静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スークの年内の営業は今日で最終日となります。
振り返るとあっという間です。

日頃スークをご愛顧いただいている皆さま、
今年も本当にありがとうございました。


昨日が忘年会で、今日は大掃除!
それも一通りおわり、靖子さんと増田君は今年最後の配達に出かけました。
なんとなくひと段落のスークは落ち着きモードに入っています。


年末にかけて珍しく 『Yチェア(CH24)』 の中古が入荷しています。

c0100110_14342694.jpg
 

UPした写真はペーパーコードを張り替えてあるものです。
年始の営業は1月4日(日)からになりますのでぜひ見に来てみて下さい♪


1月の商品は下旬に入荷する予定です。
2009年もスークは「これいいねぇ!」な家具をどんどん紹介していきます


皆さま!来年もスークを
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を。



スークHP 『CH24 Yチェア』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-29 14:51 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(2)
数日前から、ミニ盆栽がディスプレイ用グリーンの仲間入りしています。
なんだかこの時期にピッタリ。

c0100110_163129.jpg



年末年始は 30日(火)~1月3日(土) まで お休み となります。


明日は待ちに待ったスークの忘年会!
祐子さんの「手作りおでん」と「もつカレー」がたのしみです♪

夜までたっぷり働いてっお腹すかせとこ!



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-27 16:42 | スーク事情 | Comments(0)

HAPPY!だぁ

今日は 12月24日 クリスマスイヴです!
クリスマスをキリストの誕生日としてとくに意識しているわけではなく
小さな頃から

「夜中にサンタさんが(小さな頃は・・・)プレゼントをくれる日!」

と認識していたため、25日当日よりも24日イヴの方が盛り上がってしまう


そんな今日は 12月24日 クリスマスイヴ!
こじつけのようにUPするのは

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『GE240』! です。

c0100110_14204050.jpg


ひじ掛けなどフレームに丸みがあるせいか、『GE290』よりも
見た目が柔らかい印象をうけます。

同じウェグナーのイージーチェアでも
背と座のクッションが張りぐるみの『GE260』ともまた違っています。


さて、そうはいっても25日クリスマスの朝は何かいつもと違うと毎年思います。
どこか神聖な感覚で空気がすっきりしているようで

「あとは年末へまっしぐら!」

な感じがそうさせるのでしょうか?



本当はいつもそうしなきゃいけないいんだろうけど、
大切な人たちの苦労をねぎらい、感謝の気持ちをしっかりと伝えたいですよね。



c0100110_14275025.jpg




スークHP 『GE240』 へリンク!


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-24 14:30 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

クリスマス&年末SALE!


本日、12月22日(月)から12月29日(月)まで
クリスマス&年末SALEを実施いたします!

SALE対象商品は

c0100110_16473791.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 の 『RY20』 のみです!

しかも 限定2台! なんです。

あはは

UPした写真はスークのHPに掲載している 『チークシェルフ・RY20』 
¥580,000→¥500,000 です!


とにかく大容量で大きな 『RY20』 ですが、今まで

「部屋には収まるんだけど、玄関と廊下が通らない・・・。」

がネックで諦めていた方も大丈夫!『RY20』 は組み立て式なんです。



詳しくはメールにて、どしどしお問い合わせください。
E-mail:info@suq-net.com




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-22 17:07 | スーク事情 | Comments(0)
きのう無事に搬入を終え、今日から神楽坂の 『フラスコ』 さんで
稲垣さんの個展 『稲垣有里 染織展』 を開催しています!

展示の様子を撮影してくれたので、さっそくUPです。

c0100110_1628580.jpg


c0100110_16311695.jpg


c0100110_16325223.jpg


去年も思ったけど、本当に暖かくて優しい雰囲気にレイアウトされています。
スークから出張した家具たちも頑張っているようです。

写真の一番奥に展示されている着物はDMの着物かなぁ?

稲垣さん自身が日ごろ使っている機織り機で
「体験機織り」も実施されるとか!
※予約満員御礼だそうです。


この日のために稲垣さんがせっせと創作した作品たちは
きっとどれも暖かい物ばかり。

ぜひ、お立ち寄りくださいな♪



稲垣有里 染織展

2008年12月19日(金)~24日(水)
         12:00~20:00 (最終日は16:00まで)

[フラスコ]
東京都新宿区神楽坂6-16
TEL 03(3260)9055




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-19 16:44 | スーク事情 | Comments(0)

稲垣有里 染織展!

