静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0100110_16433229.jpg

この間からすこしずつ荷物を2階に運び28日にやっとパソコンがつながり...
段々事務所らしくなってきました。
この部屋は富士山と海が見え、スークの中で一番良い部屋です。。。
さぞかし仕事もはかどる事でしょう.....プレッシャー...だなー

まずは書類の整理からいきましょうか!

 yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-30 16:55 | スーク事情 | Comments(0)

うまれて初めて♪


                とうもろこしを頂きました♪

c0100110_16363120.jpg


               遠州は森町のとうもろこしです。

           持ってきてくださった方に
            「おじょうちゃん、ちょっとこのまま食べてみな。」

          と言われ、半信半疑のまま生のとうもろこしをパクリ・・・

                「美味しいぃぃぃぃ~~♪♪」

            甘くて、とってもジューシーで果物のようでした♪


                  本日もごちそうさまです。



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-28 16:52 | スーク事情 | Comments(0)

今日は雨降り

朝からどんよりとした天気で、お昼前にはとうとう雨が・・・

外が暗いこんな日は、お店の照明がきわだちます。

c0100110_13124611.jpg


ドイツの filumen desing の cyls という照明です。
UPしたものはテーブルランプになります。

光の明るさは調節できるようになっています。
この形だけじゃなくて、何種類かあるんです。大きさもいろいろあります。

形もシンプルだし色や素材をある程度カスタマイズする事ができるので、
試しに何種類か取り寄せてみたものの、高額商品になってしまい参考商品
としてディスプレイされています。

お店にお寄りの際は参考までに見てみて下さいな♪


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-24 13:37 | 家具 | Comments(2)

ついに入荷!

織田先生の『デンマークの椅子』が入荷しましたぁ!

c0100110_1137739.jpg


先日SUQにお越しいただいた際に直筆のサインもいただきました♪

c0100110_11391197.jpg


有難うございます。 (先着11名様です)

この本の入荷を昨年の11月頃からお待ちいただいていたお客様もいらっしゃいました。ご連絡さしあげようと思ったのですが、伺っていた電話番号がつながりません・・・スミマセンッッ   ブログを見てくださるといいのですが・・・

ちなみに中はこんな感じです。

c0100110_11501665.jpg



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-20 11:52 | 雑貨等 | Comments(2)

はずかしいぃぃぃ・・・

衝撃的な事実が判明しましたっ

先週、北海道出張から帰ってきた父が買ってきてくれたお土産を見てビックリ!
以前、ブログにも掲載した六花亭のサクサクカプチーノ

『霧だたみ』 だと思っていましたが、実は! 『霜だたみ』 でした

c0100110_16511178.jpg


ブログの中で何度も何度も 『霧だたみ』 と連呼しちゃった

サクサクカプチーノの名前が 『霜だたみ』 だと知るとそのお菓子を見て

「あぁあ~!なるほど霜だたみだぁ~」

と名前の由来と言うか、何故その名前にしたのか良くわかるな・・・


でも、でもっ  はずかしいけど、わかってよかった♪



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-18 17:04 | スーク事情 | Comments(3)

長い道のり...です。

c0100110_166172.jpg

スークの2階ショールムが完成しました。
(まだ事務所の移動が終わっていませんが....)
今回の工事で一番大変だったのが2階へ上る事でした。
(フルミちゃんはじめ皆さま..本当にお疲れさま..でした。)
ホントに長い急な階段なんです。
ダイエットに丁度良いじゃん.. なんて声が聞こえてきそうです。

とってもステキに出来上がりましたので..皆様も長い階段を上る覚悟をして
是非遊びに来てください!!

   yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-17 16:14 | スーク事情 | Comments(0)

完成~♪

4日前のことです・・・(ブログが遅れて情けない・・・)

ついに!ついに2階の工事が終了しました♪

『before→after』 です。

はい!こちら

c0100110_16482699.jpg


わかりますか~? 以前ブログにUPした、窓をつぶした場所です♪


そしてこちら!
c0100110_1650121.jpg


こちらも以前UPしました。 椅子の飾り棚です。
黒い壁とライトの明るさが何とも言えない高級感を漂わせています!


他にも他にも~
c0100110_1654222.jpg


ソーレン・フォルストのコーナーもあります
ここは元々キッチンだった所です。

工事が終わった当日、静岡に所要でいらしていた織田先生がSUQに立ち寄ってくださり、出来上がったばかりの2階で総勢10名ほどでしょうか、椅子のお話やデザインとはどのようなものなのかというお話、物作りに対する姿勢とはどのようにあるべきか、と言うようなお話をたくさんして下さいました。
積極的に議論に加わる事はできませんでしたが、
とても興味深く面白いひと時でした。

あの日、お集まりいただいた皆様、2階の工事をしてくださったハックベリーさん

本当にありがとうございました。


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-16 17:13 | スーク事情 | Comments(0)

ドララ~♪

          三原堂の 『どらやき』 いただきました~♪

c0100110_16564668.jpg



本物のドラえもんの 『どらやき』 なんだそうです

かわがモッチリしていて美味しいぃぃ♪ との意見あり

以前、同じく三原堂の 『塩せんべい』 もいただきましたが

それも美味しい!

三原堂のファンになりそうぅ!!!


ごちそうさまです♪


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-11 17:03 | スーク事情 | Comments(3)
c0100110_17104132.jpg

6月2.3、「一日神領民」としてお木曳きに参加してきました。
天候にも恵まれ、とても良い時間を過ごす事が出来ました。
木遣りがとってもカッコヨカッタ...
次は20年後......参加できるかなぁ~.....

式年遷宮 お木曳きについては下記のHPをご覧下さい。
http://www.isejingu.or.jp/shikinensengu/

  
   yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-09 17:31 | スーク事情 | Comments(2)

夜のスーク!?

照明が点きました♪

本日は工事5日目です。

c0100110_1722396.jpg


PH6 1/2 です。
「なんだこりゃ けっこう付けるの面倒だな~」
と、言いながらもきちんと付けてくれました。

c0100110_1741978.jpg


こちらは元収納だった所です。 椅子を飾る飾り棚になるそうです。
光の拡散を抑えて椅子に光がピンポイントに当たるようにしてくれました。

c0100110_1764795.jpg


こちらは先日UPした場所と同じ飾り棚です。
ダウンライトが点くだけでずいぶん感じが変わります。

毎日どんどん変わっていくので完成が本当に楽しみ!


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-08 17:20 | スーク事情 | Comments(0)