静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビタァ―

今回入荷の 『ローズの大容量シェルフ』 です。

c0100110_142280.jpg
 

写真だとテカテカしちゃってますが、
この 『ローズの大容量シェルフ』 塗装がなんだかマットな感じ・・・

落ち着いていると言ったら伝わるのかなぁ

あくまで私の感想ですが、ローズ材の物ってカチッと堅い印象なのに
このシェルフは柔らかい印象をうけます。


中にカップやプレートをディスプレイしているせいかなぁ。


そのカラーはまさしく「ビターチョコレート♪」

そろそろ本格的に寒くなってきたから、あったかいコーヒーと甘いお菓子に
かこまれたい。

はぁぁぁぁぁぁ~



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-28 14:38 | 家具 | Comments(2)

だいすき だっ!

先週末のフリーマーケットを終え、火曜日の定休日をはさみ、
やっと落ち着きを取り戻したスークです。

今度は今日からフリーマーケットの片付けが始まりますが、
空気はいつもの のんびりスークにもどりました。


ので、11月に入荷した商品のご紹介です。

c0100110_14391366.jpg


『KOKA』 のテーブルウェアです。

c0100110_1441268.jpg


ティーカップ&ソーサー・コーヒーカップ&ソーサー
ボウルにプレートが3種類!

『KOKA』 好きの私としては含み笑いの止まらない入荷でした。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-26 14:48 | Rorstrand・ロールストランド | Comments(0)

今日から開催!


毎年おなじみになりました!? スークの 『フリーマーケット』 を
本日(23日)・明日(24日) と開催中です。

ここのところ、入荷した商品の片付けと、昨日はフリーマケットの準備に追われ
あまりお知らせができずじまいでしたが・・・

すでに多数のお客様が遊びに来てくださっています。

ありがとうございます。

服はもちろんのこと、新品の雑貨や、こんなものも出品されています ↓

c0100110_1142329.jpg


ステンドグラス・スタジオ 『Citto』 さんのクリスマスランプです。

光の透け感の異なる2種類のランプのほか、ガラスのオーナメントもあります。
どれも暖かみのある 『Citto』 さんらしい作品です。


お天気も良いですし、ぜひお立ち寄りください♪



『Citto』 さんのHPへリンク!



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-23 11:14 | スーク事情 | Comments(0)

うぅぅぅぅ~~ BOW!!

今週の月曜日にデンマークから商品が到着しました。

いつものようにスークの中は凄まじい状態になっています・・・。

今週末、23日・24日は 『フリーマーケット』 を開催するのに
それまでに片付くのかなぁ。

『フリーマーケット』 では以前よりも雑貨の出品が増える予定です。
いつものようにトマトやお煎餅もあります。 美味しいんですよ♪

ぜひ! お立ち寄りください。

さて、商品で満タンな中で今日UPするのはこちら!

c0100110_1685465.jpg


『ハンス・J・ウェグナー』 のベットサイドテーブルです。

私がこのサイドテーブルをスークで見るのはこれで2回目。
以前も思ったけど、

「すごく犬っぽい!」

ちょっと発育の良いタンソクわんちゃん。コロっとしていてとてもかわいいです。

前回は入荷してすぐに売れてしまいました。
今回はどうだろう?

少しのあいだ「もしも私が買ったら~」 な妄想を楽しみたいなぁ 

なんて。


いやいや、そんなこと言ってる前に片づけだ!



スークHP 『ウェグナー ナイトテーブル』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-20 16:20 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(2)

いらっしゃ~い

明日にはデンマークから商品が入荷してくるというのに、
山本君と片付けがてら、ちょこっとレイアウトを変えてみました。

今回の 「いや~ぁ、これは良かったね。」

な展示はこちら ↓

c0100110_15455369.jpg


かっこよく写真が撮れていないので 「え?」 と
思われちゃうかもしれませんが・・・

半円のテーブルを壁付けして、2人だけの食卓♪ な感じです。

とにかくスペースをとらないですし、
向かえではなく、となりどうしでお食事したりコーヒー飲んだり、
距離が近いことでいつもよりもちょっと深い話ができたり・・・?


仲良し新婚夫婦か、空気のような熟年夫婦にもってこいでしょう!


