静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ARABIA・アラビア( 23 )

キレイだけどカワイイ

この連休、出かけた方も多ければ、
迎い入れた方も多いのではないでしょうか。

家にも小さな訪問者が「わいわい、きゃあきゃあ。」
明るく楽しいひと時でした。

c0100110_14533528.jpg


ARABIAのカップ&ソーサーです。

c0100110_14552829.jpg


TEEMAですが、詳細はわからず、すみません。

来客用のカップ、いくつか買ってあったのに。
いつの間にやら少なくなっちゃった。
なんてことありませんか?

「あぁ!カップが…。」

よくあるシーンかどうか、お宅によって違うと思いますが。

5客セットの委託商品です。
カップ&ソーサーとご紹介しましたが、小皿でもOKです。
カップは小ぶりです。それがかえって良い時も??

お気軽にお問い合わせ下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-06 15:21 | ARABIA・アラビア | Comments(0)
スークHPでひょっこり開催中のオークションが第3回目を迎えております。
今回はアラビアのC&Sが対象商品となりました。

少しでも気温が下がると、途端に恋しくなる温かい飲み物、&甘いもの。
この秋のマイカップにいかがでしょうか。

c0100110_1865682.jpg


もう何度も言っていますが、雨の日のスークはムーディーで、
どんな風に撮っても、暗くぼんやりと写ってしまう・・・。
あきらめて、ムーディー全開のぼんやり写真です。
詳細はぜひスークHPをご覧下さい!

そして、今日から静岡伊勢丹さんのオータムバザールinふじさんメッセに
参加しております。
何やらご協力頂いたリクライニングチェアがとっても心地よいとか。
お越しいただいたお客さまにお試しいただく前に、
使い勝手を習得せねば!と思いながら、明日参戦致します。

お近くに起こしの際はぜひ、お立ち寄り下さいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-09-25 18:18 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

勢ぞろい?

ARABIAのムーミンマグ、ミーとスナフキンが新しくなったのを期に、
すでにリニューアルしている他のマグも揃えてみました。

c0100110_13354569.jpg

c0100110_13364563.jpg


依然として、スークにムーミンマグがある事は周知されていないだろうな、
と思いましたので、控えめに各1個ずつ入荷いたしました。あはは

c0100110_13433454.jpg


相変わらずミーは得意げな顔をしています。

c0100110_13442454.jpg


イラストはムーミンコミックによるものから。
旧デザインよりポップな印象。

ムーミン誕生70周年記念の「Moomin House」もあります。
旧デザインのマグも少しだけあります。

「スークにあったかー!」と、思われた方ハヤイモノガチ?です。あはは





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-18 14:02 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

Moomin House

静岡市を駆け巡る「静岡マラソン」
昨日は、冷たい雨の中の開催となりました。

お世話になっているランメンバーの方々が多数エントリーされたこと、
自宅の前がコースだったこともありまして、
応援組が集まって、
「ファイト~!」「がんばれ~!」と、声援をおくりました。

ランメンバーをすべて見送り、最後尾のランナーが通り過ぎた頃、
応援組の私たちの体もすっかり冷え切ってしまい、
温かい飲み物でもと、自宅に招いてハタと気がついたこと。

「気の利いたカップがない・・・。」

かしこまり過ぎず、ポンと出せる、適度な量のカップが欲しい。
思い浮かんだのがARABIAのムーミンマグです。

c0100110_15583783.jpg


こちらは先日入荷した限定バージョン。
「小さなトロールと大きな洪水」が出版されて70年の記念マグです。
ムーミンハウスという事で、何故だかグリーンをバックに撮ってみました。

気軽に使えてカワイイ。
なにより沢山で使うほど可愛さが増す気がします。

4月の中旬には「ミー」と「スナフキン」のイラストがリニューアルするとか。
旧バージョンを購入するなら今のうちですね。
スークにもありますよ。




デンマーク家具・スーク yamada
 
[PR]
by suqkoubou | 2015-03-02 16:16 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

パパ

私事ですが、本日4月7日は父の誕生日です。
優しく、温厚で、あまあまの父。
昨日も日本平桜マラソンに出る私が寝坊をし、集合時間に間に合わない!
と、焦ったとき、二つ返事で「送っていってやるぞ。」

感謝しなければならないことが山とあります。

皆さまのお父さまは、どのような方でしょうか?
はたまた、どのような父親になっていらっしゃるでしょうか?
どんなお父さんでも、一家の大黒柱に変わりはありません。

伝えられる時に、感謝の言葉を伝えなくてはなりませんね。

c0100110_13543248.jpg


ARABIAのムーミンマグ、パパです。
Made in Thailand ですが販売終了商品です。

冒険好きのムーミンパパ、一見大黒柱はママのようにも見えますが、
家族を守ることに強い信念がある素敵なパパです。


ムーミンマグの在庫あります。
スークHP「お問い合わせ」よりお気軽にご質問くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-04-07 14:19 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

