静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なるほどなぁ

モーエンセンのハイバック・イージーチェアです。

c0100110_15482851.jpg
suqには今、この椅子がたぁ~くさんあります。
(ロウバックも含め)
よくモーエンセンのイージーチェア祭りができるね!
なんて話をしたりします。

12月の荷物にも2脚入ってきたし
先日、店舗屋さんのお兄さんが木部をキレイに
磨いてくれたしリペアは着々と?進んでおります。



upした写真のクッションは、デンマークから届いたままの物です。
ベージュの生地に黒い格子模様で端整なたたづまいです。

二段階リクライニングができ、枕も革紐で調節できます。

「この椅子は畳に合うよ。」
と、靖子さん。

なるほど。 割りあいコンパクトでスッとしてるしな~ (回想)
何となく木部が障子を連想させるようなきがするな~ (回想)

何より脚がズリ脚だから畳に傷もつきにくいそうです。

うん! 和室に置いた所を見てみたい!

yamada
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-29 16:22 | ボーエ・モーエンセン | Comments(1)
 デザインセンターの中にあるカフェ
c0100110_1344523.jpg

     大きなエニグマが天井から吊るしてありました。
     私たちはデニッシュとカフェラテなどを昼食代わりにしました。
     デンマークではカフェにりんごが置いてありみんなかじってます。
     
c0100110_1402079.jpg

     地下の展示スペースではボトルなどの展示をしていました。
     かわいいボトルもありましたが、お値段もなかなかのものでした。
     これが展示になっちゃうところがスゴイ!
     残念ながら、工事中で展示をあまり見る事が出来ませんでした。
     
     コペンハーゲンの街中は工事中だらけ....
     ロイヤルコペンハーゲン本店も工事中でした。
     (となりのビルで販売はしていましたが...ホコリだらけで....)
     

     yuko
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-26 14:50 | デンマーク | Comments(0)

変わった植物たち

店長日記にも登場しました。
アニマルショップの増田さんが持ってきてくれる植物たちです。
トカゲちゃんの撮影はあまりの衝撃にすっかり忘れてしまいました。
c0100110_13312235.jpg

ちょっぴりショボくれておりますが、しっかりお世話してます。
断崖の女王といいます。
12月に入ったら、水を切り休眠させなければならないそうです。 
もうじきだ
c0100110_13381121.jpg

こちらは上から見ると五角形のサボテンです。
上からの写真を撮ればよかった~
名前は・・・。 とにかくサボテンです。
私はまだ見たことが無いのですが、黄色の小さな花が咲きます。
花は2日間ほどで散ってしまうそうです。
今ひとつツボミが出ているので今回は絶対見てやろうと思っています!


c0100110_13442751.jpgこちらもサボテンです。
でもとっても小さいサボテンです。
名前は・・・。 
確かどちらかが9つの塔を持つと言う様な意味の・・・・
とにかくサボテンです。
今は別の植物の鉢に居候中です。


増田さんはいつもきちんと名前を教えていってくれるのに・・・
ごめんなさいっっ
いつもありがとうございます!

今度はちゃんと覚えとこ~

yamada
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-25 14:04 | 植物 | Comments(0)
      
   何だかわかりますか?
c0100110_1783119.jpg

        
     初日に行ったレストランの写真です。
     シェードの上についている真鍮の部品が何だかわかりますか?
     注文するときに、スタッフを呼ぶためのランプがつくんです。
     (緑のランプが点滅します)
     真鍮の所にはテーブルの番号がついています。
     私たちが食事をしているときに電気がついたり消えたり.......
     ラップ現象???話も盛り上がりました。

     外国に旅行すると食事がとても楽しみですよね!!
     おいしい料理を期待しているんですが....なかなか出会えず....
     ここのレストランは久々ヒットです。
     ハンバーグなんですが、美味しかったです。サラダも食べ放題だったし 
    (デンマークではあまり生野菜がでないんです。)
     スタッフも美人ぞろいで.....オススメです。
           
        yuko
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-24 17:25 | デンマーク | Comments(0)

いただきま~す♪

c0100110_1422665.jpg本日、お客様からいただきました♪
松本市の「さかた菓子舗」のおやきです。
おやき一個がひじょうに大きく
きっと具がたっぷり入っているのでしょう
ズシっと確かな重さがあります!


