静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スーク事情( 43 )

今日が初日だ!

稲垣さんから個展の展示の様子が送られてきました♪

c0100110_12462493.jpg


ちょっと春を思わせるような暖かみのある優しい色ですね。
稲垣さん自身が着ても似合いそう。

そういえば個展のDMもこんな感じの色でした。

c0100110_12534294.jpg


スークから出稼ぎにいった家具たちも活躍してますね。

c0100110_12572339.jpg


c0100110_1259976.jpg


うんうん。全体的に女性らしい柔らかさが出ている様に見えます。

デンマーク家具のぬくもりも
彼女の作品を引き立ててくれているのではないでしょうか。


12月も中旬を過ぎ、ますます慌しくなってきました。
稲垣さんの個展を訪れほんのつかの間の癒しをもらうのもいいなぁ
なんて思います。


稲垣さん。忙しいところ写真送ってくれてありがとう

がんばってね♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-12-21 13:11 | スーク事情 | Comments(0)

見にいきたぁ~い!!!

稲垣さんが東京は神楽坂にある 『フラスコ』 で個展をやります!

c0100110_12131560.jpg


こちらはその個展のDMです。

どうせならばと、今年の初めに稲垣さんが作ってくれたフェルトの
「いのししくん」に自身のDMを背負わせてみました!

体は小さいですがしっかりとDMを支えキリッと前を向いています!

個展のディスプレイ用にスークの家具を貸し出します。今日はその集荷の日。
昨年はデンマークで個展をした稲垣さん。
今回はデンマーク家具を使って彼女自身の作品をどんな風に魅せてくれるのか
とっても楽しみです。

がんばれ稲垣さん! 

写真撮ってきてね~♪



稲垣有里 染織展

2007年12月21日~26日  12時~20時 (最終日は16時) 

東京都新宿区神楽坂6-16 『フラスコ』



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-12-19 12:30 | スーク事情 | Comments(2)

これ。重要!

CH23の張替えをする時に大活躍するものです。

c0100110_17263048.jpg


えんぴつのキャップのような物と思ってください。

たいした大きさでもありません。(ボールペンと比べるとこんな感じです)

CH23は簡単に言うと、始めに縦にペーパーコードを編んでから
次に横にペーパーコードを編んでいきます。

数本並ぶ縦ペーパーコードに横ペーパーコードを
「上・下・上!下!上♪下♪」
と言う具合で20数回行ったり来たりで編むんですけど、
(言葉で表すのってむつかしい)最後のほうになると全体的に締まってきて
縦ペーパーコードに横ペーパーコードを通すのがとっても大変なんです。

そんなときにこいつが活躍!

えんぴつにキャップをするように、ペーパーコードの先端に装着
作業効率アップ!なのです。


助かるわぁ~


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-10-19 17:44 | スーク事情 | Comments(3)

NEOLT

c0100110_13223862.jpg


イタリア NEOLTのプラスチックのワゴンです。

メーカーを示すシールには 『STTLE』 と記されていたのでこのワゴンの名称でしょうか?キャスターが付き、引き出しが3段。ワゴンの上の方には筆指しのようなものが装備されています。

ホビーワゴンだと思って良いのでしょうか・・・

2・3日前から皆でせっせと洗いました。汚れは多少残ってしまいましたが・・・

計2個です。

どんな用途で使ったら使いこなせるのか??
ちょっと興味がわきました♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-07 13:39 | スーク事情 | Comments(0)

なんで~!?


9月に入ってここ2日、

「急に涼しくなったね~ 秋だね~♪」

なんて話していたのに・・・

今日の最高気温は30℃ 前日差は+2℃
さらには明日の予想最高気温を見てげんなり。 明日の最高気温は32℃・・・


昨日までのあの涼やかな会話をかえしてほしい。


一度すごしやすい日を体感してしまうとぶり返した暑さはなかなか受け入れられません。残暑は厳しいと聞いていましたが、厳しいなら厳しいままでいてッ といった感じです。

c0100110_1544644.jpg


空の色はだいぶ秋っぽい薄さになっているのに

ただ霞んでいるだけかなぁ?