稲垣さんが、今年も神楽坂の 『フラスコ』 で個展をされます。
去年もそうでしたが、一部展示でスークの家具もお邪魔します。

c0100110_1538476.jpg


せっかくなので、自身のフェルトの「ニャンコ」にDMを持たせてみたら
「わんこ」も おれも写せと寄ってきました。

DMの写真は稲垣さんが染めて織った着物の写真?なんだと思います。
すごくキレイなDMに仕上がっていて、個展を開く 『フラスコ』 さんでも
評判が良いとか。

みなさん手にとってもらっていって下さるそうです。

c0100110_16263286.jpg



稲垣有里 染織展

2008年12月19日(金)~24日(水)
         12:00~20:00 (最終日は16:00まで)

[フラスコ]
東京都新宿区神楽坂6-16
TEL 03(3260)9055


です! がんばれぃ!

稲垣有里さんのHPへリンク!



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-17 16:38 | スーク事情 | Comments(0)
12月も半ばに入りました。
いつものことですが、時が過ぎるのは本当に早いです。

「もう年末だね~。」

なんて年の瀬を意識するよりは

「もうすぐクリスマス!」

を意識したいです。

自宅でクリスマス気分を!なんていうのはなかなか難しいので
スークで味わいたくて、少しずつささやかですがクリスマスっぽい雰囲気を・・・

c0100110_14451635.jpg


クリスマスカラーのものを使うだけで

c0100110_14464542.jpg


グンとそれっぽく

c0100110_1450121.jpg


色の効果って本当にすごい。



みなさんもクリスマス!楽しんでますか??



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-14 14:57 | スーク事情 | Comments(0)

こいつめぇ~

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『CH-27』 です。

c0100110_1415275.jpg


『CH-27』 だけに言えることではないですが、
このイージーチェアが生産されていた当時、籐張りの椅子はどちらかと言うと
高価な物だったとか。

「うぅ~ん、たしかに品があるぞぅ。」

でもなぜか、そんなに近寄りがたい感じを受けないのは
背中にクッションを取り付けられるように出来ている 「耳」 のような

「フック」 のせいだな!?

わかりますか? 後脚の頂部に「とがった耳」のようなものが!


多くの 『CH-27』 ファンの方のイメージを壊してしまったらごめんなさい。
でも私には「耳」のようなデザインの「フック」のせいで

『CH-27』 が、チビデビルのように見える・・・

小悪魔と書くと、悪い女の人のようでイメージではなく
ちょっとがんばって威張ってるけど、あどけなさと言うか、やわらかさと言うか
隙のある感じがほっとさせる、そんな印象をうけます。



肩肘張りすぎないって大事ですよね。




スークHP 『CH-27』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-12 14:38 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

ご無沙汰しております

なんだかずっとご無沙汰してしまいました。秋に日本に行ってからすでに季節は冬に、そして今年も後20日あまり。なんだか早い。アメリカに始まった金融不況も、この間に世界規模に。デンマークも建築や運送業界を中心にこれからたくさんの失業者が出ると予想されています。

そんな世知辛い世の中ですが、今年もクリスマスはやってきます。世相を反映してか、なんとなくトーンダウン。クリスマス商戦ににぎわう目抜き通りにも、20%OFFなんていう値引きのサインが目立ちます。通常年が明けてからのバーゲンですが、客の出足を心配してか、すでに始まっている状態。それだけどのショップも必死ということでしょうか。コンゲンスニュートウ広場にある、デンマークの高級ホテル D'Angleterreは毎年大掛かりなクリスマスデコレーションで人々の目を楽しませてきましたが今年は無し。報道によると、これはホテルがやっていたのではなく、ホテルのオーナーが毎年数千万円という自腹をきって個人的にずっとやってきたもの。今年このホテルを買収したオーナーはクリスマスデコレーションに多額を投じる気がなかったようです。新しいオーナーは国家が倒産寸前といわれるアイスランド人の投資家。あの状況を考えれば当然かも。
とはいえ、コンゲンスニュートウにはいまや恒例となったスケートリンクが今年も登場、毎日たくさんの人を集めています。

c0100110_16251170.jpg

[PR]
by suqkoubou | 2008-12-10 16:25 | デンマーク | Comments(1)

そびえたつ

『カイ・クリスチャンセン』 の壁吊りユニットです。

c0100110_1424317.jpg


入荷後、再塗装など特にメンテナンスはしていませんが、なかなかキレイです。

ひとつガッカリなのは、
右手の上の方のオープンの戸棚のぉ、ガラスの引き戸が割れてしまったこと

「でも、ガラスは新しく作ってもらえばいいんだから!」

はたまた

「そのままオープンの棚として使ったほうが勝手が良いかも!」

うん、うん。

今はスペースじょう2列で棚を吊っていますが、
場所があれば!最大4列にすることができます。

組み合わせも自由で大きなシェルフとは一味違う壁吊りユニットです。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-10 14:24 | カイクリスチャンセン | Comments(2)