静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イメージは5月!

『スティグ・リンドベリ』 の 『PRUNUS』 シリーズが入荷しています。

c0100110_16244632.jpg


今回はプレート類が多くて、UPした写真はC&Sのソーサーのみ
の入荷でした。


カップがないのは残念だけど、鉢受けにしたってかわいいし、
(ちょっと贅沢かな・・・。)

フルーツやヨーグルトを入れるような透明なガラスボウルとセットしても
良いのでは!という意見ありです。
うん、納得。


c0100110_16325846.jpg


他にボウルやプレートが入荷しています。

c0100110_16352647.jpg



プラムの模様も色柄もなんだか清々しくて、

これから先の季節を思い浮かばせます。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-26 16:40 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)

どっちもカッコイイ

『ボーエ・モーエンセン』 の 『ダイニングチェア』 です。

c0100110_16355356.jpg


マホガニーのフレームに、今回は黒の籐で背中と座面を編んでもらいました。

今までナチュラルの籐張りが多くて、それも品の良いダイニングチェアでしたが
今回の黒はカッコイイ! 雰囲気はぐっと変わりました。

ダイニングチェアの後ろに隠れているのは
『ローズのバーキャビネット』 です。

c0100110_16421522.jpg


キャビネットの中にはグラスなどを美しく見せる?鏡やガラスの棚がついていて
修理していませんが、本来はライトも付くようです。


お家でお酒を楽しむ方には憧れのキャビネットだったりして!?



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-22 16:51 | ボーエ・モーエンセン | Comments(1)

こいつめぇ~ぃ♪

手のひらサイズの陶器の小鳥が入荷しています。

c0100110_16425934.jpg


手のひらにコロンと収まるその小ささっぷりというか、丸みっぷりが
たまらなくカワイイ!

お二階のそうちゃんに両手で持たせて写真を撮ったら
きっともっとカワイク写せそう。 (でもきっとお昼寝の時間なので断念)

c0100110_16474720.jpg


『G.H』 の刻印があり、増田先生が 『グンナー・ハンソン』 という陶芸家の
作品だよと、教えてくれました。

c0100110_16504589.jpg


ちょっと写真がボケちゃったけど、翼もとってもきれいです。
写真で翼の上の方が白っぽく写ってしまっていますが実際は渋めの水色で、


カワイイんだけど落ち着いた雰囲気をかもしだした、何だかニクイやつです。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-18 16:56 | 雑貨等 | Comments(0)

じゃ・じゃ~ん

『Fritz Hansen フリッツハンセン』 の 『コートハンガー』 です

c0100110_1653147.jpg


壁に固定して使うようになっています。
以前入荷してから今まで固定する壁がなく、(他の家具でいっぱいで・・・)
地べたに置きっぱなしだったのが、やっと日の目を浴びました。

c0100110_1691586.jpg


白い壁に白の 『コートハンガー』 で少し見づらいでしょうか、あはは

c0100110_1611407.jpg


固定した壁の強度上ねんのため、下に箱を置いています。
写真のように地面から浮かせて固定する事で、

ハンガーに掛けておくだけではなく、鞄など置くこともできちゃうんです。

『コートハンガー』 自体の重さはけっこうあるので、
取りつけの際にはしっかりと下調べが必要かな?


もっと広々な所に付けられたら、きっともっとカッコいいけど
固定できただけでも良し!としよう。

(うんうん)



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-15 16:22 | 家具 | Comments(2)

それもいいなぁ

お店に入って右手側の一角をローズ材コーナーにしよう!と決め、
そのコーナーに今回入荷した 『J.L.モラー』 の 『no.65』
アームチェアが展示されています。 ↓

c0100110_1649215.jpg


『J.Lモラー』 は新品の商品をお取り寄せすることもできますが、
今回UPしたローズ材の椅子は現在生産されていません。

上品な雰囲気をかもしだしていますが、
デンマークでも 『J.Lモラー』 の椅子はラフではなく、きちんとお食事をする
ときの椅子なんだとか。

座ったかんじ、シートハイがちょっぴり高めに感じるのは
女の人だったらヒールの靴を、男の人もきっと革靴をはいて座ることを意識
しているからです。


おしゃれをしてお食事をとるってことですね。


JLモラー・アームチェアNo65 Sold Out

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-12 17:07 | JL・モラー | Comments(1)

なんとか~、やっと~

大々的なレイアウトの変更も、2Fの配置もなんとか決まり、
あとは細かな片付けだけとなりました。

この数日間、みんなとっても頑張った! えへへ

このレイアウト変更を期に、ずっと眠っていた ↓

c0100110_1550258.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 の 『デイベット(しかも籐張り!)』 を展示しました。

c0100110_1552168.jpg


籐の部分は籐張り作家の今村さんに張り替えてもらっています。
そしてクッションも張替済み。

籐張りのデイベットがきちんと組まれている様子を初めてみましたが、
上品でとてもカッコイイ!

「このデイベットを選ぶこと=こだわり」 を強く感じそうなソファベットです。



スーク yamada 
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-09 16:04 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

進んでる!?

レイアウトを大々的に変えるぞ!宣言をしてから早十数日たちましたが、
スークの1Fはなんとか形になってきました。

あはは、なんとかです。

家具の配置だけでせっかく入荷している雑貨類など
なかなか展示できずにいますが、

それでも着実に進んでいます。

完成が待ち遠しいなぁ

c0100110_16152294.jpg
 

今回入荷の 『マリアンヌ・ウエストマン』 の 『Mon amie』 シリーズの
カップ&ソーサーです。

今回の大々的なレイアウト変更の理由の一つに
テーブルウエアの展示をもっと見やすく、わかりやすくしよう!
というのもあるんですよ。

お楽しみに♪


話は変わりますが、来週14日(土)・15日(日)に
静岡市清水区で 『ロイヤルコペンハーゲン・ウエハウスSALE』 が
開催されます。

スークに招待状が何通かありますので、
興味のある方は足をはこんでみてはいかがでしょうか。


『ロイヤルコペンハーゲン・ウエハウスSALE』

会期 2月14日(土) 13時~17時 ・ 15日(日) 10時~14時
会場 静岡ウエハウス4号倉庫
    〒424-0064 静岡市清水区長崎新田 142



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-07 16:40 | マリアンヌ・ウエストマン | Comments(0)

毎日お片付け

デンマークから商品が入荷しています。

いつものように毎日せっせとお片付けですが、なかなかうまく進みません。
せっかくだからレイアウトも変えよう!と先日から

靖子さんと 「う~ん、う~ん。」 言いながら頑張っています。
完成するまでスークにご来店いただいたお客様にはご迷惑をかけるかも・・・

c0100110_13161989.jpg


今回入荷の 『ハンス・J・ウェグナー』 の 『GE290ハイバック』 です。
まだ何もメンテナンスはしていませんが、どんな商品が入荷しているか、
少しずつご紹介していこうと思います。


お楽しみに♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-02-02 13:26 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)