静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『フィン・ユール』 のイージーチェアです。

c0100110_15463214.jpg


メンテナンスを終えて帰ってきました。

フィンユールの椅子の中で最初の量産を目的にデザインされたそうです。
座面のフレーム部分には 『France&Daverkosen』 のマークが。

ウレタンの置きクッションとすっきりしたデザインのフレームのせいか
軽やかな印象をうけますが、

「実はけっこう大きいイージーチェアなんだよなぁ~。」

と、いつも思います。


UPした写真だと脚と肘をつないでいる所が、まるでコブシを突き出している
かのように、ちょっとカワイク写っちゃっていますが (ぷぷぷっ)
実物はもう少しシックで、大人な渋い椅子といった感じです。


私個人のいけんですけどね。



スークHP 『フィン・ユール No.133』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-29 16:16 | フィン・ユール | Comments(0)

売れ筋商品

このUPした写真はまた別のGE2903ですが、
ハンス・ウェグナーのGE290の3人掛けをメンテナンスしました。

c0100110_129356.jpg


早いもので、先月入荷した4本のGE2903 のうち
すでに3本の売約が決まってしまいました。

「ホントによく売れるなぁ~。」

以前から、ベアチェアとGE290は入荷するとすぐに売れてしまいますが
その伝説は未だに健在といった感じです(笑)

先月入荷したGE290は3人掛けのソファだけでなく、
ローバックとハイバックのイージーチェアもありましたが、
そちらもすでに売れてしまいました!

GE290の新品の価格がとても上がった事も影響しているのでしょうか

ちなみに、3人掛けのソファ(新品価格)

①クッションがウレタン ¥635,250
②クッションがスプリング入り ¥832,000

!!!!!!!!!!


影響してる・・・よね



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-25 12:26 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(1)

デンマークの夏

デンマークの夏のにおいと聞かれたら私は“ニワトコの花“と応える。コペンハーゲン市内でも見かけるこの白い花。さやかなにおいは夏の風にのって、あちこちに。デンマークではこの花のエキスを使ったドリンクが結構出ています。濃縮されて売っているものもあれば、もう飲むだけになって売っているもののものも。なぜかこうした飲み物はみんなエコロジカルなドリンクとして売られています。
私もかつて、ニワトコの花を摘んで、この飲み物を造ってみました。材料は山のように摘んだニワトコの花、レモン汁、そして砂糖、水。早い話、レモネードにニワトコの香りがついたようなもの。ただし、分量によって味が大きく変わるので大変。やっぱり買ったほうが早くておいしいかも。買う時は買う時でメーカーによって味が違うので要注意。

KARG/CPH
c0100110_20215653.jpg

[PR]
by suqkoubou | 2008-06-24 20:23 | デンマーク | Comments(3)

カッコイイや

ハンス・ウェグナーのチーク&籐のベッドです。

c0100110_1533771.jpg


リフォームしたマンションの展示用に貸し出していたのですが、
先日スークに帰ってきました。

正直なところ、帰ってきた時には

「えええええ・・・・お店のどこに展示しよう・・・。」

と、靖子さんと2人で慌ててしまいました。

「とりあえずぅ、今まであった物を隅っこによせてぇ。」

なんて急ごしらえでつくったスペースにベッドはキレイに収まりましたが、
他の所が満タン状態に・・・。

昨日なんとか片付けも終わり、なんとか格好もついたかなぁ
と思いますが、その間にスークに来られたお客様はビックリしただろうなぁ。


先週の水曜日、静岡の夕方のテレビ番組でお店の紹介をさせていただいて
番組をみて初めてスークにいらして下さるお客様もいらっしゃるので


是非!わりとキレイなスークをご覧頂きたい!!


みなさま、 今がちょうど良いですよ~ 


なんて。



スークHP 『ウエグナー シングルベッド』 へリンク!
スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-22 15:55 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(1)

はぁ~ スッキリ!

