静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アクセル・キイャスゴー( 7 )

ようこそ

満タンでどうにもならなかった状態から、少しづつ回復しております。

入荷当日からすれば片付いてきた!と思うのですが・・・、
「なんか荒れてるな。」と感じられる、という事を忘れずにいなければ。
そう思いながら過ごす日々が続いております。

c0100110_1155292.jpg


今回入荷した「アクセル・キイャスゴー」のコモードです。
真っ新にキレイというわけではありませんが、
比較的状態が良く現状でお出しします。

c0100110_1157774.jpg


スークお馴染みのキイャスゴーのコモードとは少し違ったデザインです。
取っ手に修理跡のようなものも。

出来るものから撮影しHPにアップしたいと思っておりますが、
詳しい状態等、スークHP「お問い合わせ」よりご質問下さい。



アクセル・キイャスゴー コモード① ¥132,840 Sold Out





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-01-26 12:04 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

小引き出し

あとちょっと、ちょっとした収納がほしいんだけど。
なんて時にオススメです。

c0100110_13435975.jpg


アクセル・キイャスゴーがデザインした小引き出しです。

W405×D310×H195mmのホントに小引き出しは、
例えばサイドボードの上に置いて細々としたものを収納したり、
オーディオラックの側に置いて録画したDVDを入れておいたり、
(今はテレビですんじゃうのかな?)
デスクの上に置いてステーショナリーを整理したり。

意外と色んな場所で使える小回りのきく収納家具です。

c0100110_1465352.jpg


あくまでサブのようですが。
使い方しだいできっと、いいパスだしてくれそうです。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-30 14:20 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

おかえり

「アクセル・キイャスゴー」デザインのオーク材のコモードです。
塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_1116551.jpg


写真の撮る位置がいまいちだったでしょうか、、
グリーンを背負って、森から出て来た生き物の様になってしましました
スークではお馴染みのコモードです。

小ぶりでシンプルなデザインなのでベットサイドにとか、
安定感があるのでランプテーブル代わりにとか、
主張しすぎることなく、だけどハイセンスになれる小粋なコモードです。

c0100110_11332643.jpg


あえて、収納に重きをおかずに使用するのも良いかもしれませんね。




気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より、
お気軽にご質問くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-06-20 11:45 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

おかえり

アクセル・キイャスゴーがデザインしたサイドテーブルが再塗装を終えて
スークに帰ってきました。

c0100110_1319364.jpg

c0100110_13205665.jpg


高さが335mmの低いテーブルなのでソファと一緒はむかないけれど、
床に座って使うには良さそうな高さです。

「今日は良い天気だから。」
と、開け放した窓辺にあぐらをかいて外の風を感じながら一杯。
なんて時にこのサイドテーブルがあったら、
「なんか、いい時間過ごしてるよね。」
という気分になりそうです。

テレビの前を陣取る時も、このサイドテーブルをスタンバイして
飲み物やお菓子を手の届きやすい位置にセットすれば、
より夢中になれること間違いなし。

その他、ランプテーブルとしてもお使いいただけますし、
飾り棚のように使っていただいてもいいと思います。

使い方は人それぞれ、その人の色に染まってゆける
シンプルなサイドテーブルです。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問くださいませ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-06-01 13:52 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

まんまる

「アクセル・キイャスゴー」 のまんまるの鏡です。

c0100110_13522165.jpg


スークの階段を上がった2Fの壁に展示してあります。

階段を上がりながら目に入る丸い鏡は2Fの窓から射す陽を映して
うっすら輝きます。 まるでお月さまのようです。

丸い形が和むのは、角のとれたその形が最大の理由ですが、
この鏡のフレームが例えば「無かったり」、例えば「ステンレス」だったり、

それだけで同じ丸でも印象は変わります。

お月さまのようだと感じるのはオーク材のフレームの色のせいですね。
より一層和みます。



一日に階段を上がったり下がったり、その度に目に入るまんまるい鏡は
私の気持ちを少しずつ癒してくれます。





気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせください。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-09-10 14:50 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

キレイにしたもんね

『アクセル・キイャスゴー』 のチークのスモールチェストが入荷しています。

c0100110_13301784.jpg


スークではお馴染みのスモールチェストですが、
木部にも形にもバリエーションがいくつかあります。

先日スークに来ていただいたお客様は
オーク材で塗装のしていない 『アクセル・キイャスゴー』 のスモールチェスト
を探していらっしゃいました。

一見普通、でも 「シンプルだけどそれだけじゃないんだ!」 というこだわりが
感じられるチェストなので、自分の欲しいと思うタイプを妥協せずに待つ!

という姿勢が、


「おぉ~なんかイイな。」 と思いました。


物を物として買うのではない、そうゆう選び方ってステキだなと思います。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-03-25 14:08 | アクセル・キイャスゴー | Comments(0)

寄りましたねぇ~

c0100110_1544319.jpg


ものすごく至近距離で写真を撮ったわけではありません。

この鏡がとても大きいのです。

高さ98センチ・幅52センチの鏡と、木製のフック6個と
ペーパーホルダーらしきポケットが2つ付いています。

この鏡が玄関先にあったら、なにかと事足りそうだけど
けっこう大きなお家じゃなきゃ難しいのかなぁ・・・。

などとぶつぶつ考えていたら、なんでも先生の増田くんが

「これはアクセル・キイャスゴーのやつだよ。 うん、とてもおしゃれ。」

と嬉しそうに教えてくれました。

スークのHPにも載っていますが 『アクセル・キイャスゴー』 のチェストは
靖子さんも好きなようで、よく入荷しています。

チェストも、シンプルだけどデザイン性がある?というか、
普通っぽいんだけど面白い

なんかイイよね。 な感じです。


c0100110_16272269.jpg



うん、おっきい!

でも、この大きさがなんかイイ!




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-03 16:45 | アクセル・キイャスゴー | Comments(2)