静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うれしいなぁ


以前からスークによくいらして下さる山梨のMさんご夫婦からいただきました
甲州銘菓! 『栗せんべい』 と 『山家焼』 です♪♪

ほら 見てぇ~♪

c0100110_1453036.jpg


ほら ほらぁ♪

c0100110_147357.jpg



Mさんご夫婦はブログを見てくださっていて、ブログに頂き物のお菓子が
た~くさん載っているのを見て、わざわざ買ってきてくださったそうです。

ありがとうございます♪

しかも、信玄餅では誰でも食べた事があるからと、この甲州銘菓を探して
下さったとか!

はぁ~ うれしいことです。

『栗せんべい』 なつかしいです。小さい頃に良く食べました。
最近ではめっきり見かけませんでしたし、『栗せんべい』 を久しぶりに見て

「栗せんべいは栗頭先生そのものだなぁ・・・
・・・ん?栗頭先生が栗せんべいそのものなのか??
いやいや、栗せんべいと栗頭先生が、栗そのものなのか・・・」

などと言う訳のわからない自問自答も楽しむことが出来ました。

(暇なわけではありません)



ごちそうさまです♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-27 14:34 | スーク事情 | Comments(2)

今日という日は・・・


9月分の荷物が本日入荷してきました~

いつものことですが、朝から何だか てんやわんや し、

そしていつものことですが、さっきまでキレイだった店内が

あっという間に

c0100110_17372989.jpg


こんな感じです。


それでも、今回の荷物は少ないほうで、店内を歩くことができます♪

落ち着き次第商品をHPやブログにUPしていきたいとおもいます♪


がんばるぞぉ~



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-26 17:41 | スーク事情 | Comments(0)

ママ ナイス!

奏ちゃんママのネーミングで 『キムタク ソファ』 です♪

c0100110_154397.jpg


今のところ奏ちゃんのお気に入りのソファです。

ローズの木部にしっかりと使い込まれた茶革のクッションが

なるほど!『キムタク ソファ』 と名づけさせたのも納得がいきます。

シートハイが低めでドッカリと落ち着いて座れます。

おまけにスークで展示してある場所がちょっと暗い所なので雰囲気がでるでる♪

『おぃっ ちょっと待てよ』 (ものまねイメージ)

なんて思わず言っちゃいそう~♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-23 15:26 | 家具 | Comments(2)

ひそかに・・・

毎日たくさんの家具に囲まれていると自分が本当にお気に入りのものは
何だか買った気になってしまっています・・・


           今、私が最も買った気になっているのは

c0100110_16214877.jpg


Rud Thygesen & Johnny Sorensen デザインの半円テーブルです。

UPした写真は半円テーブルを2つ並べてあります。

何がお気に入りかというと、

まずは形!
同じワイドの四角いテーブルよりも場所をとらなくてすむから。

次は機能!
2つ並べれば丸テーブルになるし、脚が取れるのでしまう事ができるから。

そして何といっても雰囲気!
ナチュラルな木の色と天板の黒の配色が好きなんです♪


ただ、ただ眺める毎日ですが妄想は確実に膨らんでいます。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-21 16:41 | 家具 | Comments(0)

照明器具がいっぱい...

月曜日の夕方頃からなんか目がおかしいなぁーと
思っていたら...なんと、ものもらいが出来てしまいました。
水曜日にはパンチを2 3回くらったような顔になってしまい
今日もまだ眼帯生活です。
片目というのは本当に大変!疲れるし、肩は凝るし、....
車の運転は出来ないし、動きが制限されちゃいます。
そんな訳で久々にパソコンの前に座りっきりです。
最近は山ちゃんにまかせっきりだったので久々のブログです...

