静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ソーレン ホルスト( 9 )

GW

昨日、委託商品の撮影を済ませました。
長らくお待たせしてしまい大変申し訳なく思います。
HPへのアップまで、あと数日お待ちくださいませ。

c0100110_13103535.jpg


委託商品の一つです。
ソーレンホルストのハイバック3人掛けソファです。

その他、4点の委託商品をお預かりしております。

明日から大型連休の方、多いのではと、思います。
5月3日(火)は定休日のためお休みさせていただきます。
その他につきましては通常どおり営業いたします。

お預かりの委託商品も展示させていただいておりますので、
「どれどれ。」と、
どうぞお間違いのないように、お越しくださいませ。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-04-28 13:24 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

ちょっとまった

6月に入りました。
あれ?今年の目標なんだっけ・・・??
時が経つのは早いけれど、新年の目標はすっかり忘れてしまいました。
ひとりの時間をたっぷりとって、この辺で見直ししたほうがよさそうです。

c0100110_1494927.jpg


ソーレン・ホルストの3人掛けソファです。ギリギリの写真ですみません。
クッションの一面だけ色を変えて、ブルー系のツートンにしてみました。
落ち着いた感じでなかなか格好良く、
アンダイドプラスさんのオールドキリムのクッションがよく合います。

このソファに座っても良し、寝っ転がっても良し、
ひとりでゆっくり、今年の目標を見つめ直せそうです。


先日撮影をしました。
順々にHPにもアップしていきますので、お楽しみにお待ちください。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-02 14:12 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

待ちぼうけ

「女の人ってフィギア見るの好きだよね。」ってよく言われるのですが、
日付が変わって夜中から、いよいよ女子シングルSPですね!
滑走順がなやましく、あの選手もこの選手も見たいのに・・・

ずっと起きてはいられないかなぁ、待ちに待っていたのだけれど。

c0100110_132257100.jpg


こちらも悩ましい状態が続いております。
ソーレン・ホルストがデザインした3人掛けソファ2553です。
1月に入荷し、研磨&ソープフィニッシュを終えてスタンバイ中、
オーク材のフレームの状態はとても良いです。

ただ、椅子張りの職人さんがものすごくご多忙のため、
クッションの張替えが終わりません。中身はウレタンのみのタイプです。

仕舞っておくような場所もないため、展示しました。
スークにお越しの際に、「このソファ、なんでクッションないの?」
と思われた方、いらっしゃいますよね。

ブログを見て、「クッションないじゃん。」と思われる方、
いらっしゃいますよね。


待ちきれず、話題にしてしまいました。
スークにお越しの際には、「ほうほう、これがあのソファか。」と、
思っていただけたら幸いです。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-02-19 13:52 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

春の雨

雨でございます。

先週のものすごい低気圧が降らせた台風並みの雨ほどでない様ですが
ラジオの天気予報では「花散らしの雨」だと言っていました。

桜の花は散ってゆくものだから仕方のない事ですが、
それでもちょっぴり寂しいです。

春の雨はしんみりしっとりですね。

c0100110_13403932.jpg


『ソーレン・ホルスト』 の2人掛けソファ×2です。

手前のソファは木部(オーク)がウレタン塗装されています。
クッションは日本で張り替え(濃い茶色)、その後使用されていたものです。

c0100110_13451963.jpg


もう一台のソファは木部(オーク)が無塗装の状態です。
クッションはデンマークから入荷したままです。

同じ2人掛けソファなのに印象が異なります。



大好きな 『ソーレン・ホルスト』 のソファに腰掛けて、
うたた寝したくなるような雨の一日です。




気になる事などございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さい。


『ソーレンホルスト/2人掛けソファ』 Sold Out


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-11 13:58 | ソーレン ホルスト | Comments(0)
『ソーレンホルスト』 の 『2人掛けソファ』 です。

c0100110_1426172.jpg


このタイプ、入荷の度にブログでご紹介していますが、
本当に欲しい!(あれ!?私の事だ)