ちなみに、半円テーブルの方割れはこんな風にレイアウトされました ↓

c0100110_15552185.jpg


いっぱいいっぱいな展示な気がしますが、大目に見て下さい。 あはは

玄関の広いお家なら、お花を飾ったりちょっとした物を置くのに良さそうです。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-16 16:00 | 家具 | Comments(0)

ひつじの島へ

こんにちわ。
スウェーデンのゴットランド島は、今の時期毎日強風のため、1日の天気がコロコロ変わります。
今回は、Fårö(フォルウー)という、ゴットランド島の北にある小さい島へ行ってきました。
fårはひつじ、 öは島という意味で、その名の通り、ひつじが沢山います。
世界的に有名な映画監督のイングマル・ベリイマンが生まれた島で、海岸沿いには、自然に作られた岩の彫刻があり、沢山の人が観光に訪れます。
c0100110_20345358.jpg

c0100110_20403180.jpg


ゴットランド島から車専用の無料のフェリーが出ています。
こちらへご旅行の際は車をレンタルしてぜひ行ってみてください。

c0100110_20213124.jpg

ではまた!

eno/sweden
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-15 20:47 | スウェーデン | Comments(1)

大きくなれよぉ~

『ビング&グレンダール』 の水やり女の子です。 (あはは)

何でも博士の増田先生によると、

今はもう合併されていますが、『ビング&グレンダール』 はその昔、
ロイヤルコペンハーゲンの対抗馬として設立されたそうです。 

c0100110_15501941.jpg


少しうつむき加減ですが、ものすごく真剣な面持ちで
お水をあげています。

「うん。そんなに一生懸命ならば!」

と、増田くんが小さな「オブツーサー(多肉植物です)」を提供してくれました。


おさげ頭にオーバーオールが何ともなつかしい、

ホッとするお人形です。




スークHP 『ビング&グレンダール フィギュリン 女の子』 へリンク!



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-14 16:23 | ロイヤルコペンハーゲン | Comments(0)

これならいいかも

先週の土曜日あたりから、太陽を見ていないきがします。

今日の天気予報は「曇り」のはずだったのに、
朝から雨が降ったり、止んだりではっきりしません。

陽の光がないから気温も低めで、今年初めてお店の暖房をつけました。

「雨、ふってる?」   とか、

「あれ、雨止んでるね。」

とか、そんな会話の繰り返しな今日でしたが、
午後3時半くらいからでしょうか、

c0100110_17501648.jpg


大きな虹が出てきました。 しかも!2重の虹です。

わかりますか?
濃く写っている虹の上に、うす~くもうひとつ虹が出ているのが!


このときの天気は晴れ間ののぞく天気雨。
冷たい雨に打たれながらもテンション高くパシャパシャ写真を撮りました。

c0100110_17555671.jpg



はっきりしないお天気でも、

こんなおまけつきならいいかも。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-12 18:00 | スーク事情 | Comments(2)

今日は雨

『B&O バング&オルフセン』 のオーディオラックが
塗装から帰ってきました。

c0100110_14454987.jpg


写真では少し赤っぽく写ってしまっていますが、
実物はもう少し暗く、落ち着いた色に仕上がっています。

デンマークの方たちは、家の修理から家具の修理まで
それこそ何でも自分たちでメンテナンスするのがあたりまえのようで、

この 『B&O バング&オルフセン』 のオーディオラックも入荷した当初
天板と背板に、いかにも 「自分で空けました!」 という
ささくれだらけの配線用?の穴が、ポカンと空いていました。

使いやすく穴を空けちゃおう!

という姿勢はすごく良いなと思うけど、
どうせ空けるならもうちょっとキレイに空ければいいのに・・・。

なんて、素人見で思っちゃいますが

中身がぎっしり詰まった重た~いMDFの天板に穴を空けるなんて
実際自分じゃ大変ですよね。


今回は塗装の前に、ささくれだらけの穴をキレイに空け直してもらったので


あとは!

どなたかに見初められて嫁いでいくのを待つだけですよ~♪



スークHP 『Bang&Olufsen ローズウッド オーディオラック 』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-09 15:09 | 家具 | Comments(0)

ちょっびっと 早いけど

クリスマス用の 『モビール』 や 『エーケルンド』 を出しました。

c0100110_16172215.jpg


11月に入ったばかりですが、今月末にはスークの「フリーマーケット」を
控え、意識がそこにあるせいでしょうか?もう11月が終わってしまう気分に。


c0100110_16231639.jpg


ちょっぴり気が早いようなので、
ひかえめにクリスマスグッズを展示してみました。

c0100110_16251576.jpg



本格的な飾りつけはもうちょっと後ですることにしましたが、

それでも!クリスマス♪

あったかい色合いの商品を見ているだけで
ほかほか楽しい気分になれるのは、女性ならでは!?でしょうか?


こんな些細なことで小さな幸せを感じられるなんて


「はぁ~、女の人でよかった。」





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-11-07 16:36 | エーケルンド | Comments(0)