静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

図書コーナー完成!!

20日からインターンシップ(企業研修)でお世話になっている関田です。後輩の大浦さんと共に実習に励んでいます。
10日間の研修って長いと感じていたのに…残り2日間となってしまいました。始まってみれば、早かったなぁ~という感じです。

昨日は大浦さんと本棚の整理をして、図書コーナーを作りました!!
c0100110_1431660.jpg



雑誌を年代別に並べたり、どの配置が見えやすいかを考えるのが難しかったです…
また研修では商品の見せ方など、とても勉強になります。


残りの実習でもっと勉強して、いろいろなことを吸収して、自分の糧にしたいと思います。
[PR]
by suqkoubou | 2009-08-28 14:31 | スーク事情 | Comments(0)

20日からスークさんでインターンシップをさせて頂いている大浦です(^0^)ノ

お店の方に商品について色々と教えてもらったり..

ベアチェアーなど、有名で高価なイスに座らせてもらったり..

北欧の家具&音楽に癒されながら過ごしています♪

そして、今日は約5時間かけてウェグナーの36番のペーパーコード張りが完成しました\(●^o^●)/

c0100110_1314373.jpg



とにかく。。。アツカッタ;

力を入れ過ぎるとギシギシになっちゃうし、緩すぎても良くないそうです。

難しかったけど、完成した時の達成感は癖になりそうです★
[PR]
by suqkoubou | 2009-08-26 14:39 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

がんばれ!

水曜日から学生が2人、スークにインターンシップ? 
実習に来ています。

2人共同じ学校で、インテリアの勉強をしている学生さんです。

授業で椅子を作ったこともあるとか!

すごい!おもしろそう。


スークでの実習というと、やってもらうことはお掃除、片付け、リペアなど
肉体労働中心・・・



今日も青空の下、椅子の研磨をがんばってもらっています。


暑いよね、がんばれ! c0100110_1339215.jpg






スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-08-22 13:39 | スーク事情 | Comments(0)

だって夏だもん

皆さまご存知のように?
スークではペーパーコード張りの椅子の張替を行っています。
その際にご希望があればフレームのメンテナンスも一緒に行います。


今日も今日とて、お客様から依頼のあったPP-208を研磨したのですが、
作業は外なので、当然暑い! 当然汗だく!


ジーンズをはいていると、どっしり重たくなっちゃうので
「今日は研磨をするぞ!」 と覚悟をきめた私は、

汗をさらっと乾かしてくれるスポーツウェアで出勤。


日頃テニスをしている私を知っている方が見たら、「あれ?テニス帰り??」

と言われてしまいそう・・・。


わかっています、わかっていますとも。
今日のみならず、いつも動きやすいダボダボの格好で、
ホントならもっときちんとした格好しなくちゃいけないんですけど、

汗だくに・・・ねぇ、

c0100110_1784434.jpg



だってほら! こんなにいい天気


あはは



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-08-08 17:12 | スーク事情 | Comments(0)

eno ten

以前、ブログに何度か登場して下さいました。

スウェーデン ゴットランド島で工芸の学校に通われている
「えの あゆみ」 さんが銀座で個展を開かれます。

すごい!

c0100110_15515692.jpg


先日スークに立ち寄って下さったときに
個展で出されるであろう 「ひつじの毛皮」 を見せていただきましたが、

見て目もカワイイけど
触ってみてその柔らかさにびっくりしました。

そして不思議とひんやりとした触り心地なんです。


毛皮=夏はあついでしょ。 なんて思っていたので、 あはは

「いや~、これはいいな!」

と毛皮に対する印象がガラリとかわってしまいました。



「えの あゆみ」 さんの個展  『eno ten』  は
9月21日~9月25日 11:00~19:00 (最終日 11:00~17:00)
東京 銀座 6-3-17  『悠玄』 にて
連絡先 03-3572-2526


お近くにお出での際は是非お立ち寄りください。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-08-06 16:08 | スウェーデン | Comments(1)

久しぶりでもないけれど

先日入荷した商品に合わせて大がかりなレイアウト変更をし、
新しく移動した事務所兼作業場で

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『CH-23』 を張り替えています。

やっぱり 『CH-23』 は人気があるようで、
6月のコンテナで入荷しましたが、HPやブログにUPすることなく

すべて売約になってしまいました。

以前事務所だった場所には、先日入荷した 『モーエンス・コッホ』 の
ユニットシェルフが8個無事におさまり、

まだまだ片付けが残っていますが、

スークのいたる所に散らばっていた本をそこに集めて図書室にしよう!
計画は少しずつ進んでいます。



c0100110_16525996.jpg




いつ頃かたづくかなぁ~♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-08-02 16:55 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)