この写真、何の写真かわかりますか?

c0100110_15391197.jpg


細めの籐で張られた椅子の背もたれの写真です。

格子模様がとってもキレイな籐張りの背もたれですが、
残念な事にどうしてもホコリがたまってしまいます。

今日はそのホコリをめん棒でちゃちゃっとキレイにしてみました。

格子の中にめん棒を差し込んで、くるくる回しながらホコリを絡め取ります。
普通のめん棒でもいいですが、奏ちゃん家にもらった赤ちゃん用の細いめん棒がとっても取りやすかったなぁ~

その作業は、まるで耳掃除のよう
めん棒にたくさん付くホコリをきれいにかき出すのは、なかなか快感です。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-19 16:58 | スーク事情 | Comments(2)

近頃なんだか

表側がガーゼ・裏側がタオル地のガーゼタオルです。

c0100110_1642950.jpg


ここ最近、このタオルがよく売れています。

どうやら赤ちゃん用に買っていかれる方が多いようです。

表側のガーゼは肌触りがよく、タオル自体の厚さはあまり無いので
かさばりません。 お洗濯のあと乾きが早いのも嬉しいところです。

色はピンクやブルー、薄いグリーンなど優しい色が使われています。


これからどんどん暑くなってくるので、タオルケットがわりに
そっとお腹にかけてあげるのもいいかも。


私事ですが、6月中に甥っ子が産まれる予定♪
私も買っていってみようかな。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-16 16:25 | 雑貨等 | Comments(1)

これも癒し系

キラキラ気泡がとっても涼しげなガラスが入荷しています。

c0100110_16335238.jpg


ほんのりグリーンの色ガラスの花瓶です。
丸みがあって優しい印象を受けます。

c0100110_163539100.jpg


上から見るとこんな感じです。

螺旋模様がキレイなグラスも入荷しています。

c0100110_16503088.jpg


白はもちろんいいけれど、黒の螺旋もシックでカッコイイです。


スークには家具も沢山入荷していますが、
ガラスやセラミック類も沢山入荷しています。

どれもみんな店内の優しい光を受けてキラキラ輝いてますよ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-14 16:57 | 雑貨等 | Comments(0)

磨いて光った!

モーエンセンのダイニングチェアが入荷しています。

c0100110_15374920.jpg


木部のメンテナンスを終えスークに帰ってきたので、
さっそく研磨とオイルでキレイにしてあげました。

スークで働く前までは、椅子を洗ったり、研磨したり、オイルを塗ったり
なんて考えた事もなかったのですが、

長年使い込んで汚れでくすんでしまった椅子も、ちゃんと手を入れてあげれば
こんなにも蘇る物なのかと、自分でやった作業ですが感心してしまいまふ。


もちろん、修理のきく造りの椅子だということが大前提ですけどね。


デザインは素朴でカワイイ印象を受けます。
座面も背中も大きめなので、特に背中は包み込まれると言うと大げさですが、
座ってみるとそれに似た感覚になりました。




スークHP 『チーク ダイニングチェア』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-12 15:53 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

落書き

私の事務所のある地域は暴動があったり、結構若者が荒れている地域。ということで壁への落書きが多い。先日も落書きを除去する会社が一生懸命壁の落書きを落としていました。あと何ヶ月持つやらという感じですが。本当にいたちごっご。落書きがあるのはこの地域ばかりではありません。我が家がある東地区も同じ。特にうちのアパートはバス停の前にあるため、バスを待っている間にちょっとなんていう感覚でつまらない落書きが玄関のドアや壁に。アートならともかく、ただ黒い線で丸とか、変なマークを書いたり。そんなたわいの無いもの。でもこれを除去するとなると大変。現在、外壁をきれいにしているうちのアパート。表面には落書きが除去しやすいような特殊加工をするようです。何が面白のかわかりませんが。自分の自転車や持ち物に同じようなくだらない落書がされたら、書いている彼らにも落書きされた人の気持ちがわかるのでしょうか。書くなら場所と自分の才能と相談しなさいという感じです。
c0100110_18263417.jpg
KARG/CPH
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-11 18:30 | デンマーク | Comments(1)
『スーク・緑化計画』 ではないですが、ここの所スークに緑がふえています。

屋上にはささやかながら家庭菜園を、
そしてエントランスには睡蓮を♪

c0100110_162535100.jpg


栄一さん撮影のとってもキレイな写真です♪
紫がとっても鮮やかで、その奥の黄色もよく映えています。
水面の輪っかまで鮮明に写っていて、とても清々しい気持ちになります。

そのうちボウフラが湧いてきたらメダカを放す予定です。

お2階の奏ちゃんが喜びそう。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-06-11 16:48 | スーク事情 | Comments(2)