声)


なんとなくそんな風に見えて・・・きました?

私にはもう、そんな風にしか見えません。


愛らしいやつめ!



スークHP リサ・ラーソン Skansen Bear はこちらからどうぞ。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-21 16:32 | リサ・ラーソン | Comments(0)

ほっとするな

『カイクリスチャンセン』 のダイニングチェアです。

c0100110_1614264.jpg


前からスークにあるダイニングチェアですから、
なんで今頃?って思われちゃうかもしれませんが・・・

ちょこっと出てる肘かけ!柔らかいクッションの効いた座面!
自分の体に沿って動いてくれる背中!

落ち着いて静かに座りたいとき、
ちょこっと出た肘かけに肘かけて、
お腹の前で両手を組んで、

イージーチェアほど脱力することなく時間を忘れて座っていられる気がします。


木部はローズでファブリックは深いブルー椅子全体の印象がシックだから
よけいにそんな気がするのかなぁ。


格好いい椅子ですが、座るととっても優しい椅子です。



スークHP カイ・クリスチャンセン ダイニングチェア はこちらからどうぞ。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-19 16:37 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

実は・・・

『ハンス・J・ウェグナー』の『CH23』の
張り替えをはじめました。

素材が「チーク×オーク」と「オーク×オーク」の2種類が
入荷の予定でしたが・・・

どうやら塗装がしてあったようで、洗ってみると入荷したすべての
『CH23』は「オーク×オーク」だと判明しました。。。


「チーク×オーク」の入荷を待っていて下さったお客様には申し訳ないです。


c0100110_1628532.jpg


仕上げはオイルフィニッシュです。

使っている木の場所や、年月によって
オイルフィニッシュをしたときの色の付き方がちがいます。

古い椅子ほど木部が焼けていて濃くなるのかなぁ。

今回張りかえたこの『CH23』は濃いです。
同じ素材なのにどれも同じじゃないんですよね。

そうゆう違いもなかなか、ふむふむ。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-17 16:39 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

春なのに

「もういや!」ってくらい経験しました。

今年の春の寒暖の差は本当にひどいですね。
これで静岡では明日の方が冷えるっていうんだから悲しくなります。

外は厚い雲におおわれて、ぱらぱら と冷たい雨が降っています。

こんな日はやっぱりあれですね、
体が温まるあったかいご飯を、あったかい部屋で、あったかい靴下はいて

ほくほくと食べたいですね。


イギリス『HORNSEA』の蓋付きボウル?お鍋?です。 (あはは)

c0100110_16463919.jpg


見るからに温かそうな印象。
直火にかける事はできなそうだけど、蓋を開けたら白い湯気がもわ~っと

c0100110_16532569.jpg


その湯気の先には、アツあつの「ロールキャベツ」が・・・
う~ん キャベツは高いから、

「具だくさんミネストローネ」が入ってたらいいな。


どんぶりいっぱいいけます。



スークHP ホーンジー SAFFRON スープチュリーン はこちらからどうぞ。

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-15 17:11 | 雑貨等 | Comments(0)

そうちゃんの足あと

今日の静岡はとっても良いお天気です。

気温は高めででも風が少しあって、外にいるのが気持ちいい~♪
そんな日です。

お2階のそうちゃんも気持ち良く遊んでいて、
スークの中で作業をしていると外から聞こえてくるそうちゃんやみんなの声に
おもわず顔がほころびます。

夕方にさしかかり、今日のブログはどうしよっかな~なんて
考えながら外の空気を吸いに出たところ、

パッと目に入ったそうちゃんの青いバケツ。
中にはあおあおとした葉っぱが入っていました。


「なんだか癒されるなぁ~。」  


ちびっこのパワーって、いろいろすごいです。


c0100110_170041.jpg








スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-11 17:01 | スーク事情 | Comments(0)

いまのうちだ!

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『AP-315』 通称 『ミニベア』 です。

c0100110_1526047.jpg


『ミニベア』 が入荷後、店頭に並ぶのは久しぶりな気がします。

大きさも手ごろで座りやすさ抜群の 『ミニベア』 は時間をかけて
探している方も多くいらっしゃるので、
入荷後店頭に並ばずにお客様のもとへ送られることもしばしば。

こうやってブログに店頭での写真をUPするのも初めてです。

HPでわかりやすく全体の写真がUPされているので
ブログでは正面から撮ってみました。

前から撮っても「のぺ~」とならずカッコいいですよね。
しばらくじーっと見ていると、なんだか3Dっぽく立体的に見えるのは・・・

私だけ、かな?


ファブリックは張替済みで落ち着いた良い色です。

通称 『ミニベア』 なんてカワイイけれど、とっても品のある良い椅子です。



スークHP ウェグナー AP-315 ミニベアチェア はこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-08 16:13 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(2)

初めて見たときは・・・

リンゴ型のホールディングバスケットです。

c0100110_155861.jpg


たたむと鍋敷のようにもなります。

c0100110_1573861.jpg


相変わらず物を知らないので・・・ あはは、
初めて見たときはこのリンゴがいったい何んなのかわからずに

「え~え?? これなんでボヨボヨ動くの~???」

とさんざん悩み、試行錯誤の上やっとのことでバスケットとして
使えることがわかると

「ひゃぁぁぁ、すごい!」

と、ひとしきり感激していましたが・・・
ネットで調べてみると同じようなバスケットがけっこうあるんですね。

リンゴの葉っぱのデザインが少し違くて、素材は竹で
「アップルバンブーバスケット」という商品が紹介されていました。


スークに入荷したこのバスケットは竹でできているのかな?
いまいちわからないので

たたむことができる 「ホールディングバスケット」 ということで。


詳しい方、ぜひぜひ教えてください。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-07 16:55 | 雑貨等 | Comments(0)

新顔

いつものコンテナ便とは別に
スウェーデンやイギリスの雑貨が入荷しています。

c0100110_15341612.jpg


UPしたのは「幸せを呼ぶ馬」ダーラナホース(ダーラヘスト)と
只今調査中の陶器です。

なんだか日本的だなぁ。

c0100110_15432845.jpg


こんな風にローズ材のチェストの上に展示してると余計にそう見えちゃう。


デンマークの家具は日本の住宅とよく合いますが、

今も昔も世界はつながっていて、影響し影響されているんでしょうか。
人がすることだから当然かな。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-05 16:00 | 雑貨等 | Comments(0)