耳にたこができるくらい言っているかもしれません、
とにかく座り心地がとても良いです。

そしてデザインが好き。


Fritz Hansenの 『スーパー楕円テーブル』 に 『クレストレール』
照明は 『エニグマ』 でソファが 『ソーレンホルスト』

私の中の理想のリビングダイニングはもう出来上がっています。


いつかは実現したいのだけど・・・
いつかいつかなんて言ってたら絶好の機会はさら~と過ぎてしまうんですよね。

衝動的になりすぎるのも良くないけれど、
思い切って飛び込むこともたまには必要で、

「ようはタイミングだよねぇ。」

と思いながら日々ソファをながめています。



スークHP 『ソーレン・ホルスト 2シータ ソファ 2452』 はこちらから。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-10-13 14:27 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

いちおし

『ソーレン・ホルスト』 のイージーチェアです。

c0100110_1442776.jpg


メンテナンスを終え帰ってきました。

木部はオーク材、クッションは黒革張り!

モーエンセンのイージーチェアと形は似ていますが、
こちらの方が全体に大きいです。

その抜群の安定感と
ウレタンチップと羽がつまったクッションが本当によくて、

「あ~いいなぁ。」

と、おもわず声がもれてしまいます。

写真がテカテカッとしてしまったのが・・・うーん、
実物はもうちょっと品が良いんだけどな。

木部の仕上げをソープにするか、オイルにするか少し悩みましたが、
とてもキレイに研磨していただいのでソープフィニッシュにします。


色が濃くなるのはもったいないくらいキレイなんだもん!



スークHP ソーレン・ホルスト ハイバックイージーチェア2461&オットマンセット 
こちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-03-17 15:15 | ソーレン ホルスト | Comments(0)
今回入荷の 『ソーレン ホルスト』 のローバックイージーチェアです。

c0100110_163388.jpg


入荷してすぐに座面のベルトを付け替えてもらうため、張り地屋さんに
出張していたので、新着家具の撮影に間に合わずブログに登場です。

一緒に、ハイバックイージーチェアとオットマンが入荷しています。

茶革のクッションの状態は良く、座ってみると柔らかすぎず堅すぎない
絶妙な座り心地のイージーチェアです。

この座り心地の秘密はクッションの中味にあります。

革張りクッションの中味はウレタンチップと羽毛が使われていて
ウレタンのみのクッションともスプリングの入ったクッションとも一味違った
座り心地になるようです。


確かに気持ちのいい 『ソーレン ホルスト』 のイージーチェア
シンプルなデザインと革張りのクッションの座りよさに
「あぁ~ 大人な椅子だなぁ。」
というため息が出ちゃいます。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-05-29 17:08 | ソーレン ホルスト | Comments(0)

やっとお目見え.....

c0100110_17295173.jpg

随分前に再塗装から戻ってきたのですが.....
ちゃんと組み立てていなかったので写真を撮る事が出来なかったんです。
やっと本日組み立てが終わりお目見えです。
ソーレンホルストのイージーチェア&オットマンです。
モーエンセンのイージーチェアより一回り大きく、すわり心地も良いです。
1段階リクライニング出来るしオススメです。

今日から連休が始まっていますがスークは通常どうり営業しています。
是非、遊びに来てください!!

  yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-04-28 17:35 | ソーレン ホルスト | Comments(0)
c0100110_17223375.jpg


          Soren Holst のハイバックの2人掛けソファです。


つい、さっき(17時頃なのでホントにさっき)張替えを終えてかえってきました。
元はオレンジ色っぽい革だったのを、黒革に変身させました。

白っぽいフレームと黒革のクッションがきつ過ぎる印象を与えることなく、
どちらかと言うと、私は柔らかい印象を受けました。

もちろん!座り心地もバツグンです。


yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-02-28 17:38 | ソーレン ホルスト | Comments(3)