静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:クヌードゥセン( 8 )

何にもしない日

昔はお家が大好きで、
お茶とお菓子を楽しみながら、雑誌や音楽で至福を感じていましたが。
社会人になった頃からお外大好きに変わりまして、
休日に家に居ることが少なくなりました。

それでも根本は前者なのかもしれません。
日暮れが早まり、気温が下がってくると、お家大好きが顔を覗かせます。




c0100110_13490902.jpg



委託商品としてクヌードゥセンのソファセットが入荷しました。
オットマンとサイドテーブルはスークで製作したものです。

本を読むわけでもなく。
只々、過ごしやすい秋の一日を。
このソファセットに腰かけて、ぼんやりしたら至福だろうな。

そう思いながら眺めています。






c0100110_13515627.jpg





レイアウトは自由自在、チェアだけを連結することもできます。
スークHP「お問合せ」よりお気軽にご質問下さいませ。



デンマーク家具・スーク yamada


























[PR]
by suqkoubou | 2017-10-02 14:10 | クヌードゥセン | Comments(2)

おかえり

本日、明日の2日間、スーク恒例のフリーマーケットが、
駿河工房さんのショールームで開催されております。
いつもながら、ものすごいお洋服(&その他)の量です。

昨日は夜遅くまで、たくさんの方がお手伝いをして下さったとか。
本日、明日も含め、皆さま本当にありがとうございます。

きっと今頃は大賑わいの事でしょう。

c0100110_1259263.jpg


ところ変わってスークでは、Newフェイスが。
クヌードゥセンです。

c0100110_138068.jpg


張替えを終えてスークに帰ってきました。
ブルー×グレーでとっても良い仕上がりになりました。

フレームはチーク材、アームに比較的大きな欠けがありますが、
全体の雰囲気が良いからか、「あばたもえくぼ」的に見えます。


大賑わい、大興奮のフリマ会場より、クールダウンに寄ってみて下さい。


「スークのフリーマーケット」
12月12日(土)、13日(日) 10時~16時(13日は15時半)まで。
駿河工房 静岡本社内 静岡市駿河区桃園町9-4



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-12 13:23 | クヌードゥセン | Comments(0)

おかえり

『クヌードゥセン』 デザインのソファが張り替えを終えて帰ってきました。

c0100110_16142023.jpg


スークではお馴染みのクヌードゥセン。
どちらかと言えば素朴でカワイイ印象でしたが、

今回はシックです。

ローズウッドのフレームと張り地の色がよく合っていて、
落ち着いた大人な雰囲気に仕上がりました。

c0100110_16212242.jpg


少し光りが強かったかな、実物はもう少し濃いです。


クヌードゥセンの良さはシンプルだけど座りやすい所、
そしてシステム家具になっている所!

今回ローズウッドのフレームが2脚のみですので、
1脚ずつを連結して2人掛けソファとして出させていただきますが、
アームも取り外しができますので、
アーム付きとアーム無しのイージーチェアとしてお使いただくこともできます。

同じローズウッドのコーナーテーブルもありますので、
ソファではなくイージーチェアとしてお使いいただく場合には
コーナーテーブルをはさんだ面白いレイアウトもできちゃいます。


いろいろ変えられるのがクヌードゥセンの良い所!
一度まとまってしまうと次に変えるのは気力が必要ですが、

「がんばって変えちゃうよ~。」

という気持ちでいくのも楽しくて、たまには良いものです。






気になる事などございましたらスークHPお問い合わせより
お気軽にご質問下さいませ。


『クヌードゥセン/2人掛けソファ』 Sold Out


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-07-05 16:50 | クヌードゥセン | Comments(0)

肘掛付き

ソファとしてご紹介することが多い 『クヌードゥセン』 ですが、
肘掛をつけてイージーチェアに早代わりです。

c0100110_14484720.jpg


取り付けた肘掛はスークで造ったものです。
14cmの広めな肘掛なので、

カップを置いたり読みかけの本を置いたりすることができます。
(輪シミに注意)

ビニールレザーで張り替え済みなので、汗っぽい体で座っても
あとで拭くことができます。 あはは

c0100110_14553252.jpg


立った目線で見ると、

「肘、付いてるな~。」

と言うくらい主張しますが、肘掛が有ると、無いとでは大違い。
車や映画館、コンサートホールなんかで肘掛戦争になったりするでしょう。


そして付いているからには機能的な方が断然いい!と、思うのです。


肘掛と本体はビスで固定されています。
造った肘掛と本体とのビス穴が合わず元々の穴はうめてあります。

木部の色は古いものと新しい物とで同じ素材でも色に違いがありますが
それもまた味です!


