静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

使えるやつめ

『ソーイングテーブル』 がメンテナンスと塗装を終えて帰ってきました。

c0100110_16233411.jpg


W130㎝×D58㎝×H52㎝で、
今まで私が見てきた 『ソーイングテーブル』 の中では大きめサイズな
気がします。

c0100110_1632871.jpg


針や糸なんかを収納する引き出しと、
編みかけの物を入れる籠は両側から引き出すことができ、

c0100110_16335191.jpg


サイドからはきも~ち、作業台というか、天板がでてきます。


『ソーイングテーブル』 というよりは、ソファテーブルとして使うのがよさそう。


高さがあるせいでしょうか?足も下に入りやすいし、

引き出しにはリモコンをしまったり、輪ゴムとかクリップとか、細々した文房具を
入れておいても使い勝手が良さそう。

(テレビを見ていて番組プレゼント!の住所とか、キーワードとか、
あぁ~メモ!メモ!なんて時にさっと取り出せるかも。)


籠にはお菓子をいれておいたり、
(アリンコがこないように口はしっかりしめましょう。)


サイドから出てくる作業台には新聞をポンと置いてみたり。
(置きっぱなしにならないように、あえて作業台へ。)


考えてみればみるほど、使い勝手がよさそうです。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-25 16:53 | 家具 | Comments(0)

今日は父の日

今日は父の日です。

感謝の気持ちをきちんと伝えられているでしょうか。

父の日のプレゼントってなかなか悩むところですが、

お酒好きのお父さんには日本酒だったり
甘い物好きのお父さんにはお取り寄せスイーツだったり
毎日スーツを着て一生懸命戦っているお父さんにはネクタイだったり

趣味のものをプレゼントしたり、子供ちゃんだったら似顔絵とか、
肩たたき券だったり

いろいろだと思います。


なかには物ではなくて、休みの日にはあれして、これして、って頼んじゃうから


「今日は一日のんびりしてていいよ。」


の権利をプレゼントする人もいるかもしれないですね。

c0100110_1425015.jpg


こんな風にのんびり、リラックス。


気持ち良さそう。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-21 14:31 | エーケルンド | Comments(0)
今日は朝から 「これじゃあ、しょうがないな。」 と思うほど
ざんざん降りの雨が降ってほしい気分で、

夕方4時くらいからでしょうか、雷と共に激しい雨が降り始め

「はぁ~スッキリ。」

スークの中も一気にトーンダウンして良い雰囲気に。

雨音を聴きながらスゥっと気分も落ち着いて、落ち着いた私の目にとまったのは
黒革張りのセブンチェアと、Aテーブルでした。

c0100110_16493638.jpg


うう~ん、写真が・・・私の今の心情を表すのなら、
セブンチェアとAテーブルと照明だけを残して背景を消せばピッタリなのに。


一点の曇りもなく、余分なものは何もない!


そんな印象をうけたセブンチェアとAテーブルに思わず憧れのため息が。


ともあれ、願望どうり雨も降り今日は何にもしないでいよ♪

と、思っていたのに。





雨、止んじゃった! はぁ、



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-18 17:09 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

落ち着きました。

旧階段が取れて1週間、やっとお店の中が落ち着きを取り戻しました。

いちばん荒れていたのは木曜日でしょうか・・・
そんなときにスークに足を運んでいただいたお客様、

本当にご迷惑をおかけいたしました・・・。

お詫びに!?こちらをご紹介します。



c0100110_16353870.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 の 『ネストテーブル』 です。
ホントは3つで1セットですが、1つありません・・・。

あはは、

先月入荷したものですが、まだ何もメンテナンスをしていないので
天板にシミやらがあって、

「お、使っていたな。」 という使用感たっぷりな感じですが

大きなダメージはないのでちゃちゃっと磨けばキレイになりそうです。



レイアウト変更も片付けも終ったし、やんなきゃな、

うんうん。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-14 16:48 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

ホントに助かるよ~

昨日、無事に旧階段を取り外しました。
ふうぅ~、やれやれ

少ない道具と回りの家具に気を使いながら、みんなで頑張りました。


中でも 山本くん!本当にお疲れ様!!


山本くんの力持ち具合と手先の器用さには本当にいつも助けられっぱなしで、
私も私なりに手伝うんですが、あはは

「うん、山田さんいいよ、ちょっとどいて。」

ということもしばしば。  えへへ

いつもはパワーが溢れている山本くんも昨日ばかりはグッタリしてました。

c0100110_152336.jpg


この写真の場所に階段があったんですよ、もう元の姿が思い出せません。

取り外すために家具を寄せたりしたのでお店の中はごちゃごちゃですが、
階段がなくなった分展示スペースは広くなり、これからレイアウトを変えよう!
と気持ちを上げています。

いましばらく落ち着かない日が続きますが、
暑さに負けずに頑張るぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-08 15:38 | スーク事情 | Comments(0)
変わり種照明をご紹介します。

c0100110_1517627.jpg


実はこれ、『昇降機能式照明』 なんです。 (漢字で書くと堅いな、)

上の方についている、たまご型のカプセルに昇降機能ツールが隠されていて
文字どおり 『UP!DOWN』 する事ができます。


アイボリーの色も、シェードの四角い切り込みも、秘密機能の隠されている
たまご型カプセルも、全部ひっくるめてゆる~くてカワイイ雰囲気で

USED商品ですから、シェードがゆがんじゃったりしてますが
それもまた うんうん、いいんじゃないの、と言いたくなります。


ですが、非常にくやしいことに 「昇降機能に難あり」 なんです・・・


高さを下げるためにコードを伸ばすことはまったく問題ないのですが、
高さを上げるためにコードを巻き戻すことが、ホントにスムーズにいきません。

とほほ

たまご型のカプセルはデザインとして、
秘密機能なしで使ってもいいかなって思います。


手のかかる子ほどカワイイんだよなぁ、

と似た感覚で使っていただけるといいかもしれない。。。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-06 15:36 | 照明 | Comments(0)

でっかい・・・ケド。

あいかわらず、物をよく知らない私は 

簡単に 「えぇ~!っぽくな~い。」 なんて言ってしまいがちですが、

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『ローズ材のローテーブル』 が入荷しています。
写真に収めきれませんでしたが、脚はスチールです。

c0100110_1420180.jpg


直径150㎝と、かなりのビックサイズで、
(私が寝転がってもあと5㎝しか足がでない!)

一体何畳のリビングに置いたらカッコいいんだろう???

と、ちょびっと思ってしまいますが、
物の大きさって、このサイズだからいい!って言うことありますよね。

この小ささだからカワイイとか、それ自体が最もよく見えるサイズがあって
今回のテーブルもそうなんだろなって一人で思ってます。

(本当はもっと整然とした理由があってのことだと思いますが、 あはは)


それこそ! 『ウェグナー』 の 『フルーツボウル』 を上に置いたって
ぜんぜんOKな大きさだ!?




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-06-03 14:24 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)