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-09-03 15:49 | スーク事情 | Comments(0)

Grudian Leather Kit


c0100110_1524199.jpg


皮革製品のメンテナンスキットです。

皮革を上手にキレイに長く使う為のお手入れ材です。

その説明書にはこんな風に書かれていました。


『皮革は非常に家具に適した素材です。
ファブリックと違い、時を経て使い込むほどにその美しさが増してゆきます。 
ただ、そのプロセスを確実にする為には定期的なお手入れが重要です。
ガーディアン皮革お手入れセットをご使用いただければ、しみ、傷をつけることなく皮革のお手入れができます。』    うんぬん

おぉ~そうかぁ

と、納得させられるような文章なので、実際に試してみました。


ガーディアン レザーキットには、クリーナーとコンディショナーが入っていて、
まず、クリーナーでクレンジングしたあとコンディショナーをします。

なるほど。 ものすごくよく汚れが落ちるとかではないけれど、中古の皮革の
クッションにはりと潤いが戻ってきた!と言った感じ。


汚れ取りと言うよりは、保護剤といったところでしょうか。

説明書きに嘘はなかったな


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-08-16 15:24 | スーク事情 | Comments(0)
今日の東海北陸地方は一日を雨だと言っていたのに

朝の7時45分には広報で大雨洪水警報が発令したと言っていたのに

c0100110_15535270.jpg


今じゃすっかり青空が顔をのぞかせている・・・。

朝のあの大雨はどこに行ったんだろう
雷もゴロゴロ鳴っていたのに、ちょっと拍子抜け。

しかし今日は土用の丑の日! 午前中には

「この雨じゃ~鰻も売れないだろうねぇ~」

なんて会話をしていましたが、すっかり雨も上がり、蝉もミンミン鳴き始め
鰻やさんも万々歳じゃないでしょうか。


今日はそこら中で香ばしい良いにおいが漂うんだろうな♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-07-30 16:06 | スーク事情 | Comments(2)

はずかしいぃぃぃ・・・

衝撃的な事実が判明しましたっ

先週、北海道出張から帰ってきた父が買ってきてくれたお土産を見てビックリ!
以前、ブログにも掲載した六花亭のサクサクカプチーノ

『霧だたみ』 だと思っていましたが、実は! 『霜だたみ』 でした

c0100110_16511178.jpg


ブログの中で何度も何度も 『霧だたみ』 と連呼しちゃった

サクサクカプチーノの名前が 『霜だたみ』 だと知るとそのお菓子を見て

「あぁあ~!なるほど霜だたみだぁ~」

と名前の由来と言うか、何故その名前にしたのか良くわかるな・・・


でも、でもっ  はずかしいけど、わかってよかった♪



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-18 17:04 | スーク事情 | Comments(3)
c0100110_17104132.jpg

6月2.3、「一日神領民」としてお木曳きに参加してきました。
天候にも恵まれ、とても良い時間を過ごす事が出来ました。
木遣りがとってもカッコヨカッタ...
次は20年後......参加できるかなぁ~.....

式年遷宮 お木曳きについては下記のHPをご覧下さい。
http://www.isejingu.or.jp/shikinensengu/

  
   yuko
[PR]
by suqkoubou | 2007-06-09 17:31 | スーク事情 | Comments(2)

アニジャズ♪


c0100110_1131272.jpg


最近とても好きなCDです

東京ブラス・スタイルの 『アニジャズ・ジブリ』

ナウシカ・トトロ・魔女の宅急便・ラピュタの曲がはいってます♪

ジブリアニメと共に成長してきた世代ですから、ジブリ大好き!です
割と細かいシーンも覚えているので自分でもビックリするくらい。
その昔、トトロを観ながらトトロと一緒になって昼寝しちゃった事があったな~

赤いラジオは 『キキ』 のだな!
青いラッパは 『パズー?』 のか?

毎日元気をもらっています。



yamada
[PR]
by suqkoubou | 2007-05-26 11:24 | スーク事情 | Comments(0)