静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カチッ!

c0100110_13121337.jpg


              フィン・ユールのアームチェアです。

    木部はローズで再塗装済み、黒革張りに張り替えているせいでしょうか

      以前ブログで登場したイージーチェアとはかなり感じが違います。

           カチッと堅い印象をあたえるデスクチェアです。


            同じタイプで木部がチークの物もあります。


            なんだか身が引き締まるたたずまいです。


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-30 13:47 | フィン・ユール | Comments(0)

やっとお目見え.....

c0100110_17295173.jpg

随分前に再塗装から戻ってきたのですが.....
ちゃんと組み立てていなかったので写真を撮る事が出来なかったんです。
やっと本日組み立てが終わりお目見えです。
ソーレンホルストのイージーチェア&オットマンです。
モーエンセンのイージーチェアより一回り大きく、すわり心地も良いです。
1段階リクライニング出来るしオススメです。

今日から連休が始まっていますがスークは通常どうり営業しています。
是非、遊びに来てください!!

  yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-28 17:35 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

何に見える!?

先月入荷したチークのソファテーブルです。

c0100110_15464193.jpg



『ピーナッツ』 と言う意見あり
年配の方なら 『ひょうたん』 と言いそう
若者ならば 『バーバーパパ』 だとか言うのでしょうか

きっと見た人の感性によって意見は変わるはず。
なんでもそうでしょうね。



c0100110_15592921.jpg

ちなみに、全体像はこんな感じです
ラインがキレイです

yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-27 16:15 | 家具 | Comments(0)

サクサクカプチーノ

       六花亭の『霧だたみ』というお菓子をいただきました♪

c0100110_16265287.jpg


六花亭といえば、レーズンバターサンドしか知らなかった私・・・
『霧だたみ』美味しい!!
サクサクっとしたパイにカプチーノ味のクリームがたっぷりっと挟まれ
軽やかな味わいでペロっと食べれてしまいます。

あと、六花亭のストロベリーチョコレートもいただきました。

どちらもホントに美味しい♪

ごちそうさまです



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-25 16:30 | スーク事情 | Comments(0)

はっきりしない

c0100110_1141850.jpg


今朝の新聞の天気予報では静岡は晴れマークなのに
何故こんなにどんよりしているんだろう

ピカッとした晴れマークどころか、薄いグレーの雲の上空に
かろうじて発見できるお日様。

それでも空を見上げると眩しく感じるから紫外線はきつくなってきてるんだなぁ
なんて、気候の変化を実感します。

雨降りにまではならないにしても、万が一を考えて洗濯物は家の中へ
なかなか乾かずジメッとした空気が家の中に充満・・・


うううん この写真のようにグズグズした気持ちになっちゃいそう!


ピカッと晴れてくれぇぇぇ



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-23 11:33 | スーク事情 | Comments(0)

こんな感じです......

c0100110_18212510.jpg

スークのショールームの2階部分を新たに借りる事になりました。
まだなにもしていないのですがショールムにあった荷物をとりあえず
置いてあります。写真の椅子はパントンです。
今までは狭くてかわいそうでしたが...余裕...
リビング部分は16畳くらいあるのでとても広いです。
天気が良いと富士山も見えるし、海も見えるんです!
とにかく気持ちの良い部屋です。
これからリフォームをするのでどの様になるか...完成が楽しみです。
ブログでも様子を紹介していこうと思います。
お楽しみに!!
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-22 18:31 | ヴァーナー・パントン | Comments(0)

入荷しました

c0100110_16322923.jpg


          アルネ・ヤコブセンのバンカーズクロックです。

      ちょっと写真が暗くて見にくいですが時間の表示は数字ではなく
            縦に連なった12個のキューブで表されます。

        塗りつぶされている所が一つ一つ違うのが解りますか?


                    なるほどね!


          この事実、私は人に言われて気が付きました・・・
                  
                 観察力が乏しいのかなぁ



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-20 16:46 | アルネ・ヤコブセン | Comments(1)

私だけ?

      前回入荷した 『フィン・ユール』 のイージーチェアです

c0100110_11164665.jpg


                  なんか・・・鳥っぽい!


すごくでっかいオオムとか!南国とかジャングルのような密林にいそう
ディズニー映画の『ターザン』さながらにゴリラやオラウータンと一緒に何かって言えば歌っちゃうんでしょ!


見れば見るほど両肘のあたりがパタパタ動きそう・・・


このイージーチェアはつい最近まで黒革張りの物もありました。
ヘッドレストは付いていませんが、オットマン付で今回UPした椅子とはまた
違ったシックな印象を受けました。

同じ椅子でもファブリックの違いでイメージが変わります。

おもしろいです


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-18 11:39 | フィン・ユール | Comments(0)

良い天気だ

静岡の昨夜はものすごい強い雨とピカッと光る雷でしたが
今日はとっても良い天気です♪ 
ちょっと風が強いけど

あんまり気持ちが良さそうなので
ついつい店を抜け出して写真を撮りに行っちゃいました。

c0100110_1053385.jpg


『たんぽぽ』です♪

たんぽぽと口に出してふと思い出したのが『たんぽぽたん』という言葉
『たんぽぽたん』が一体なんなのか、全く思い出せませんが
『たんぽぽたん』が頭の中から離れない・・・

はぁ~今日は一日中『たんぽぽたん』だぁ

おそるべし


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-14 11:03 | スーク事情 | Comments(0)
c0100110_18422157.jpg

スークに置いてある「ウンベラータ」という植物が
伸びすぎて天井に着きそうなので
取り木という方法で2つに分けることにしました。
先日onbakさんに行った時にやり方を聞き早速やってみました。
c0100110_18455544.jpg

茎の表皮部を3cmくらいきれいに剥がしミズゴケでくるみ、
ミズゴケから根が出てくるのを待ちます。
大体1~2ヶ月くらいで発根してくるそうです。

楽しみ!!

  yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-13 18:50 | 植物 | Comments(0)