静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の東海北陸地方は一日を雨だと言っていたのに

朝の7時45分には広報で大雨洪水警報が発令したと言っていたのに

c0100110_15535270.jpg


今じゃすっかり青空が顔をのぞかせている・・・。

朝のあの大雨はどこに行ったんだろう
雷もゴロゴロ鳴っていたのに、ちょっと拍子抜け。

しかし今日は土用の丑の日! 午前中には

「この雨じゃ~鰻も売れないだろうねぇ~」

なんて会話をしていましたが、すっかり雨も上がり、蝉もミンミン鳴き始め
鰻やさんも万々歳じゃないでしょうか。


今日はそこら中で香ばしい良いにおいが漂うんだろうな♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-30 16:06 | スーク事情 | Comments(2)

並んだ!

c0100110_15584761.jpg


写真が暗くてよくわかんないっっ!!

でも、でも! 壁にチークのユニットを吊っています。

引き戸から、引き出しから、手前に開く扉のものまで様々なユニットを支えているのは専用の棒とユニットを引っ掛ける金具だけ。
単純な構造だけに、ほんの少しのくるいにも影響されて、取り付けはけっこう
大変なんです。

取り付けの間隔が日本の住宅と合い難いのが残念ですが、壁に吊るというのはけっこうステキな考え方だよなぁ~♪ (かんそう)



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-28 16:12 | 家具 | Comments(0)
c0100110_18384948.jpg

スークには籐張りの椅子がとても沢山あります。
モーエンセンの椅子、JLモラーの椅子、スツールなど..など..
日本は湿気が多いので籐にはとても適した気候のようです。

ココだけの話...オリジナルより丈夫..しかも座面の柄を選ぶ事もできます。
今村さんという籐作家の方に編んでいただいているので、アフターも万全です。
 籐=弱い  という観念を捨てて是非座っていただきたいと思います。

     この夏  一押し オススメ!!

     

     スーク yuko


 
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-27 18:50 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

なんだかステキ


               ハンティング・スツールです。




c0100110_16284985.jpg


   以前からスークにある商品ですが
   最近よくでます。









c0100110_163423100.jpg



   こんな風に折りたたんで
   コンパクトになっちゃいます。









ご主人の誕生日プレゼントに購入して下さったお客様がいらっしゃいました。
なんだか大人のプレゼントという気がします。


受け取られるかたはどんな感じの人なんだろう

きっと似合うんだろうな。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-26 16:47 | 家具 | Comments(0)

かっこいい

           MADE IN FINLAND のCDラックです

c0100110_1421343.jpg


            お店の鉄骨の柱に吊るされています。


色合いも、風合いも、曲線の具合もスマートでかっこいいなぁ(感想)
私っぽくなぁ~い!と言われそうだけど、好きな感じです。

c0100110_14353972.jpg


          CDを入れるところはこのようになっています。


かなりの量のCDが入りそうだけど、入れすぎもうざったいんだろうなぁ

入れるCDのジャンルやパッケージまでこだわってしまいそう



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-23 14:43 | 家具 | Comments(2)

おぉ~!

今回入荷しました

c0100110_16444923.jpg


LISA・LARSON の ABC-Flickor シリーズの 『Dora』 ちゃんです。
ポージングもバッチリ決まってて満足そうに笑っています。

なんだかとっても微笑ましい。


ところで、LISA・LARSON は

『リサ・ラーソン』?
『リサ・ラーセン』??
『リサ・ラーション』???

ネットで検索するとどれもヒットするので、どれが正しいと言う事も無いのでしょうがLISA・LARSON に詳しくない私にとっては どれ?どれ? 
と言った感じです。

う~ん  どれ?どれ?


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-20 17:04 | リサ・ラーソン | Comments(2)

新しい仲間

スークはもともと大工さんの作業場だった建物を改装してお店にしてあります。
なので、お店の外にちょっとした焼却炉がありました。

今回はそこを利用してスークに新しい仲間が増えました。


はるばるオーストラリアからきた
『Diksonia antarctica』 (ディクソニア・アンタルクティカ) ※学名 です

c0100110_16181274.jpg


シダ系の植物で、今後は入手困難な植物らしいです。
と言うのも、数が少ないのはもちろんですが、オーストラリアは植物にしろ
動物にしろなんでも国外に持ち出すのがとても厳しい国なんだそうです。

「だからコアラだってどこの動物園にもいるわけじゃないでしょ。」

と言われ、 あぁ~そうか~! なんて感心してしまいました。

遠くから見るとこんな感じ

c0100110_1629487.jpg


焼却炉から ちょこん と顔をだしてます。

そのうち葉っぱが縦横無尽に伸びてくるようで、楽しみです。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-18 16:36 | 植物 | Comments(0)

オススメ!!

c0100110_18303029.jpg

ラーセンのイージーチェアです。
写真が上手く撮れずちゃんと紹介できなくて残念ですが、
とてもきれいなエメラルドブルーです。
包み込まれるようでとてもすわり心地がイイです。
本体は発砲ウレタン製(エッグなどと同じ)なので意外と軽いです。

是非 座りに来て欲しいなぁー

入荷した荷物を早く紹介したいのですが、なかなかUPできず...
申し訳ありません。

今週はいっぱい紹介できるように頑張りマース。

  yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-16 18:38 | 家具 | Comments(2)

すごい・・・

    ヤコブセンの 『シーガルチェア』 が張替えから帰ってきました

          見てください! このうっとりするようなライン!

c0100110_16325962.jpg

                   細ぉぉぉ~~い


私も一日坊主で終わった 『ビリーズ・ブートキャンプ』 を頑張って続けていればこんな美しいくびれが手に入るんでしょうか


ホントにキレイなので

c0100110_16382585.jpg


ちょっと控えめにポージングしてみたりして


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-13 16:42 | アルネ・ヤコブセン | Comments(2)

現実逃避・・・

月曜日に荷物が入ってきました
お店の中はいつものように家具であふれかえっています。

メンテが必要なものと、すぐにでも商品として出せるものとどんどん振り分けなければならないんですけど、あまりのあふれかえりように
つい違うところに目がいってしまう・・・


c0100110_13332885.jpg


『断崖の女王』 です

以前、光を求めて茎だけ長ぁ~くのびてしまったのをチョキンと切ってしまったのにもう新しいのが生えてきました。

しかも、2つも!
植物の生命力ってホントにすごい


c0100110_13384959.jpg


なんだか、せいせいしてていいなぁ~



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-11 13:46 | 植物 | Comments(2)