今日はスークにある照明器具の一部を紹介します。
結構色んな照明が展示してあります。

c0100110_1872767.jpg

        レストランなんかにつけたら良い感じになりそう..



c0100110_1820186.jpg

        真鍮製のPHです。



c0100110_18214632.jpg

        クリントの壁掛けけにもスタンドにもなるタイプです。



c0100110_182363.jpg

        ホルムゴードのガラス製の壁掛けタイプです。


写真が上手く撮れず良い感じを紹介できなくて残念ですが
まだまだ他にも照明器具が眠っているので...また紹介します。

  スーク yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-20 18:33 | 照明 | Comments(0)

あっという間に・・・


スークのバザーも今日が最終日です。

バザーに出品していた家具類は外のデッキに展示をしていたので、毎日毎日、雨降りになりませんように~と願っていました。

c0100110_16251880.jpg


そのかいあってか連日お天気には恵まれ・・・というか恵まれすぎて真夏の
ような暑さでしたが、何とか無事にバザーを締めくくる事ができそうです。


バザー開催を聞きつけて来てくださった方、そうとは知らずにスークに来て見てビックリされた方も(何しろ本当に色んな物があったので・・・)


本当にありがとうございました。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-17 16:34 | スーク事情 | Comments(1)

バザー2日目です。

今日はバザーの変り種商品をご紹介します。

これまでも度々ブログに登場してきましたが、
地球屋のお兄さんが持ってきてくれた植物たちです。

c0100110_14265292.jpg


名前は 『ランポー』 とってもカワイイお花が咲いています。
夕方になると閉じてツボミになります。

c0100110_14311761.jpg


こちらは 『蒼角殿』 
みんなでこいつは絶対魔界から来た植物だよね~
なんて言って盛り上がっちゃいました・・・

c0100110_143889.jpg


他にも色んな種類の植物が集まっています。


いろいろあってなんだかにぎやかなスークのバザー♪

17日(月)までやっています。

のぞきに来て見て下さいな~♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-14 14:42 | スーク事情 | Comments(0)

明日から!?


バザーの商品が集まってきました~   

ホントにたくさん・・・

今日はバザーにだす家具類をUPします。

一気にご覧下さい

   c0100110_17435173.jpgc0100110_17442317.jpg





c0100110_1748228.jpgc0100110_17482828.jpg




c0100110_17502730.jpgc0100110_17505971.jpg




c0100110_17524178.jpgc0100110_1753133.jpg




c0100110_17551615.jpgc0100110_1755378.jpg




c0100110_1757256.jpgc0100110_1822640.jpg




c0100110_14551947.jpg











と、家具類はこんな感じですが、
UPした物で全部ではなくこの他、カードテーブルやタモ材のオープンの小さな
シェルフや子供ちゃん用のテーブルと椅子なんかも出します。


その他ホントにいろんな物が集まっています。

どんな風になるのやら・・・


お気軽にお立ち寄りくださいな♪


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-12 18:11 | スーク事情 | Comments(0)

準備開始~♪


いよいよ今週木曜日からスークのバザーです!

出品する家具やら雑貨やら少しづつ準備を始めました。

今日はその一部、雑貨類をちょこっと紹介です。

c0100110_1641214.jpg


             クイストゴーのお皿やエーケルンド

c0100110_16425413.jpg


               キリムのバックなどなどです



次回は家具類をUPしたいと思います!

スークのバザー♪これだけでは全然全容はつかめませんが・・・

是非、是非楽しみに! のぞきに来て見て下さい♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-10 16:47 | スーク事情 | Comments(0)

NEOLT

c0100110_13223862.jpg


イタリア NEOLTのプラスチックのワゴンです。

メーカーを示すシールには 『STTLE』 と記されていたのでこのワゴンの名称でしょうか?キャスターが付き、引き出しが3段。ワゴンの上の方には筆指しのようなものが装備されています。

ホビーワゴンだと思って良いのでしょうか・・・

2・3日前から皆でせっせと洗いました。汚れは多少残ってしまいましたが・・・

計2個です。

どんな用途で使ったら使いこなせるのか??
ちょっと興味がわきました♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-07 13:39 | スーク事情 | Comments(0)