座りやすいクヌードゥセンに肘掛がついたら最強です。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-07-28 15:14 | クヌードゥセン | Comments(0)

ちょっぴり変えました

2階のレイアウトをほんの少し変えて、
木部がローズウッドの 『クヌードゥセン』 を展示してみました。

c0100110_161517.jpg


どうせならばと連結できるコーナーテーブルと、コーヒーテーブルも
一緒にお目見えしました。


ファブリックは薄いグリーンに濃いグリーンの縁取りをしてあります。

c0100110_16214312.jpg


カワイイ印象でしたが、木部をローズにしたら全体が引き締まりました。

もちろんコーナーテーブルの反対側にも椅子を連結することができて
大きなL字型になります。


ローズなだけに、なんだか贅沢な空間になりそう。


そうなるとソファじゃなくてイージーチェアだけど、
組み替えられる!そこが 『クヌードゥセン』 の良いところです。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-03-31 16:36 | クヌードゥセン | Comments(0)

そのまえにぃ~

今日は午後から新しい商品が入ってきます。
いつもいつもの事ですが、とりあえずお店の中に入れ込むしかないので

今日から1・2週間は・・・な状態になること請け合い!なので、

そのまえに。

『クヌードセン』 の3人掛けソファです。

c0100110_11365549.jpg


スークではかなりお馴染みの商品だと思います。

『クヌードセン』 の特徴はやはり、1つ1つが独立したイージーチェアになること
だとは思いますが、こちらは完全に1つの3人掛けのソファです。

『クヌードセン』 の見た目では分かりづらい 「座りやすさ」 は健在なので
3人掛けのソファを探されている方には本当にオススメだし、
ぜひ座ってみて欲しいなぁと、思います。

それから、これは個人的な意見ですが、私この色好きなんです。

午後から入ってくる今回の商品の中に、私の大好きな
『ハンス・J・ウェグナー』 の 『GE260A』 ハイバックが入ってくるので、

そしたら同じ色で張り替えたいなぁ~

なんて、もうすっかり買った気分。


商品が入ってくる日は大変だけど、こんな風に楽しみに思えるんですよ♪




クヌードセン ソファ 3シータはこちらからどうぞ。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-02-08 11:52 | クヌードゥセン | Comments(0)

テンジ・できた!

『クヌードゥセン』 が入荷しています。

c0100110_15445998.jpg


フレームはチーク材、クッションはまぁまぁ、状態が良かったのでそのままです。


フレームどうしをビスで固定する事で、色んな楽しみ方ができる所が
『クヌードゥセン』 の良いところ!

1人掛けでも2人掛けのソファでも、ひじ掛けを付けることだってできちゃうし
専用のテーブルだってあるんです。

c0100110_15512140.jpg


テーブルの高さや形にもバリエーションがあって

c0100110_15532212.jpg


L字型のコーナーテーブルなんてものもあります。
(コーナーテーブルはローズ材です)


けっこう考えつくされたユニットで、カジュアルだけど砕けすぎない
カッチリもするけど決まりすぎない 


ちょうどいいね、が 『クヌードゥセン』 かな?




スーク yamada 
[PR]
by suqkoubou | 2009-03-02 16:07 | クヌードゥセン | Comments(0)

もしかしたら・・・

スークいちおしの商品かもしれません。

『クヌードセン』 のソファです。

c0100110_11314552.jpg


基本は1人掛けで、木のフレームどうしをビスで固定することで
2人掛けにも、3人掛けにも、4人掛けにも!5人掛けにも!?

横に繋げていく事ができます。

もちろん、横に繋げるだけでなく、コーナーにテーブルを置くなどして
L字型にレイアウトする事も可能です。

『クヌードセン』 には色々オプションがあって、
ひじ掛けをつけたり、専用のロウテーブルがあります。

スークには 『クヌードセン』 のオリジナルの物ではありませんが、
そのために作ったひじ掛けや、テーブルがあるんですよ。


見た目はとってもシンプル。
だからこそ、自分なりの使い方ができるソファなのかもしれません。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-09-10 12:11 | クヌードゥセン | Comments(0)