大事にします。

先日、学生の頃からずっと使っていたマグカップを割ってしまい・・・。
変わりに、ずっと欲しいなぁ、と思っていたムーミンマグを購入しました。
それこそ割れちゃったから、心置きなく。

c0100110_13465773.jpg


ありゃ、なんだかボケっちゃった写真ですね・・。
気づけば、「ムーミン」と「フローレン」の絵柄が新しくなっています。
でも私は、この黄色のフローレンが欲しかったんです。
本当に本当にずっと。

c0100110_1355169.jpg


「欲しかった物が、手に入る瞬間って、ある日突然くるんだなぁ。」
なんて思ってしましました。
しかも無理することなく、気持ちの良い状態で。

さっそく使う私を見て母が一言、
「お正月に、れい君たち(甥っ子たち)が来たら、それ貸してあげてね。」

念願のマグで飲む飲み物は、コーヒーでも紅茶でも、緑茶でも!?
どれもとても美味しかったです。
大切に使おう。



フローレンのマグカップ Sold Out



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-12-05 14:15 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

ようこそ

『Raija Uosikkinen(ライヤ・ウオシッキネン)』 のイラストが魅力的な
『Emilia(エミリア)』 シリーズのプレートが入荷しています。

c0100110_13572373.jpg


髪の毛の一本一本までとても細かく、それでいてすっきりと
プレート全体に描かれています。

c0100110_13581819.jpg


ハンモックに揺られながらお茶をお供に読書、贅沢な時間です。

読書は多少するほうですが、こんな風に読んだことないなぁ、
本を読むのはたいていお家の中で本を楽しむことはありますが。。。

きっとこの絵の人物は本を楽しみながら、外の空気、空間や時間も
楽しんでいるんだろうなぁ、と感じます。



お日様が射して明るく過ごしやすい季節が短いので、
良い季節には外に出てお日様を楽しむのだと聞いたことがあります。

このプレートに描かれているのは、そんな日常の一幕なんでしょうね。




裏にはARABIAの刻印が入っています。
気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせください。



『Raija Uosikkinen/Emilia』 プレート ¥22,000



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-09-05 14:15 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

明日は父の日

私自身、うっかり通り過ぎてしまいそうでした。
世のお父さんごめんなさい。

明日は「父の日」です。

c0100110_13215278.jpg


吊り竿片手に脚組んで、「気にしていないよ。」 と言っていそう。
『ARABIA』 のムーミンマグです。

ムーミン好きの男性もいらっしゃるとは思いますが、
やはり圧倒的に女性ファンが多いなか、

このムーミンパパのマグカップはグッズとして男性が使っていても
ちっとも違和感のない、むしろ愛嬌を感じる一品だと思います。

カチッと渋い、いかにも格好の良いカップを使われているのも素敵ですが、
甘すぎることなく、ちょっとくだけたムーミンパパを愛用してたら

それがプレゼントでも、ご自分で購入されたのでも、
なんだか面白さや興味が湧いてきませんか!?


すごく寡黙なお父さんだとしてもはまっちゃいそう。
不思議な魅力のマグカップです。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-06-16 13:55 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

もうすぐ母の日

今度の日曜日は 「母の日」 です。

ホワイトデイよりバレンタインデイの方が盛り上がるように、
父の日よりもめだっちゃう 「母の日」 です。

バレンタインにはチョコレートのように、「母の日」 にはカーネーションと
贈る物がはっきりしているからでしょうか?

それともイベントごとに関心が強いのは女性だからかなぁ。
贈る方も贈られる方も、多少の気遣いをしつつ乗っかってしまった方が
楽しいし、どちらも嬉しいというものです。

c0100110_11521578.jpg


ムーミンファンの方の中にはムーミンママこそ理想の母親像だと
思われる方も多いのではないでしょうか。

何事にも動じず、家族の居心地のよさとご飯を第一に考えるムーミンママ。
ムーミン達が冒険に出たって考えるのは子供たちの無事とご飯のこと。


あまりにささやかな事で忘れてしまいがちだけど、
「いつもありがとう。」 と伝えたいですね。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-09 12:08 | ARABIA・アラビア | Comments(0)

ようこそ

今回入荷した 『ARABIA/しまうま』 です。
『Taisto Kaasinen/タイスト・カーシネン』 の作品です。

先日ご紹介した「ハンス・ボーリンのアヒル」もそうでしたが、
見る方向によって表情がちがいます。

c0100110_1458720.jpg

正面からは可愛らしく。↑

c0100110_14481763.jpg

後ろ姿は縞模様が凛々しく。

c0100110_1449465.jpg

こっちの顔は優しそうだけど、

c0100110_14501696.jpg

反対側は雄々しい。

2面性があって、個性をすごく感じます。

c0100110_14595698.jpg

足先にカケがあったり、
ARABIAの刻印らしきものはほとんど消えかかっていますが、

なかなか堂々としたたたずまいの「しまうま」です。




『ARABIA/しまうま』 ¥45,000 Sold Out



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-02-17 15:09 | ARABIA・アラビア | Comments(0)