とっっっっってもおいしそう♪♪

おやきをくださったお客様は、勤労感謝の日という祝日を利用して
車の運転があまりお好きではないのに、入荷したばかりのベアチェアを見に
はるばる長野県から来てくださいました。

ありがとうございました。


c0100110_14374578.jpg

そんな訳で、おやきとベアチェアの共演です。

キレイに張り替えられて、無事お客様のもとに
届けられる日はそう遠くないはず。

yamada
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-23 14:54 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(1)

生き生き!


c0100110_13381335.jpg

こちらは「アレカヤシ」と言う植物です。
細い葉っぱが左右へ大きく広がっていますが、
この葉っぱたち・・・最初からご覧のような形で伸びてくるわけではありません。

私 その現場を目撃しました。



c0100110_13485636.jpg

他の葉っぱたちを押しのけて、ひときわ グィ~ン と伸びている葉っぱをご覧下さい。
このとき彼( グィ~ン と伸びている葉っぱ )はすでに成長を遂げつつありますが、
最初はでっかい細葱のように、それであたかも
1本のように丸まって伸びてきます。




c0100110_13564521.jpg


そのでっかい細葱!?は、じっくりと時間をかけて徐々に広がっていきます。
このような状態になると、もはや細葱ではなく、 リーフパイ と言うべきでしょうか!




c0100110_14115844.jpg

そしてこちらが現在の彼( グィ~ン と伸びていた葉っぱ )です。
完全に広がりきって実に生き生きしております!
う~ん 日々成長! すばらしい!

yamada







    
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-20 14:17 | 植物 | Comments(2)
c0100110_16203754.jpg

       ベラセンターでのフリーマーケット開始直後の写真です。
       午前中は、まだ人はまばらで見るのは楽でしたが、
       何しろ数が多いので.......
       あれも、これも..欲しい.....でも....高い....
       と言う感じでなかなか買えません。

c0100110_16191240.jpg
午後になると前が見えないほどの人ごみです。
何とかお気に入りを数点Get!
お疲れモードで地下鉄に乗り帰りました。
(何とかチケットも買えました。)



c0100110_1640283.jpg

帰りの地下鉄の中から写した公園の写真です。
変わった遊具が...滑り台?



c0100110_16433243.jpg

        夜はニューハウンにあるレストランで....
        ミートボールを食べる予定でしたが....
        この日は鴨を食べる日だったようで...残念!!
        味は....う~ん。。。

  yuko
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-19 17:01 | デンマーク | Comments(0)

冬のたより?

すっかり寒くなってきました~
もう11月の中旬ですもんね。 本格的に冬が訪れてくるのでしょうか。

そうなってくると。。。 もうクリスマスですよね~
昨夜もちょこっと出かけたら、
とってもキレイなクリスマスイルミネーションを観る事が出来ました。
この時期、街路樹やお店のウィンドウを見るだけでワクワクします。

suqも少しばかりではありますが、クリスマスっぽくなりつつあります。


c0100110_13264986.jpg

こちは靖子さんと裕子さんが
デンマークで買ってきてくれたものです。

糸?ひも?のような物でできています。
真ん中にスパンコールとビーズがポッチと付いているところがたまりません♪





c0100110_13382168.jpg
     雪の結晶なのに暖かさを感じるので
     なんだか不思議です。

     その他クリスマス用のモビールや
     エーケルンドなんかもあります。

     楽しい時期です。

     yamada

     
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-18 13:46 | スーク事情 | Comments(0)
c0100110_17354393.jpg
正面真ん中が今回泊まったパレスホテルです。左側に着物姿の......
実はsuq社長です。
毎回着物で行くんです。(本人は着物の方が楽だそうですョ)

c0100110_1736684.jpg
天気は晴れ、曇り、雨、ときどきあられ........
気まぐれな天気でした。
この写真はホテルの向かい側にある市庁舎です。
とにかく毎日よく歩きました。
静岡━清水間を歩いているような感じで...
ヘロヘロ状態でした。
次回はフリマの様子をご紹介します。

yuko
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-17 17:48 | デンマーク | Comments(0)

やったね~♪

デンマークみやげを頂きました♪

c0100110_1423659.jpg
これが何だかわかりますか~?
とってもユニークで実用的なものです。
女の人が良く使うかもしれません。

ケースから出すと。。。



c0100110_1410675.jpg


棒状の物に切り込みが入っています。
ゴムのような感触です。





c0100110_14443376.jpg
棒状の物がパッカリ割れました。

なんと!鍋敷きです♪
260℃まで耐えられます。
Jakob Wagner のデザインです



残念ながらうりものではありません。。。これはダメです!!
私の嫁入り道具として大切に保管します。
(おい!使わないのか!料理くらい今からしろ!)

yamada
[PR]
by suqkoubou | 2006-11-16 15:30 | デンマーク | Comments(1)