静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0100110_17223375.jpg


          Soren Holst のハイバックの2人掛けソファです。


つい、さっき(17時頃なのでホントにさっき)張替えを終えてかえってきました。
元はオレンジ色っぽい革だったのを、黒革に変身させました。

白っぽいフレームと黒革のクッションがきつ過ぎる印象を与えることなく、
どちらかと言うと、私は柔らかい印象を受けました。

もちろん!座り心地もバツグンです。


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-28 17:38 | ソーレン ホルスト | Comments(3)

お雛様

c0100110_1835158.jpg

今年は3月3日に間に合うようにお雛様を飾る事が出来ました。
いつも旧暦にしようということになって4月まで飾ってあります。......
娘が0歳のときからずーとお雛様をしまう時に写真を撮っています。
今年で15回目になります。
その時々で年齢はもちろん表情や着ている服の感じまでもが違っていて
見返すととても面白いです。
小学校に入学くらいまでは写真がいっぱいあるのですがその後ぱたりと
枚数が減ってしまうんですよね。
今ではお雛様との写真がとても大切な思い出になっています。
今年はどんな顔で写るのやら.......

  yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-26 18:47 | スーク事情 | Comments(0)

シャレてるなぁ~

木製のプレートです。 
真ん中に銅版?のお魚が埋め込まれています。

c0100110_16125112.jpg


このプレート、どうやって使いますか?


デンマークではゲスト用として使用されます。
食事に招待した時など、ゲストが到着するまではテーブルに
このプレートがセッティングされ、ゲストが席に着いたときに食事用の
本来のプレートと差し替えるんだそうです。


ほぉぉぉ~

なんて、思わず感心してしまいました。


c0100110_16291476.jpg



こんな感じのプレートがsuqには4枚あります。
ちなみに、1枚¥10,000です。


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-24 16:32 | 雑貨等 | Comments(0)

キラキラ~

イタリア製の照明です。

c0100110_15435134.jpg


2月の入荷商品の一つで、先日修理(?)を終え無事点灯されました~♪

『キラキラきれいだなぁ』

なんてずっと見ていたら

『この電球一個一個がキャンディーだったら・・・
 一体どんな味がするんだろう・・・』

なんて勝手に膨らむ想像力。

キャンディーと言ったらあれですよ!普通の飴じゃなくて、リボンみたいに
包まれているやつ。
きっとメロンとかイチゴとかオレンジとかチョコとかキャラメルとか
色んな味のキャンディーがついているんだ!!



あぁぁぁぁぁ~妄想が止まらなひぃ


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-21 15:54 | 家具 | Comments(0)

「運玉守」頂きました。

c0100110_1823092.jpg

宮崎県の鵜戸神宮に行ってきた方からお守りを頂きました。
御本殿前の海に浮かぶ霊石亀岩(豊玉姫が竜宮から乗ってきたと言われる)の背中に運玉(直径2cm程の素焼きの玉)を投げ、見事にとどまると願いごとが叶うという伝えがあるそうです。
(男性は左手、女性は右手で投げるそうです)
http://miyazaki.daa.jp/udo/

お願いするだけじゃダメだよ、願い事がかなう為には努力が必要だよ!!と
修学旅行に行ってお守りだらけになっている娘に小言を言っている.....
今日この頃です。 反省!!

   yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-19 18:40 | スーク事情 | Comments(0)

おいしそうでしょ......

c0100110_14583357.jpg

2階の奏ちゃんちから頂きました。
いつも食べている人形焼とは違いホントに美味しかったです。
本場人形町の人形焼でございます。
みんなで美味しく頂きました。

ご馳走さま!!

   yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-18 15:05 | スーク事情 | Comments(0)

ご存知のとおり


suqのブログはエキサイトブログです。数日前から文字のツールが増えました。

太字斜体下線などは前からありましたが、

最近になって ・ 細字 ・極太字なんてのも増えて

新しいケータイを用もなくぱかぱか開くように、使いたくてしょうがない

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

知り合いのブログもエキサイトブログなのですが、チェックしてみると・・・
やっぱりちょっとになってる~

みんな使いたいのね~


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-17 17:09 | スーク事情 | Comments(0)
10日・11日・12日に貸し出していた家具が戻ってきた結果・・・
昨日からまたまた家具の大移動中です。

今回は日頃(おそらく1年ほど前)から倉庫と化していた1Fのとあるスペースを
切り崩す事に成功しました!!!!

やったね~♪

そして再び日の目を浴びたピーターズ・チェアです。

c0100110_11374811.jpg


ハンス・ウェグナーがボーエ・モーエンセンの息子のためにデザインした
子供用のデスク&チェアです。

自分で組み立てる組み立てキットのようになっています。

白木のキレイなピーターズ・チェアマジックでもクレヨンでも
おもいっきりラクガキしたら気持ち良さそう


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-15 11:42 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

お楽しみ....

c0100110_1629319.jpg

1月の終わりに伊勢神宮に新年の参拝に行きました。
2日目の朝6:00ごろから内宮に早朝参拝に行きます。
出掛ける時はまだあたりは真っ暗で...シーンと静まり返っています。
内宮に入ると砂利の音だけが響き渡っています。
だんだん明るくなっていく様子や空気の感じがとても気持ち良く
とても癒される感じがします。
機会があったら是非、、、オススメです。

もうひとつのお楽しみは早朝参拝が終わってから、人気のない
おかげ横丁を歩き赤福本店で、出来立ての赤福とお茶を頂くことです。
あぁ~ おいしかった!!

また来れるように仕事がんばろ~......と決意したのでした???

    yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-12 16:48 | スーク事情 | Comments(0)
今日は風が強い。

c0100110_15154146.jpg


でもそのおかげで空気が澄んでいる気がします。
気温は少し低くなっけど、風さえなければ最高にいい天気なのに

多くの方は3連休の中日とあって、
通勤途中の久能街道はイチゴ狩りで朝早くから混雑していました。
風のおかげで雲一つないし、陽射しは暖かいから行楽日和ですよね。
静岡の象徴 『富士山』 もキレイに見ることが出来ます。
写真では小さくなちゃったけど

赤  で囲った所

わかりますか??


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-11 15:28 | スーク事情 | Comments(0)